アウトレット

今年のWTCCも雨でしたね~


雨は雨でおもしろいけど、ドライでのバトルが見たかった!


来年は晴れて欲しいな♪




今まで何個かあったけど、

HPに載せる前に店頭で売れてしまうので、

久々にアウトレット更新です。







DSCF4627.jpg


RX-8 前期のRS-specです。

DSCF4628.jpg


運送中に凹みました・・・。


定価102900円 → 63000円
新品で運送中に凹みあり。
性能には問題ありません。
装着すれば見えにくい箇所です。



ご希望の方は、メールかお電話でご連絡ください♪








ターボ

MA_S001_F003_M002_1_L_640x480.jpg

この前から格闘中のMPV。



まずは、ターボを解析してるんだけど、とにかく難しい。


NAだとA/F見ながら点火時期見て、みたいな


ターボはこれにブーストが加わり・・・、


とにかく複雑。


さて、どうしたろうかな~


これを思うとパワーFCは最高やな~




ロドチャレ

img_101005up_01.jpg



この前、ダブルエントリーしよかなって書いたでしょ。


年末の最後のイベントやと思って、


マジでちょっと考えてたんやけど、


よ~くレギュレーション見たら、














ナンバー付き














て書いてるやん。


うちのNCは別にハードなチューニングもしてないし、

触媒も入ってるので、車検はいつでも取れるねんけど、

乗るのはサーキットばっかりやし、この前の車検で抹消してるんですわぁ~

ちょっと経費削減のつもりやったのに・・・

これは車検を取れということなんかな~

特別枠なし!?

なしやろな~

どうしよ~






グリル

ホンマに寒いですな~


ここ1週間ぐらいハマってるCPU(新車種)があって、


こういう寒い日は、パソコンと向かい合うのが一番!(サボってる訳ではない)


なんだかわかったようなわからんような。


まあ、ボチボチやります~







で、気分転換にグリルの状況でも・・・







って






DSCF1150.jpg






なんも形になってません~






カットすると、フニュフニャになるみたいで、

裏からカチカチに補強してたみたいです。

神戸のお披露目は100%ムリかと・・・。m(__)m

長沼はなんとかします!



塗装

DSCF2634S.gif

いきなり寒くなりましたな~


そろそろタイムが出る季節ですね♪



続きです。

溶接が完成後にペイント。

筆塗りでちょいちょいと塗って完成♪





乗った感想は、















ちょっと硬くなった!?










てレベル。









硬くなったというよりは、リアの足の動きはわかるようになった。って感じかな。








バネの伸び縮みがハッキリわかるようなった。








剛性は上がってますね♪








重くならない補強がいいね~♪

DSCF2530S.gif


阪神高速松原線の通行止めで今日もババ混みな大阪。

大阪全体が渋滞してる気がする。

早く開通して欲しいな~



開口部ボディー補強の続きです。


塗装を剥がし、溶接に入りました。


しっかりボディまでもう少し♪




ゴソゴソと

DSCF0001S.gif

ちょっと時間できたので、発売当初から


これは効果あるやろ!?


と思うドア開口部の補強です♪


とりあえず塗装剥がして。


スポット溶接機が借りれそうにないので、1周TIG溶接で回ります。


ここまでやると少し、ユーザーカーとはかけ離れてしますかな!?


なんて思われがちですが、1週間ぐらいのお預かりでできる簡単補強ですよ~♪



洗浄

DSCF2632s.gif


FDのO/H。


今回はご予算が少なく、激安再使用エンジンです。


でも、換えたいパーツだけは交換します。


洗浄も大体終わってるので、来週は測定ですな!


オーナーさん、もうしばらくお待ちください♪

ポンカム

DSCF2633s.gif

NC用のポンカム。


これ何度やっても、組み付けに不安なブツです。


TOMEIさんが悪いではなくて、マツダの設計の問題なんですけどね。


切りかきも何もないカムとギア。


いつも組んでから、緩まないか不安になりますわぁ~




このカム、うちのテストでは組んだだけでは、パワーは上がりません。


7500rpmにレヴを上げて、はじめて意味があります。


7000rpmまでだと、山が上がる手前でリミッターに当たります!


ポンカム装着でレブを上げてない方、ぜひどうぞ♪









RX-8 ニューボンネット

DSCF2629S.gif

原型が完成しました♪

ロードスターで実績のある、雨カバーなしでエンジンルームが濡れない仕様です!

真ん中のダクトは、ミッショントンネルが冷えてくれたらいいな!

なんて思って開けました!

長沼は間に合うだろうけど、

サンシャイン神戸は微妙やな~

お値段はもう少しお待ちください~

プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード