ただいま


ただいま戻りました



明日より通常営業いたします



たいしたものはないけど、店頭に来られ方にはお土産がありますので、どうぞ

リア足


リア足の仕様変更。



ワゴンの足はマジで難しい


定員いっぱいと1人乗りだと動きが変わり過ぎ



20インチでも耐えられる乗り心地とハンドリングを実現したいですが…



まだ少し時間かかりそうです



明日から31日まで社員研修の為、お休みをいただきます


2月1日より通常営業ですので、よろしくお願いいたします



YOUTUBE

続きを読む

エンジンマウント

P1000375S.jpg

またまた新製品です~


9月の8チャレぐらから、アトウッドとか、


ダブルヘピンとかでシフトミスをしたので、


必要性を感じて、


やっと出来上がってきました~♪


強化ゴム仕様です。


ノーマルの約1.5倍の硬さになってます!


振動、音共に言われれば、わかる!?


ぐらいに増えますが、特に気になるレベルではありません。


それよりシフトフィーリングの向上の方が効果高いですわぁ~








これでもシフトミスした時は、


「左のおてて」


が悪いということにしましょう~(笑












取材

P1000390s.jpg

今日はMPVの取材。


CPU、車高調、メンバーカラー、ホイールなどなど。


信貴スカでの撮影でしたが、サブ過ぎでした・・・


50PSアップデータとノーマルデータを乗り比べけど、


やはりまるで別物でした。


MPV乗りの方々に早く乗ってもらいたいな~!


ワゴン誌なので、チューニングCPUのことが伝わるか心配でしたけど、


ライターさんがチューニングにも詳しい方だったので大丈夫でしょう!


発売が楽しみです~♪


おもしろい動画も撮ったので、後日アップします!




















お待たせしました!

P1000379S.jpg


テストをしてました、クーリングコンデンサーを発売開始します~♪


加工箇所を上か下かで、テストしてましたが、


結局、上にしました!


こっちの方が冷える気がします!?


この季節なので、少し曖昧ですが(笑


多分、間違いないでしょう~(多分・・・


春先でも水温がキツイRX-8の救世主になるでしょう~!




新品加工 47250円

下取り加工 26250円



「切って貼るだけやのに、高いやん!」


って聞こえてきそうですが、


エアコンガスの中のオイルが、やっかいで溶接前の洗浄が、


結構、大変です。


春の前にぜひどうぞ~♪















6ATデモカー

DSCF2723S.gif


RX-8の3台目のデモカーを投入しました!


今度は6ATです。


ユーザーさんのご好意によりお借りします~♪


いわゆるユーザーデモカーですね!?






オートマでもパワ-アップはするし、トルクも上がる。


でも、ちょっと燃費を上げる方向のことを、やりたくて!


CPUをちょこっと変更したので、テストしてもらいましょう。


0.5k/Lでも上がるといいな~

















打ち合わせ

img_110111up_2.gif


今日は来月のイベントの打ち合わせ。


今年はロータリーだけではなく、MPVやロードスターも展示していきましょう!


ということで、話し合いをしました。


MPVも23Tに乗ってる方は、そこそこチューニングしてるみたいですし、


ハードな車両もあるらしいです。


もうすぐパイピングホースは完成します。


次は何作ろうかな!?





それと4月の名古屋SHOWDOWNの締め切りも今月なんですよね~


どうしようかな~


その時、ちょうど忙しそうやしな~


でも、中部地区って行く機会ないしな~


さてどうしましょ~









姫路へ

2011012010310000.jpg

今日は5時半起きで姫路に中古車の登録。


FDを買っていただいたのですが、なんと20歳の男性です♪


20歳でFDとは羨ましいです!


そういえば、7も8も乗る人が少し若くなった気がする。


少し前まで、うちのお客さんの平均年齢高かったったけど、


今なら30歳ぐらいかな!?


若いっていいね~


がんばってる姿を見ると、思わず


「コレ使っとき!」


って、サービスしちゃったりしますもんね!








あっ、おっさんレーサーもサービスしますよ♪(笑









あがりました~♪

DSCF2722S.gif


欠品になり早2ヶ月。


やっと8のフロアバーがあがってまりました~


焼付け塗装に出して、週末には出荷いたします!


お待たせしている方、もうしばらくお待ちください!




補強バーだと思って甘くみてはいけません!


「ボディ剛性よりも軽量化や!」


など考えて、デモカーのを外して走ったことがあるんですけど、


切り替えしとかで、ボディのよじれるのがわかり、


ハンドリングがワンテンポずれたんですね。


すぐにもう一度、装着しました。


剛性と軽量化。


難しいテーマですね!?





プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード