OS

P1010727S.jpg


今日も1日、ご来店ありがとうございました!


お昼の作業は最近、連投のLSD組み付け。


今回はOS SUPER LOCK LSDです。


FDの時から使っているLSDですが、


パワーも違えばトルクも違うのに、同じセッティングでいいわけがありません。


特に8の場合はトルクも細いので、ロックタイミング・ロック率に問題が出ます。


で、今回はその辺も考慮して、うちのデモカーセット+オーナーさんの意見も聞き、


8用安全スペシャルにしました!


これで前LSDのような、アクセルオン→スピンは無くなるでしょう~!


もしこれでもスピンしたら、
















右足と動きを感じる腰を鍛えてください!(笑










明日はパソコン積んで、ナラシ&セッティングの旅に出ます~♪











取材準備

P1010726s.jpg



今日は来週に控えた、エンジン取材の準備でした。


いつもの型板はアルミですが、取材用にわかりやすく


アクリル板で製作です。


少しでもわかりやすく説明できれば、いいなと!


いつもならチクチクして、早く帰りたい~


って、とこですが作業は新人君がやってくれたので、


僕は見てるだけ!


お疲れ様でした。m(__)m









ナラシ

今日は関東出張の予定でしたが、急遽中止になりました。


なので、昼からナラシの旅へ。


いつものナラシ道(岡山回り)を行こうと思ってたら


加西付近で急遽な連絡が入り、福崎でUターン。


今日の成果は往復で220キロでした。


トルクがあるので、8のナラシよりは楽ですね!


調子にのってちょっと4000rpmまで回しましたが、


全開が楽しみですわぁ~!














で、帰って仕事をして、新製品のアップの連絡があったので確認したら・・・














tufs.jpg








0が1個足らんし・・・


明日には修正しますので、この価格で買い物カゴには入れないでください~m(__)m









2.3ハイコンプ仕様

P1010722s.jpg



永らくかかっておりましたが、本日、火が入りました!


ほぼボルトオンなんですが、


載せてみると、当たる場所なんかもあり、


部品の選択などもあり、ちょっと時間がかかってしまいました。


ラッピングを3000rpmまでしようと思って、


いつものようにアクセルペダルにつっかえ棒をして回していると、


CPUが勝手に異常を感知してか、スロットルを無反応にしてしまいます。


これも新たな発見ですな!


今回ははじめての組み合わせ+部品の調達があり、時間がかかりましたが、


次回からはサクッと進めれるでしょう~


早速、ナラシをがんばります~♪












2.3C

P1010721S.jpg



今日はMPV 23CのCPU。

NAのMPVですね。

タービンがないと、こんなにエンジンルームはスカスカ。

あまりパワーアップしないだろうと思っているので、

ちょっとやりたくないんですが、

どうしてもしたい方がおられるんですね~

アクセル開度の少ない場所なんて

ほぼ全域で理論空燃比。

全開域では若干薄くできます。

スロットルマップをちょっと変更して、


「おぉ~、速くなった!」


もいいんですが、なんかそれもちょっと・・・ですよね。

いつも全開で走る訳ではないので、

23Tのようにパワーアップを常に体感できませんが、

4PSぐらいは上がります。

8やロードスターのNA車と比べてもあまりパワーアップしないので、

これはうちの裏メニューにしておきます。

どうしてもやりたい方は、ご相談ください。

リミッターカット+ちょっとパワーアップで、

お安くさせていただきます。

アテンザ2.3NAとかのMT車なら、

10PSは上がりますので、これはありだと思います!

ちょっとずつラインナップを増やしていきますね♪




















アクセラMS

2011-07-23 16.26.37


少し暑さもマシで、過ごしやすい今日の大阪でございます。


先日から普段乗りで使っているアクセラMSですが、


とりあえず気になるのが、エンジン揺れ。


アクセルオンでエンジンが揺れるので、レスポンスも悪くなります。


エンジンルームを眺めて、エンジンダンパーでも付けようかと考え中。


強化マウントでもいいですね!


で、とりあえず試作のつっかえ棒でも作ってやろうと思ったら・・・









代車に出て車がありませんでした(><)


まあ、急がないしゆっくりやりますわぁ~







アクセラ

2011-07-22 20.34.37S


今日も暑かった大阪でございます。


少し前の猛暑に比べると、すごしやすいので


作業は進みますね!





昨晩はナイトスポーツさんがご来店されました!


コンパクトフェアなので、デミオでの登場かと思ったら、


アクセラでのご来店でした!


車格は少し大きいですが、排気量は1500CCなので確かにコンパクトカーですね!


キレイな店舗だとお褒めいただき、ちょっと嬉しかったです~♪


京都は内陸なので暑いですが、がんばってくださいませ~




LSD

P1010703s.jpg


今日はLSD組み込み作業。


なぜかこういうのって続きます。


デフってなったら、なぜか3個連続とか。


なんででしょうね!?


来週にも1台入る予定です。


サーキットは走らないストリート仕様なので、


お奨めのマツダスピードです。


明日には積み込み完了予定です。








間もなく、関東からのご一行様が到着予定です♪


さて、今夜はどうなるのでしょうか!?













8月7日

2011-07-20 20.32.46S


昨夜は1時までエイトリアンさんと語り合いました!


ちょっと今日は眠かったです・・・。


いろんな話をしましたが、ユーザーさんというよりは


既に業界関係者な感じですね!


という訳で、めでたく8月7日は筑波へ行きます~♪


9月3日はいろんなショップさんが岡山へ来ていただけるようなので、


行かないわけには行きませんしね!


どれだけご協力できるかわかりませんが、


みんなで楽しんで盛り上がりましょう~♪






リアアンダー

台風、大変でしたね。


関西は抜けて行ったので、一安心ですが、


東日本の方はお気をつけてください。










ながらくかかっていたマイナー後のリアアンダーが完成しました♪


コンセプトはリップに合う、お洒落な、


お・け・つ!


です!






2011-07-20 13.24.11




派手さもなく、エアロとしては小振りですが、


カッコいいでしょう~!?


僕のスパイスが入らないと、こんなにスリムなものが出来ます(笑


真ん中はネットは入ります。


カーボンとFRPをラインナップ予定です!






今日はこれから、エイトリアンさんがご来店されます!


先週は広島にも登場されたらしいので、


なんだか、ミシュランに査定されるレストラン気分です(笑


さて、うちは何個の☆が付くのでしょう~!?










プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード