カーボン

デミオのフロントリップTypeGTですが、お蔭様でよくご注文をいただきます。

そのうち、9割がFRPなんです。

やっぱり68000円は高いか~と思っていたら、、、
















HPに画像が載っていなかった!(笑

注文が入る訳ないか~

という訳で、パーツテストもしたいのがあったので、














IMG_3444S.jpg


信貴スカへ行ってきました!

このコーナーで写真が撮りたかったんです!

カッコええやん~!

ご注文お待ちしております~!!









クーリングラジエター

img_170628up_01.jpg

デミオ 15MB用のクーリングラジエターです。

車の台数は少ないのに、お問い合わせは多くいただいたので、

急いで発売開始しました!

水温を下げて、タレを抑えて、暑い夏でもエンジンを元気にしましょう!

今日も渋滞を走りましたが、エアコンの効きは問題なさそうです!

ご注文お待ちしております~♪

-----------------------------------------------------------------
デミオ/DJ/15MB/クーリングラジエター
価格:98000円(税別)
品番:DJ031
適合:マツダ デミオ 型式:DJLFS
材質:アルミ
容量:純正比1.5倍
作業時間:7h
車検対応品
※加工が必要ですので、プロショップでの作業をお薦めします。

デミオ15MBのクーリングラジエターの続きです。















20170622_175143S.jpg


エアコン・コンデンサーは居場所が無くなったので、ラジエター後ろに配置しました!

普通は、前からコンデンサー、ラジエター、電動ファンですが、

ラジエター、コンデンサー、電動ファンになります。













20170622_171329S.jpg


その他、パーツもちょっと狭いですが付きました!











走行テストした結果は、、、














バリ冷えます!

さすが1.5倍!






水温を90℃まで上げても走り出すと、すぐに79℃まで下がりました!

エアコンも、特に問題なく冷えてます!

これはサーキット走行の強い味方になりますね!

加工、ステーなどいるので、近日中にキットにして販売開始します~♪


クーリングラジエター

20170620_132816S.jpg

スーパー耐久号の部品取り車になり、

絶賛バラバラ中の15MBナンバー付き号ですが、

せっかくなので、タダでは起きません!












前から用意はしていた、












20170620_132922S.jpg

クーリングラジエターをセットします!





面積は1.5倍。





昔からレースでもそうでしたが、ラジエターでもインタークーラーでも、

厚みを増しても、そんなに冷えません。(うちのデータです。)

なので、うちはRX-8ではラジエタープラスです。

タイプGTのバンパーとの組み合わせで、真夏でも水温100℃以下で走れます。










20170620_175313S.jpg

セットすると、コアサポートいっぱいにラジエターです!

これで水温はバッチリです~♪

エアコン関係の問題があるので、もうちょっと時間かかります!


REV SPEED取材

2017050802S.jpg

今日は鈴鹿サーキットでREV SPEEDの取材でした!

デミオ15MBにフロントリップType GTを付けて、撮影、走行でした!

大井さんに乗っていただき、インプレをいただきました!

サーキットを気軽に走る車として、紹介していただきます。

15MBは初心者さんから、本格的な競技参加者までお薦めな車ですね!

詳しくは次号REV SPEEDをご覧ください~!


プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード