練習会


前入りで練習会でした!



三台しかおらず貸切状態の走行だったので、じっくり走れました!



無事に終了!とはいかず、一台がブラックジャックになってしまいましたが、明日には復活してくれるでしょう~


ピストン

DSCF2967s.jpg



8チャレのメンテの方々のちょっと途切れたので、


NCのエンジンのピストンとコンロッドを圧入。





左がロードスターで、右がアテンザ2.3L。


右のトップの凹みが見えますか!?


この分、圧縮高くなるんです。


2.3Lハイコンプ仕様。


早く乗りたいけど、バルブスプリングを待つことになりました・・・。







日曜の天気はちょっと雨っぽい。


僕の雨男っぷりを本領発揮したようですね!?


誰か~


晴れ男さん~


カモ~ン!
























NC2リア

DSCF2982s.jpg


完成したリアです。


間もなく発売開始できそうです♪





今日は8チャレの準備組から普通のメンテの方やら


たくさんご来店いただき本当にありがとうございます!


お待たせした方もいたので、申し訳ありません。


明日もお待ちしてます~♪















新製法

お店は定休日ですが、今日はあるブツが到着するので出勤です。








今、売ってるもののほとんどのカーボンパーツは


ウェット・カーボン。軽いが硬くない。




レースなんかで使うのは、ドライカーボン。


軽くて強くて、でも高価。


とても手がでません。
ストリートカーですからね!?






今年のはじめに知った新製法があったので、


とりあえずトライしてみました!




P1010164s.jpg



カーボントランクです!



純正 7.5K →  カーボンタランク 2.5K



端っこのウイング付ける場所は補強が入ってるので、


叩くとドライみたいに


「カンカン」


いいます。


軽くて強い。



でも、コレのすごいのは、



ウェット並みの価格です!



詳細はもう少しかかりますが、かなり画期的です♪



この新製法、「CVI」製法といいます。



これからが楽しみにです!















あっ、CVI製法をググっても出てきません・・・












僕がさっき、名づけましたから!(笑




バルブスプリング

DSCF2980S.jpg



NC2になり変更されたバルブスプリング。


高回転でもサージングが起きないようにですね。


今回、せっかく組むので、発注したんですが・・・








欠品・・・












5月末かそれ以上・・・
















どうしましょう~













準備万端やねんけどな~













あとからバルブスプリング換えるの、めんどいしな~













はよ乗りたいしな~














1個480円やしな~













どうしましょ!?

クーリングボンネットTypeⅡ

DSCF2979S.jpg


雨が降ったと思ったら、晴れてよくわからない天気が続きますね。

日曜は晴れて欲しいですね!

画像は昼からエンジンを降ろしてるな~

と思ったら、3時間ぐらいで降りてたエンジン。

なかなかやりますね!

もう僕がやるより早くなってます!

頼もしくなってきました!







僕は暇な訳でもないですが、ずっとしないといけない!

と思いながら、できなかったことを。





8のクーリングボンネットTypeⅡの雨水テスト画像です!

こんな画期的な構造なのに、実はあんまり売れてません・・・(><)

ロードスターは好調に売れてるので動画撮影してみました!








動画見てもらえました!?

いいでしょう!?

カバーを外さなくても、雨水がエンジンルームに入りません。

面倒くさがりな方にはピッタリな構造ですわぁ~!



撮影中の向いの工場の音にもビックリでしょう!?

爆音マフラーでも、苦情ゼロです!(笑



























ルンバ

DSCF2976s.jpg



自動お掃除の2機目の登場です!


今度の名前は


「ルンバ!」

です。


コイツは前のより賢く黒い床でも動いてくれます♪


嬉しくて、来店されたお客さんに自慢しまくってました!


確かにコレ便利です!



今日はポート研磨して、体中にアルミ粉が付いてるので


早めに帰ります~











コンロッド

DSCF2966S.jpg



1日中、よく降る雨でした。


週末なのにご来店も少なく、エンジンが進みました!


画像は左が2.0Lの、右が2.3Lのです。



この違いでストロークを増やして300cc分を増やす訳ですね。


連休までに完成できるかな!?




来週はいよいよRX-8チャレンジのRd1です!


メンテ予定の方は、お早めにどうぞ!









JAF SPORTS

11042200.jpg



JAFのライセンスを持っていると自宅に届きますね。


今回はカート。


odulaロゴ見えますか?


どこかに写ってます!


































少しヒント




















11042202s.jpg















見つかりました?
































もっとアップで












ここからは有料です(嘘























11042203s.jpg











もうわかったでしょう!??
















まだ?














更にアップで
















11042204.jpg
















やっと見えましたね!

小さ!

知ってる人間にしかわからない!ですね。







この子、「マキノタダスケ」といいます。

13歳のお坊ちゃんですが、

将来、プロレーサーになるのを夢みて、がんばっております。

何かの機会にレースを見る機会があったら応援してやってくださいませm(__)m





































































牽引フック

DSCF2965S.jpg


昨日の試合はひどかった・・・


審判の誤審や!

と騒いでますが、

あの場面でもっとキレない真弓監督がアカンでしょう!?

あの場面で星野監督やったら、退場になるぐらいにキレてると思うんですよね。

審判も今度から、ちゃんと判断しないとと思うやろし、

選手もそんな監督の姿を見て、奮起するんやと思うんですよね!

ピッチャー交代の空気も読まれへんし・・・

なんで久保田の満塁で替えやんと、9回の福原!?

あ~意味わからん~!

って、阪神ファンではない方々には意味わかりませんね。

すいません。

でも、ちょっとすっきりしました♪




画像は今度、リニューアルする牽引フック。

今まではスチールにメッキ、塗装でした。

飾りのうちは、サビないしアカでカッコいいのですが、

コースアウトしてグラベルにはまり、

ウインチなんかで引っ張ると、塗装が削れて錆びてくるんですね。

そこでフルステンレスに変更です!

これで削れてもサビません!

因みにJAF戦のレギュレーションでは磁石が付くのが決まりです。



























プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード