準備完了♪

DSCF1763.jpg

日曜の筑波の準備完了♪

やっぱりババオソなのはイヤなんでファイナル交換したった~
といっても4.7やけどね~
あとは高速用に探知機つけて、ハンドル交換♪
ハンドル換えたら気分出てきたね~

過去の免停2回の原因はスピード違反な僕には探知機は大事ですわぁ~





日曜ご参加の方々、楽しく盛り上がりましょうね♪

スーチャー

DSCF1756.jpg

作業中のデミオのスーチャーです。
最近、問い合わせ、試乗が増えてきた仕事です。

小排気量なんでエアクリやマフラーなどを換えても劇的な変化はないもんね。
その点これはどれだけ鈍感な方でも、体感できるチューニング。


そろそろ週末の準備もせんとな~

in甲子園

20090729183232
今日も勝ってや~

マッサ

688px-Felipe_Massa_2008_Algarve.jpg

今日も降ったり止んだりでしたね~


土曜のマッサのクラッシュ。
ホンマに怖いね~

僕も10数年前、鈴鹿のバックストレートでアームに誰かのパーツが当たったことがあって、
何が起きたのかわからんかったのを思いだしたよ~


この前も鈴鹿で誰かの落としたフェンダーライナー踏んだしな~


サーキットはおもしろいし、楽しい場所だけど
やっぱり危険も伴う場所です。
走行前はしっかりメンテしようね~
改めて、ドライバーとしてメカとして思い直した事件ですね。
誰もわざとパーツを落とす訳ではないけど、ホンマ気をつけなあきませんわぁ~


復活を待ってるぞ~

うるさいの~

DSCF1758.jpg

大雨になったり、いきなり晴れたりどっちやねん!

とツッコみたくなる大阪の天気。


ちょっと前から開発してたエアクリ。
この辺を変更しても特にパワーアップを望めないのはわかってるけど、
ファンの風が抜けて、水温下がるかな~と思って製作してみた。
フィルターを熱気を吸わないように、しっかり囲って製作しました。


走ってみると、トルクが少しでたような気がする。
少しね。
高回転のパワーも悪くはない。

でも、


吸気音がうるさい!



そんなに気にするレベルではないかも知れんけど、僕の中ではないですわぁ~

言葉で表現するのは難しいけど、キレイなマフラー音に混ざる雑音みたいな感じ(笑)

「カ~ン」の中に「クォ~ン」みたいな!


水温は予想どおり下がるのが早いので、音の問題はクリアしたいね~









試合がないと寂しい~

REV SPEED

タイガースの試合がないとなんだか寂しい夜ですね~
しかし今年は弱い・・・。
まあ来週からがんばってくれるでしょう!


写真のREV SPEED最新号の記事。


キャスターをねかして、ハンドリングの初期を出す。
と書いてある。


んん?


と思った人もいるかな?


一般的雑誌なんかには立てた方が切れ角が多い分、初期が効くと書いてる。
たしかに間違ってはないねんけど、ここで書いてるのは初期の初期のことね。

ハンドルを切っていき、荷重が外側のタイヤにかかってからは立ってる方はよく曲がるねんけど、
まっすぐな状態から切るときは、寝かしてる方が内側のタイヤが車を持ち上げようとする力がかかるでしょう?


これがハンドルに伝わって、初期が効いてグリップ感が出るんですよ!


文章にするのは難しいけど、これがうちのアライメント理屈というか方向性です。

以上、補足でした~





エントリー完了♪

2009072311060000K.jpg

8月10日のREV SPEEDの鈴鹿エントリー完了♪
9日が千葉長沼なので、ちょうど帰り道やし!(笑)
今回はエイトで走ります~!



今日、積車で移動中に目撃のこの車。

気合入ってるよね~

僕もトラ吉やけど、さすがにこの車は乗られへんな~

これすごくない?

DSCF1723.jpg

雨が降って少し涼しくなった大阪でした~
朝からたまった事務処理をして、アクセラのパーツ展開の打ち合わせをしたよ!
納車が楽しみです~♪


この写真すごくないですか?
現地の出発が夜遅くだったんで、近くの水族館に連れていってもらったんだけど、
これってどうしてるんでしょうね???

中に手を突っ込めるん!
水が溢れてこないの!
魚が手をつつきに来ておもしろかった♪

簡単に考えたら、水槽の上が真空になってればいけるんかな?と思うけど、
蒸発もするやろし、どないなってるんやろ?
常に水を足してる?

不思議や~

戻りました~!

DSCF1712.jpg

強行スケジュールの旅より戻りました!
シンガポールは初めてだったんだけど、いろいろ刺激的な国でした~

RX-8のあれこれで行ってきたんですが、アップできない画像ばかりなのでとりあえず
合間に行った、マーライオンの画像でもどうぞ♪

現地のスタッフさん・お客さんはみんな交流的で、来月もおいで!と言われましたが、検討中です~

まず一言で言えば、みんな金持ち!です。

とにかくホンダが多けど、GT-Rやムルシエラゴなども結構走ってたりして。

マツダ車はアクセラが多かったですね。

今回も手荷物いっぱいで行ったけど、また近いうちに荷物いっぱい持って行きそうです~♪




出張してきます~

20090716112430
お仕事で行ってまいります~!断じて遊びではありませ~ん
プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード