MAZDA FAN BOOK

20170915_104104s.jpg


今日はマツダファンブックさんの取材でした!

アクセラ、CX-5などを撮影していただきました!

足回り、メンバーカラーなど、機能系パーツも、しっかりお話ししました!

10月上旬の発売です~♪






エアクリ

20170913_141212S.jpg

今日はアクセラ BK 2.0 NAのセッティング&パワーチェックでした!





今回は、ちょっとテストをしました。



それはボンネットを開けてる時と、










20170913_144101S.jpg

閉めてる時です。















走ってる時は、ボンネットは閉めてるので、セッティングも閉めてするのが、実走に近いです。

開けてる時と閉めてる時では、ノックの入り方が変わったりします。

僕は探りながらする時や、長時間で連続になる時は、どうしてもヒートするので、

開けて冷却しながらセッティングしますが、最後は閉めてノックを確認します。






この車両の場合、








20170913001.jpg

社外のむき出しクリーナーが付いてます。

この時の気温は30℃でした。

ボンネットを開けて計測すると、吸入空気温度は35℃でした。

ボンネットを閉めて計測すると、吸入空気温度は45℃まで上昇でしました。

ラジエターからの熱気を吸ってる証拠ですね。









パワーで比較すると、



20170913_151919S.jpg


4PSダウンしました。

ターボ車でレイアウト的に、どうしても仕方ないのは置いといて、

エアクリを交換する場合、純正のような外気を吸う構造になってるものがお薦めです。





「俺は吸気音を楽しむんや!」

って言う方は、むき出しエアクリをどうぞ!



やっぱり











img_161012up_06.jpg

ラムエアーインテンークですね!!

ボンネットを開けても閉めても、外気を吸うので、パワーに差は出ません~♪










補修~セッティング

昨晩は雷がすごかった大阪です。

今まで経験したことのない人生で1番激しい雷でした!

でも、爆睡ですけどね!(笑




午前中は雨が降っていたので、









20170912_113555s.jpg


積車の荷台の修理からでした!

この積車も5年目になりました!

時間fが経つのは早いな~

女性メカさんは、溶接もバッチリできるようになりました!











20170912_174138s.jpg


午後からは雨も上がったので、セッティングにお出かけ!

少しずつ仕上がってきました!

もうちょっとで仕上がります~♪






台風

20170807001.jpg

台風、接近中の大阪です。

昼から大雨・強風で、シャッターを半分閉めて営業中です!

皆さんもお気をつけください!










20170807002.jpg

台風でもピットは絶賛作業中です!

アクセラBKのカム交換作業です!

エンジンはLFなので、でNCと同じなので、カムが付くんですね~!

ビンビンに回るようになるかな!?

楽しみですね!



計測



マツダスピードアクセラは実走でいい感じになったので、パワーチェックです!


ちょっとピーキーですが、速いので期待できます!



結果は、


















347ps!

ノーマルタービン+40~50psぐらいってとこですね!


これはおもろいですね!


マージンあるので、安心して踏んでください!







今から千葉に移動です~


デモカーは、RF、デミオ15MB、CX-5 KFです!


ご来店お待ちしております!\(^-^)/
プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード