ノッキング

今日は某競技車両のセッティングでした。

その車両、なぜかパワー、トルクが少し出ません。









何度やってもアカン・・・








ログを見ると、ノッキングが・・・

何度、遅角させて消えません・・・

原因は・・・

















ガッチリ固められたエンジンマウントでした。

強化のマウントが出てない車両で、液体を混ぜて固めるので強化されてました。

シフトの改善の為に、適度に固めるのはいいと思いますが、

固め過ぎるのはやめましょう。

振動をノックセンサーがひろって、遅角されてパワーが出ません。








という、お話しでした。






明日からスーパーオートバックス岐阜店さんでイベントです!

ご来店お待ちしております~♪









岡山



今日は少し用事があり、岡国へ行ってきました!


パドックは明日からの準備で、忙しそうでした!















手作り感があって、勉強になりました!















帰りはもちろん権現湖もネギ味噌ラーメン。


きょうも美味しかった~♪






この時期のサーキットは花粉がツラい(^^;

ユーロF3

111-1280x853S.jpg

ホンダから正式発表されました!

タダスケがユーロF3に挑戦することになりました。


いよいよ世界に挑戦です!

この3人の中で一番、ポイントを取った選手がF1へ一番近い男になります。

夢が現実になるかも知れません!

応援してあげてください!





先日、タダスケがイギリスに行く前に身内だけで、ご飯を食べよう!

ということになり行ってきました。



















20170130_210257S.jpg


こんなふざけた顔してる奴が、

日本で一番F1に近い男って言われてるのが、

今でも信じられません。










20170130_215406S.jpg


タダスケは19歳なので、僕だけすっかりご機嫌で酔っ払いになり、写真もブレブレ(笑






しっかり頑張ってもらいましょう~!







競技用エンジン

20161225_174521S.jpg

RX-8のエンジンO/Hと並行して、

某様からご依頼を受けて、競技用エンジンを製作中です。

今年に得たノウハウで、組み上げます!

これ以外にも、もう1台ご依頼をいただいております。

有り難いです!m(__)m

今日、内燃機屋さんに送りましたが、どれも年内には完成しません・・・。

年明けに頑張ります~!


耐久

20161217_105142S.jpg


今日はセントラルサーキットで耐久レースのサポートでした!

連日のサーキット楽しいけど、早起きツラいです・・・

トラブルなく、4時間走り、オーナーさんも喜んでもらえてよかったです!

やっぱり耐久はおもしろいですね~!
プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード