テスト・パッド

20170930_165921S.jpg

ロードスターNDのパッドは、今までサーキットを中心にテストしてきましたが、

RFになり、ストリート用が欲しくなって、制動屋さんに作ってもらいました!

希望は、

・純正より効く(町乗り~峠)
・ダストが少ない
・あまり鳴かない


ぐらいを伝えて、作ってもらいました!











結果は、













ええやん~♪

さすが制動屋さん!

たまには誉めとこ~(笑





・あきらかに純正よりは、効く。
・ダストは同等?ちょい少ない?
・鳴きは、今のところなし。




一応、サーキットもちょっとテストしとこかな!?





ストリート向けのパッドもお任せください~!!



スポンサーサイト

ストリート仕様

20150423001.jpg


最近、スポーツカー以外のマツダ車もご来店が多く、

ストリート仕様のパッドの要望も多かったので開発を開始しました!

いつも制動屋さんに依頼しましたが、今回の要望は

「純正よりめっちゃ効いて、ダストが少ないの!」

です。

始めは「そんなん無理や~」って言ってた制動屋の社長でしたが、

要望に答えたものを作ってくれました!

ストリートで酷使しながら、ダストのテストをしていきます~








BM用

IMGP1100.jpg

今日は前から頼んでいたアクセラ用のパッドが届きました!

これでサーキットも攻めれますね!

制動屋さん、いつもおおきにです!m(__)m











夕方には
















IMGP1099.jpg


デミオが納車されました!

まずはナラシから始めましょう~













鈴鹿テスト

DSCF6096S.jpg


今日は鈴鹿でREV SPEED走行会でした!


ご参加された方、お疲れ様でした!


パッドも2種類テストし、良いのがみつかり、いいテストが出来ました!


ドライバーさんにも高評価をいただきました!


難しい1コーナーのコントロールも絶妙にできます♪





朝も走りましたが、取材の関係で遅いクラスに入っていたので、


編集部さんのご好意により(笑


昼から一つ速いクラスで走らせてもらいました。


ありがとうございました。m(__)m











で、












DSCF6097S.jpg




とりあえず、29ビョラーの仲間入りはできました、













が、


エンジンが寿命にきているのが、わかったので


4月30日までに、エンジン作ります・・・


忙しくなったぞ~(><)


体重測定

日に日に暖かくなってきている大阪です。


花粉は・・・


以外と今は大丈夫♪














キャリパーの体重測定。






純正


5.7キロ



P1050808S.jpg







制動屋キャリパー


3.7キロ



P1050809S.jpg



これにブラケットが300グラム。


1.7キロ×2個で3.4キロ軽量化です!


効き方は!?









まだサーキットに行ってないので、わかりませんm(__)m






プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード