O/H

P1010356S.jpg


今日は昼からRX-8のO/Hの準備。


現在の走行距離が10万キロで、


「また10万キロ乗れるエンジン」


のご依頼を受けましたので、サイドハウジングも新品仕様です!


通常のO/Hでは各シール類・ロングサイドシール&ローターハウジングのみ新品がうちのメニューですが、


サイドも交換するのは珍しいです。


組むのも気持ちいいけど、洗う部品が少ないのもいい!(笑


このあと、ちょっと緊張しながらポートゴリゴリ削りました。


デモカーと同じ仕様にします。


今のところポート加工のデメリットはないと思いますが、


あえて言うなら


「音が大きくなる」


ぐらいですかね!?






















バルブスプリング

2011-05-29 13.46.25s



昨日の画像です。


みんなの寒そうなの伝わります!?


はじめは「去年よりマシだね!」


とか言ってましたが、だんだんと


「寒~、寒~!」


を連発でした。


途中から風も吹きはじめ、やはり軽井沢は標高が高く寒かったです。


でも、街はキレイで今度、夏に行ってみたくなりました♪



DSCF3031s.jpg


そして今日やっと登場してくれたNC2のバルブスプリングちゃん。


巻き数・太さが変更されてました。


さあ!やっとこれで組める!


と思いきや、お客さんのがエンジン作業がはいってるので


あと回しです・・・。


まあ、のんびりやりますわぁ~











軽井沢

帰宅しました! 

ご参加の皆さんお疲れ様でした!


とにかく寒かったですね(>_<)

主催者の方々には本当に頭が下がります。ご苦労様ですm(__)m


前夜祭からはじまりいろんなショップさんユーザーさんとお話できて楽しかったです!


雨は僕が原因かと思いましたが、四年連続みたいなので僕ではないですね!


とりあえず今日は温かいお風呂の入りましょう!

軽井沢ミーティング

mfwa4mapserv.gif



明日出発にせまった軽井沢ですが、


ルートをまだ迷い中・・・


岡谷で降りて下道か、長野道で遠回りするか。


60キロも遠回りするんですよね~


でも、下道はやらかしてしまいそうやし~


お天気が心配ですが、はじめての参加なので楽しみです!


ロードスターは準備万端です~♪





57Gainer

大阪も梅雨入りしましたね~


しばらくイヤな天気が続きますが、がんばりましょう~♪


57ゲイナーのRX-8の写真です。









P1010278s.jpg





こっちもなかなかイケてますね!



リアのアップは










P1010279s.jpg



深リム強調カットです♪


カッコええです!


僕の希望ではハイメタブロンズが欲しいとこですが、


ラインナップにはありません・・・


作ってほしいな~












57ゲイナー

P1010270s.jpg


今日は晴れた大阪でございます。




先日、セントラルで撮影したレイズさんの新作ホイールです。


ご担当者様から解禁日までアップしないように言われてましたので本日アップします♪


57ゲイナーというホイールです。


8.5jでの撮影ですが、この深リム具合がカッコいいですね!!


特にリアがカッコいい~♪


P1010270a.jpg



週末の軽井沢に装着して行きたいところですが・・・


まだ製品はありません。(><)


これは売れそうな予感です♪







P1010347S.jpg



昨日の大雨すごかったですが、


今日の大阪の雨も降りまくりです。


雨は濡れるし嫌ですが、


引っ越して良かった!


と一番思う瞬間は雨の日ですね!


雨でも雪でも作業の進み具合は何も変わりませんしね♪


ええ店ですわぁ~(笑




画像は厚木でお客様からいただいたお土産です♪


美味しくみんなでいただきました!


おおきにです~












お疲れ様でした!

厚木イベント、ご来店お買い上げありがとうございました!


お店のスタッフサン、ナイトさんお手伝いいただいた方々お疲れ様でした!


途中の風雨により早目の終了が残念でしたが、


また来年お会いしましょう!


なんとか日付が変わらないうちに帰宅できました。






そういえば9月の8チャレンジにナイトさんが来てくれるそうです!


間に合えばマカオ号も持ってきてくれるかもですよ!

in厚木

DSCF3025.jpg



厚木1日目終了しました!


たくさんご来店いただきありがとうございました!


いろいろお話していただいた方、楽しかったです♪


新作のレゾキャンもなかなか好調でしたね~


明日もお待ちしてます!!
 

今からシロコロ食べてきます!




到着

明日からの厚木イベントに向け足柄SAに到着しました。


キレイになっていい感じです♪




今回は2台体制で自走でした。


はじめてMPVで8を追いかけましたが、


トルクもパワーもこっちの方があるのに、


ブッチちぎられました・・・


直線はいけるけど、コーナーはまるで着いていけませんでしたわぁ~


あたりまえ!?


と思いながらも


なんとかしたくなってきました!(笑





明日からスーパーオートバックス厚木でお待ちしてます~♪
















プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード