FC2ブログ

25T RS-spec Muffler

20190213162710f77.jpg


今日はCX-5 25Tの加速走行騒音試験でした!

ターボ車なので、少し低音で音量が心配でしたが…











余裕で合格しました!

高速走っても、いい音してます🎵

間もなく発売開始します~‼️
スポンサーサイト

25T RS-spec Muffler

201901101408022b6.jpg


CX-5 25Tのマフラーが完成しました!

なかなかジェントルな、ええ音です!

試験を受けたいのですが…








どなたか試験にAWD車両を貸していただけませんでしょうか⁉️

格安でお取り付けさせていただきます。m(__)m

宜しくお願いいたします。









今から幕張に出発しまーす❗

25T

20190108_150131S.jpg

開発中のCX-5 25Tのマフラーです。

仮付けでできたので、これで冶具を製作します。

音は・・・




開発進めま~す!!





リベンジ

20181212_162918S.jpg

今日はCX-5 25TのリベンジCPUセッティング!

結果は・・・


















心折れてます!(泣





ソフトのバグがまだあるので、修正もしながらなので、

まだなんとも言えませんが・・・




心折れてます!(笑

意地になってきたぞ~!!



2.5L TURBO

20181206_092541S.jpg

CX-5に追加された2.5Lガソリンターボ車です。

初めて見るエンジンルームは新鮮でした。

という訳で早速パワーチェック&CPUセッティングでした!




20181206_131352S.jpg

30回以上変更して回したかな・・・

ちょっと手強いので、まだまだ煮詰める必要はありますが、

一つわかったことがあります・・・











メーカーはレギュラーガソリン仕様で販売してますが、

踏みたい方はハイオクを入れるべきです!

理由は純正データ状態で高負荷時にノック出てるんです。

始め機材が壊れれてるんかな?思ったけど正常でした。

ハイオクガソリン買いに行って20Lを足したら消えたし。

ブースト200KPa以上かかってるのに、レギュラーか!すごいな!って思ったらノック入ってます。

ノックリタードで1~.2度ですが、メーカーの中では許容範囲なんでしょうね。

シャシダイの負荷ぐらいででノックが入るのは怖いですね。

という訳で、CPUチューニングはハイオクが前提となります。

セッティング煮詰めていきます!













プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード