決勝




決勝、終わりました~


またまた、いろいろありました…


予選中も出たABSのトラブルが解消せず、


苦しいレースになりました…


限られた時間で、考えられる部品は交換したのですが、


完治はしませんでした。


ブレーキを踏むとタイヤがロックしてスピンして、


右カーブで左に曲がるし、


ロックするからタイヤはフラットスポットできるし、


温度が上がるからハブは壊れるし…


10位で完走できたのが奇跡な感じの走りでした。


地元サーキットで手応えがあっただけにホンマに残念です。










まあ、こんだけいろんなことがあったら、


今年のレース悪運は使いきったはず!


オーポリでリベンジしたる~(^^)d


応援していただいた皆さんありがとうございました!m(__)m




予選

金曜日に事件は起きました…

それまで順調にいってましたが、










なんと最終セッションで、、、




















130Rでクラッシュ~

ドライバーに怪我はなく一安心でした。





でも、車は重症でした。













フレームまでぐにゃりと!Σ(×_×;)!







地元の板金屋さんを紹介してもらい見ていただきますが、


これは難しいよ。と…





僕から見てもまっすぐ戻らないのはわかりました。


僕は正直あきらめかけてましたが、


板金屋さんがやってくれるのなら、作業はしてみようということになり、


移動して修正機にかけていただきました。









職人さんが、あれこれ作業をしてくださり、


なんと1時間後には、























曲がったフレームもまっすぐに!


ミラクルです!


僕には職人さんが、神様に見えました!







それから部品の移植が始まります。










ドナーはもちろんナンバー付きのデミオ15MBです!


コイツも役に立てて本望でしょう!


作業をすること数時間、

















朝の4時に完成しました!


男前に戻って良かった。











からの、予選ではラジエターが破損したので、


水温が上がり本調子ではありませんが、


















6番手で無事に予選通過しました~♪


ホンマに協力していただいた皆さんに感謝です!








明日の決勝、少しでもいい順位を目指して


チーム全員で頑張ります!


応援よろしくお願いいたします!m(__)m

搬入日



今週末はスーパー耐久レース 鈴鹿です!


今日は搬入日でした!





今回のニューアイテムは、














ディレクターチェアーです!


これでピットウォークもバッチリです~♪


4時間の耐久も疲れないかな!






http://mzracing.jp/news/8062


今回もマツダ車応援ツアーがあります!


ぜひ、サーキットに来て応援してくださいね~♪



新製品?

IMGP0198.jpg


新製品?です。

マツダ車用のハブボルトです。

ネジ切りの長さは純正と同じですが、先っぽに延長の部分があり、

ナットを保持できるようなってます。







IMGP0199.jpg


画像のようにホイール側にカラーを付ければ、タイヤ交換をする時に素早くできます。

耐久レースのシーンで、よくタイヤ交換の作業を見ますよね?

あれができるようになるボルトです!

クロモリです!

日本製です!

実績あります!























って、こんなもん誰が要るねん!(笑










一般の車両は、全く必要ないボルトです・・・







競技をやってる人でも、タイヤ交換を素早くする必要がなかったら要りません・・・





要はマツダ車でスーパー耐久をやってるチームの方、

どうでしょうか~m(__)m







いっぱいあります!!











もしくは、耐久レースマニアな方もどうぞ~












データ解析

今日はあれこれ仕事を済ませて、昨日のデータ解析をしました。

A/F、水温、速度、アクセル開度、ブレーキ、舵角などなど見ながら、確認します。

途中でMAPを書き換えたので、それの確認もできました。

小さなことから、コツコツとです。






そのあとは、、、














20170530_190157S.jpg

自分のドライビングの確認。

シケインいけてないわ~

なんかタイミングが取れてないな・・・







大きなチームだと、チームオーナー、ドライバー、エンジニア、メカなど、

それぞれ別れますが、

当社の場合は、、、











僕がドライバー兼チームオーナー、

たまにメカニック、

たまにエンジニア、

たまにコンピューター屋です。

まあ、それの方がノウハウを蓄積できますし、セットアップが進んでいいですけどね!



もちろんレースウィークは、ドライバーに集中できるようにさせてもらってます!

チームのみんなに感謝しながら、来週に向けて仕上げていきます~!!










プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード