ならし

20091230135702
ならしに調子に乗ってたらいつのまにか広島に

そろそろ4000rpmに

名物?のつけ麺食べて岡山に帰ろう

合体♪

s.jpg

あれこれと仕事をしながらの合体だったので、
時間がかかりましたが、先ほど火が入りました♪

製作してたパーツが間に合わなかったので、暫定仕様でナラシはします。
オートサロンから帰ってきたら、2000キロが目標ですな!


今日で店の営業は終了ですが、仕事が残ったので
明日も出勤決定ですわぁ!

遮熱Part4

DSCF1575S.jpg

年内納車もすべて完了し、明日から年賀状やお片づけにかかれそうです♪

画像はエンジンを後ろから撮ったもので、
フュールラインの耐熱テープを巻きました。
銀色に巻いてあるのですね。

その下にあるのがハウジング。

真上を通ってるので、熱の影響を受けそうでしょ!?

まあ、これで燃温が何度下がるかはわかりませんが、
しないよりはいいでしょうね。

小さなことからコツコツと!



遮熱板Part3

DSCF1561S.jpg

年内の納車があと3台でやっと予定が見えてきました!
お待ちの方々、もうしばらくお待ちを!
そろそろ年賀状もせんとね~

遮熱板シリーズ第三弾。
エキマニの熱をインマニに伝えない為の遮熱板ですね!
これで吸気温度が何度変わるかはわかりませんが、
チューニングは西川きよしさんの

「小さなことからコツコツと!」

ですわぁ~!

これもSUSで製作します!

エンジンマウント

DSCF1555S.jpg

エンジンマウントに付いてる、黒い遮熱板が見えますね。
これって純正?社外品?

MSV用のマウントなんですけど、MSV専用マウント遮熱板なんかな!?

これ知らんかったわぁ~

右のマウントばっかりダメになるので、マニの熱かなとは思ってたんで
遮熱板を作ろうと思ったら、付いてるやん!
ってビックリしました。


話は変わってこの前、ルーキーズ見て主題歌の

「遥か」

を聴いていい曲やと思ってググってたら、無料PVが出てきたんですね。
ほんで見てたら、なんか感動してあつ~くなってきましたわぁ~

なんとなく感動したい方、ぜひどうぞ!
↓↓↓
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-6131.html





メリクリ~

DSCF1528s.jpg

昨日の夜に一足早くうちの家にはサンタさんがきました♪

ご近所合わせて、8人ぐらい子供がいてるんですが、
家の裏の畑のおっちゃんが、サンタに変装してプレゼント持って来てくれたんですよ!

子供達も大騒ぎで喜んでました!

ホンマに有り難いです!
おおきに~



さて父はミニスカサンタに会いに行ってこようかな~(爆

メタポン

DSCF1517S.jpg

今日はまだ暖かかったですね!
阪神高速がババ混みやけど・・・。

ホンマに下でも上でも移動時間は変わらないと思うぐらいですね。


画像はうちの用に作ったメタポンの遮熱板。
最近、エキマニが近いせいか、メタポン付近のオイル漏れが多いので、少しは効果あるかなと思って製作してたんですね。
耐熱布を貼ろうかと思ったんですが、なんか見た目悪いしと思って。

本日、来られたお客さんが

「これ欲しい!」

と言われたので急遽ですが寸法取りしました。

早速、SUS304で製品にします♪

これで少しはオイル漏れの故障が減るといいな~


うどん!

DSCF1506s.jpg

いよいよ年末ムードの今日のお店でした。
道も混んでるしね~


お客さんお土産をいただいたうどん!
ありがとうございます~♪

ぶり美味かったです♪

うどんツーリング楽しかったですね!
いきなり企画したツーリングやったけど、たくさん集まったもんね!

来年もしたいな!

よし電話しとこ~

健康診断

DSCF1505S.jpg

今日はパンク修理からマフラー交換まで、たくさんのご来店!
おおきにです~♪


こちらはADVANCEの注入と圧縮測定!
セルが200rpmしか回らなかったので、バッテリーパックを追加。

でも200rpm・・・。

セルの問題ですな!

肝心の圧縮も6室ともにバラツキもなく健康でした!

O/Hはまだまだ先の話ですな!
プラグのカーボンも少なかったし、あのオイルなかなか使えそうですね!(笑

寒い・・・

DSCF1503.jpg

なんじゃこの寒さは・・・。
急に寒くなって体がおかしくなりそうですね。


新発売のミラーカバー。
薄く作るのが難しいみたいです。

ちょっとお洒落になりますね~


さて今日は今年2個目の忘年会。
張り切って行ってこよう♪
プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード