加工~

DSCF1216.jpg

今日は間もなく出荷のラジエタープラスの取り説作り。
写真撮るのに、バラバラにしたので、こんな加工を!

オイルクーラー1個なので、これで少し下がるかな!?


今日も来年の日程の打ち合わせを少々。
ビッグレースが決まらんとこっちは決めれないらしいですわぁ~

はよ決めたいね!

かい~の~

DSCF1192k.jpg

RX-8チャレンジのメールいただいた方々おおきにです!
いろんな意見がありますが、基本的には皆さん開催希望の声のみですので
開催方向でがんばりますね!

因みに募集、運営などはプロに任せますので、ご安心を!
僕たちもお手伝いするショップ&一ドライバーとして参加します!
単に走りたいだけかも知れませんが!?(笑


今日はエアロ工場やアルミパイプ切ったりで、体が痒い・・・。
はよ帰って風呂入りたい~

写真は進行中のアクセラちゃん。

カッコええでしょ!!

DSCF1195.jpg

特に気にいってるのがこの目。
これで男前の男の子に変身ですわぁ~

ご意見聞かせてチョンマゲ!

DSCF1179.jpg

昨日、鈴鹿でご一緒した方々、お疲れ様でした~

混み混みで、やっと見つけたアタックラップで、
30Lは入ってるはずやのに、ダンロップカーブでガス欠。
チーン。終了~

鈴鹿で走るときは、35Lは入れましょう~

パッドのテスト、ラジエタープラスのテストが良かったので、まあええか!
次は12月ですな!


今日は来年の企画の打ち合わせを少々。
下記のような構想をしています。
ご意見ご要望などあったら、うちまでメールください。

OVER DRIVE 武地
overdrive@odula.com


RX-8 チャレンジ 開催概要

車両:RX-8 SE3P
場所:岡山国際サーキット
時期:2010年2回(春・秋)
競技方法:タイムアタック 30分 × 2回 
参加費:18000円~20000円(予価)
レギュレーション
1. 車両 マツダ RX-8
2. タイヤ ホイール ラジアルタイヤ装着 Sタイヤ不可。
       265幅・10Jまで 外径は問わない
3. エンジン RX-8用 2ローターRENESISエンジンとする。
o ローター、各ハウジング、インテイクマニホールド、サージタンク、スロットルボディーは、レネシス純正部品を使用する事。
o マフラー、触媒、エキゾーストマニホールドは、自由。 触媒は必ず装着。
o ECUは自由。
o オイルキャッチタンク装着を推進。大気開放不可。
4. ミッション・デフ  ケースは純正 デフ、ファイナルギアなど交換可。
5. 外装 エアロパーツ装着、ワイドフェンダー化など外装は自由。ドアの純正品以外への換不可。
6. シート 交換可。同乗走行・撮影のため助手席も装着。
7. ベルト 4点式以上のものを義務付け。
8. 装備 フルフェイスヘルメト、レーシングスーツ、グローブ、シューズの装着が望ましい。
9. クラス分け ①SHOP クラス、②MTクラス、③ATクラス、上位入賞者を表彰。

内容は暫定です。
サーキットでの故障や事故などに対応するために、うちとLEGさんでオフィシャルショップとして、
できるだけフォローするつもりです。
ATクラスの新設でできるだけ、多くの方に参加してもらえたらと思います。
JAF戦ではないので、硬いことは言わずみんなで楽しみましょう♪

in鈴鹿

20091028090209
快晴!

やはり今までお天気の原因は!?(笑)

ハイパーREV

DSCF1177.jpg

やっと登場のハイパーREV!

今回はⅦ型FDという内容でおもしろいね!
7マガ終わってからのネタがいっぱいって感じ。

6冊あるので、常連さんどうぞ!
早い者勝ちです~


ミッションオイルも交換して、エイトの準備は完了♪

夜が寒くなってきて、OMEGAのオイルが硬くなってきた。

真冬の85W-140を注入するのは筋トレになりますよ~

再確認

DSCF1174.jpg

今日はアクセラのエアロ確認。
なんだかのせられて?リアスポまで作ることになってしまいました・・・。
まあ、ええか。


その後、キャタのパワーチェックへ。
結果的にはピークで3PSのアップ。
ポートタイミングの落ち込みの少なさはバッチリ確認。

少しに思えるけど、NAの道のりは長いですわぁ!



担当者さんが時間ありそうなので、データの再確認でいろいろさせてもらいました。
後期のマップを確認してたら思いつくことがあったので。

RX-8・6MT BASICvsADVANCE S


BASIC(リミッター解除のみ)+VDI・APVの変更のみとADVANCE(左記+燃料・点火変更)のグラフ。
ピークは4PSのアップだけど、パワー・トルクは全域で上回ってるのを再確認。
回転を見ると最後まで踏み切ってないしね!?←言い訳?

帰りにノーマルで乗ってみたけど、メッチャ乗りにくく感じた。
町乗りで大事なトルクの落ち込みがノーマルはキツイからでしょうね。


とてもいいデータ取りになりました~






リニューアル

DSCF1167.jpg

写真は近日リニューアルの牽引フック。
マイナー後エイトは前をピッタリでいくと後ろが足りない。

というわけで、ロングタイプも製作。

前用・後用をラインナップするかは、まだわかりませんが近日リニューアルします~


今日はアライメント測定ばかり。
1台は曲がらない理由も乗り心地が悪い理由もわかって、
今後の方向もわかりましたね!


お客さんに聞いたんだけど、近くの峠で警●が多いらしい。
どんどん走るとこが少なくなるね~
昔は多かったのに!




楽天負けましたね・・・。

DSCF1163.jpg

楽天負けましたね。
ノムさんかわいそう~
パ・リーグはあんまり見ないけど、
応援するなら元阪神監督ノムさんの楽天やったのに~

阪神の時も下地ができたら、サッチー事件で星野さんに代わって優勝したし
なんか運がないな。

当然、来年からは岡田監督率いるオリックスですな!


画像はなんか忘れてると思っていた前期エイトのデフ。

イニシャル変更とかそんなカッコええもんじゃなくて

イバント行ったり足や外装などに気を取られて

機械式に交換するのを忘れてました!(爆

ノーマルでも意外と走れたけど、ウェット路面で安定しなかった原因が今頃わかったよ!

鈴鹿の準備は進んでます!






来週は鈴鹿!

DSCF1159.jpg

申し込みがいっぱいで走れないと思っていた、
来週の鈴鹿REV走行会に行けるようになりました!

いまのところマイナー前エイトで行く予定。

天気良かったらいいのにな!

今回は広島の嵐を呼ぶご兄弟が来られないので大丈夫かな!?(爆)

写真はやっと手に入ったアテンザ2.3L。
そのまま積んでもおもしろくないので、圧縮アップして積んでみよう!

でも2.0LでCPUデータが取れてないので、完成しても積めない・・・。

せなアカンこといっぱいやけど、進みませんな~




ST5くらす

画像 467S
昨日、張り切って30キロ自転車こいだら腰痛が!

てなわけで、今日は室内でエイトのマイナー後のCPUと戦ってました。

少しずついろんな箇所がわかってきたので、まもなくです!

題名のST5クラス。
来年のスーパー耐久から新しく1500CC以下のクラスができるらしい。
デミオ、フィット、ヴィッツですな!

もちろんうちはデミオですな!

おもしろそうやけど、1クラスとのタイム差がすごそう。

出たいな~

出たいな~

出たいな~

出るんやったら性能いいバンパー作るんやけどな~

まずは働くことやな!?

詳しくは↓
http://www.so-net.ne.jp/s-taikyu/official/2009/info-22.pdf
プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード