アウレット

img_101129up_2.jpg



今日の鈴鹿はマジで1周もクリアラップがなかったね~


日頃の行いが悪いんかいな~!?と思うぐらい・・・。


クラス分けを少し考えてもらおう~


最後はやっと前がいない!


と思ったら、排気系のトラブルで終了~


車の調子は良かっただけに残念。


また来年ですね!


参加された方、お疲れさまでした!







画像のボンネット。


今日、アウトレットコーナーに載せましたが、メールで既に売れました。


あとカーボンGTウイングも。


早っ!



どちらもキレイなので掘り出しものやと思います♪










やっぱりターボはいいね♪

P1000192s.gif


今日はMPVのCPUがほぼ完成したので最終仕上げに某所にてパワーチェック。


やはりターボはいいですね。


予想を上回る結果になりました!


グラフは後日にアップしますね♪


今回のテーマは


「ブースト・ビンビン・安全・燃費アップ仕様」


です。


ビンビンといっても、スロットル開度変更の感覚パワーアップではないのでご安心を!



早く明日の鈴鹿の準備しないと~





















そろそろ

12月の8チャレに向けて、デモカーの準備をしております!


9月以来、サーキットを走ってなかったので、


テスト品を一気に装着です。


まだ効果があるか未確定のブツの紹介は控えておきますが、


とりあえず効果がバツグンなものからご紹介。








ノーマルがコレ。



P1000180S.gif









テスト品がコレ。



P1000187S.gif



コンデンサーが小さくなりました!



もともとラジエタープラスが付いてるので、



そんなに水温は厳しくない、うちのデモカーだけど、



これは効果絶大です。



エアコンも今のところは問題なし。



真夏もいけそうな感じ。



明後日の鈴鹿でお披露目です♪















TEST

セントラル


今日は4時半起きでMPVをかっ飛ばしてセントラルダーキットへ。



早朝からテストでした!



とりあえず結果は上々♪







行きも帰りもCPUを書き換えながらの走行だったけど、


かなり仕上がってきました!


オーバーシュートを少しさせばがら、ハーフスロットルでもグイグイ進みます。


間違いなくミニバンではMPVが最速でしょう~♪






サーキットの紅葉もいい感じに色づいてました!





年末最後の

img_101124up01.jpg


年末、最後のイベントです。



広島へお邪魔します♪



広島なら四国や九州からもご来店OKですね!







既にMPVやアクセラMSの問い合わせをいただいてるので、


毎日、ガソリン焚いて高速代を使ってがんばっております。


エンジンに対してタービンが小さいのか、2700rpm手前でフルブースト。


A/Fを詰めていき、いい感じになったところで、、、















やはりオートマが滑ったので、このあたりは抑え気味にセッティングしてます。


オーバーシュート気味で1.45Kぐらい、かかるとメッチャおもしろいんですけど、


ドライバーを選ぶ仕様になってしまいますので、標準データは1.25Kで抑えておきます!


エンジンやオートマの限界をしっかり感じれる方か、


ブロー覚悟で踏み込む方は、お申し出くださいませ!(笑


そんな人おらんよね!?
































クーリングボンネットTypeⅡ

P1000161S.gif



先週に完成したTypeⅡのボンネットです。


長沼でもなかなか好評でした!


間もなくHPにアップ予定です♪










今日も連日のMPVのCPU。





ブースト1.45K 5000rpmで少しだけどATが滑った。





焦った・・・(汗





限界テストはこれぐらいにしときます・・・





1.2KぐらいでA/Fをつめていこうと思います。




ATはトルコンの滑りなどもあるので、




シャシダイで完璧に合わすのは難しいので、




8割ぐらい実走で煮詰めて、シャシダイで仕上げます♪




○80キロとか出すと、足はやはり物足りませんね・・・。


5.1ファイナル

DSCF2671s.gif


先日、届いた5.1ファイナル。

ギアレシオをシュミレーションしてみた。


鈴鹿は!?


ストレートは6速が長く使えそう。

2コーナーは3速かな。

逆バンは4速のまま曲がれる?

ダンロップの上りは回転が楽になるでしょう。

デグ1は4速、デグ2は3速。

スプーンは1個目が4速、2個目で3速。

あとは全体的に回転が上がって走りやすくなるかな!






岡国は!?


アドウッドまでは、あまり変化なしでしょう。

上りはパワーバンドが合い、かなり楽になるかな。

リボルバー、パイパーも速くなりそう!

ダブルヘアピンは・・・

2速なら10000rpmオーバー、3速なら回転低すぎ・・・

途中でシフトアップ!?

最終まではずっと片手運転間違いなし。






さてどうなることやら・・・


























って、このファイナルはお客さんのなんですけどね~(笑


















そろそろ

DSCF2687S.gif


昨晩は2時半ごろに帰宅。



東名阪は記憶がありません!



助手席最高でした♪






MAP解析を終了し、実車テストに入ったMPV。


ノーマルブーストとA/Fの確認。


お安くなったA/F計のお陰で、常時設置も可能になりました!


こんな本気でやってるワゴン車はないでしょう~


ターボ車なので、慎重に変更していきますが、


負圧領域はほとんど触れず。


メーカーさんももバッチリセッティングしてあります(当たり前か!?笑)


でも






でも





でも




正圧域は変更余地ありまくりです!



安全マージン取りすぎで凄いA/Fになってます。


多分、全開域の燃費は2.5~3.5L/kmぐらいでしょう。



とりあえず、ブーストアップは完了。


ノーマル MAX 1.0k



ブーストアップ MAX 1.4k


ビンビンですわぁ~♪























長沼2日目


本日もご来店お買い上げありがとうございました


スタッフさんメカさん参加されたショップさんお疲れ様でした


今から大阪に帰ります


いきなりディズニー渋滞です



















遠く姫路からお手伝いに来てくれた方もありがとうございました

イン長沼


長沼な皆さんお疲れ様でした

ご来店お買い上げたくさんいただき、ありがとうございました


思っていたよりも暖かく、過ごしやすく楽しく過ごしました


明日も引き続きご来店お待ちしてます























あっ、そういえばお一人、顔を見てないような気がするな
プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード