原因

この前の8チャレで異常にストレートが遅かったうちのエイト。

昨年のデータと比べると10キロ遅い・・・

触媒でも壊れたか!?と思っていましたが、

確認すると、壊れてない・・・

負圧、吸入空気量共に通常通り。

温かい状態でも普通にかかるので、エンジン本体ではない。

電気系統だと思い確認していくと・・・













20171011_144853S.jpg


プラグが1本カーボンだらけで電極がくっつきかけてました・・・

工場の中でちょっと動かしては、止めてを繰り返していると、

なるんでしょうね・・・。

プラグ交換して、バッチリなおりました!

走る前はプラグぐらい点検しましょう~(自分に言ってる)















テスト

20170926_115348S.jpg


今日は岡山に納車があったので、ついでに来週の8チャレに向けて岡山でテストでした!

半年ぶりに乗ったRX-8は最高やな~♪

レシプロだけ乗ると気付かないけど、久々に乗るロータリーは振動がない!

コーナーも速いし、気持ちいい!

でも、タイムは・・・

来週までに走らせ方を思いだします!(笑








帰りはもちろん~














20170926_145644S.jpg


権現湖のネギミソ・ラーメン!

やっぱりバリうま!

近所にあったら週2は行くのに!




お盆休み明け

今日からお盆休み明けのお仕事です!

皆さんは、ゆっくり過ごされましたか?

僕は墓参りや海に行ったりもしましたが、

昔のカートチームの飲み会があり、現役プロレーサーや

現役を離れてる方もいましたが、楽しい時間を過ごしました!

20年以上前のレースの話で盛り上がり、またみんな乗ろうということになり楽しみです!

まずはダイエットからやな~!!








 
20170816_164319s.jpg

休み明けはRX-8の車高調のO/Hからです!

旧タイプの蹴脚から、現行仕様に変更&グレードアップです!

これでタイムアップ間違いなしですね!

10月の8チャレが楽しみですね~♪






現車セッティング

20170623_131650s.jpg


今日は朝からRX-8の現車セッティング。

久々のノーマルエンジンは、こんなもんかな!?って感じでした。

やっぱりサイドポート加工のエンジンは、パワーが出てるなと、実感しました!

ご依頼お待ちしております~!!(笑










20170623_133705s.jpg


デミオは、この機会にリップをカーボンに変更してみました!

いかつくなりましたな~



今から富山に移動します!

デモカーは、ND、デミオ、CX-5です!

明日からスーパーオートバックス富山南さんで、お待ちしてます!

完成~

20170414_145644S.jpg


RX-8のサイドポート・エンジンを組み立てました!

週末には載せて、始動予定です!












FIAF3-1490731724_makino-764x510S.jpg


今週は、いよいよユーロF3が開幕です!

牧野ただすけがデビューします!

1回目の予選は10位だったみたい。

.0.5秒差で10位ですごいな・・・(笑

シューマッハの息子には勝ってるみたい!

楽しみや~♪

EURO F3








明日からはスーパーオートバックス戸田店でお待ちしております!!




プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード