NC2

DSCF3291s.jpg


NCマイナー後のオーナーさん、お待たせしました!


電動ファンの作動温度の変更が可能になりました!


純正100℃→90に変更します。


今までADVANCEでインストールされていた方は、


無償でバージョンアップいたしますので、


ご連絡くださいませm(__)m


これでサーキット全開走行も可能ですね!







週末の8チャレの台数が40台に達したそうです!


天気が少し心配ですが、みなさん一緒に楽しみましょう~♪














東福岡

img_110725up_2.gif



夕方は少し涼しくなってきた、今日の大阪。

もうすぐ夏も終わりますね~




夏の終わりに福岡に初上陸します♪


ずっと先やと思っていましたが、気が付けばもう来週です。


RX-8(マイナー後)のリアアンダーも完成したので初お目見えになります!


MPVも持って行きますので、ご来店お待ちしてます~






MPV 蹴脚

P1010893s.jpg

昨日のセントラルは暑かった!

大阪は雨が降ったみたいですが、セントラルは完全ドライ。

今年は雨男を脱却したかな!?

大阪はゲリラ豪雨で、大雨の量が記録更新したらしいです。






本日もご来店ありがとうございました!

8チャレの準備な方も気合い入ってます♪

いよいよ来週ですよ!

エントリーがまだな方は、お早めにどゆぞ~






時間がかかってましたMPVの車高調が完成しました!


リアの減衰とストロークに苦労しましたが、


20インチでもバッチリいける乗り心地に完成しました♪


デモカーありますので、乗りに来てくださいね~!














オイル缶

デザインA_0824s

オイルのラベルが最終決定しました♪


なかなかカッコ良く決まりましたね!


店頭ではすでに販売開始してますが、


通販や量販店に並ぶのは、もう少し時間がかかりそうです。


もうしばらくお待ちくださいませ。m(__)m





明日はセントラルで走りますので、、1日不在となります~





セッティング

DSCF3289s.jpg




今日は某所のシャシダイを借りられるとのことなので、


NCの最終セッティングに出かけました。


ノーマルエンジンなら変更できる箇所も限られてるので、


順調に進みますが、このエンジンではいろいろ試しました!


で、今日、学んだのはバルタイですね!


ちょっとの変更で10psぐらい上がるし下がるし・・・


圧縮が上がると可変バルタイ効果が出ますね!


気になるパワーは・・・・!?


ですが、













実走にかなり近く信頼できるシャシダイですが、


超激辛なので、数字は書きませんが、


2.0Lの40psアップで、


RX-8のノーマル同じぐらいの数字でした!


8より200キロ軽い車体でパワーは同じ。


サーキットで走るのが楽しみです♪












































強化エンジンマウント

P1010874s.jpg


暑さも戻った今日の大阪です。

9月3日までには少しは涼しくなってるかな!?





以前に書いたアクセラMSのエンジンの揺れ。


とにかくアクセル踏んでもワンテンポずれて進みます。


いろんな方法を考えましたが、正攻法の強化エンジンマウントです。


硬度は1.5倍に設定しましたが、効果抜群です♪


少しエンジンノイズは増えた気がしますが、


レスポンス、シフトフィーリングはビンビンです!


もう少しテストをして、間もなくデリバリー開始します!






次はNCのを作ろうかな。















出荷梱包

DSCF3288S.jpg


昨晩は1時過ぎに帰宅でした!


いつものディズニー渋滞もなく、スイスイでした♪



長沼のイベントでもそうでしたが、あるもの、無いもの、売り切れたもの、などなど


欠品多くてすいませんでしたm(__)m


入荷しましたので、間もなく出荷します!




でもね、ちょっと言い訳すると、売れる物って読めないんですよね~


マフラーが1本も売れないときもあれば、


いっぱい売れるときもあるんですね。


なので、完全に勘で持っていくものを決めるのですが、


半分ぐらいは当たりません(><)


昨日でホントにパワーゲート付きのパネルトラックが欲しくなりましたよ!


お客様に迷惑を掛けないように、いろんなものを持っていけますしね!


後半もイベントあるので、投入しようかな~!?


なんて考え中です~




















二日目

長沼イベント終了しました!


ご来店お買い上げありがとうございました!m(__)m


8月とは思えない寒い中でしたが、風邪などひかなように


お気をつけください!


今回もいろんな方々とお話できて楽しかったです♪



次回はまた11月にお会いしましょう!

イン長沼

到着してます!


暑くもなく、過ごしやすいです!



まったり開催中ですので、二日間お店でお待ちしてます(^^)v

通常営業

DSCF3277s.jpg


本日より通常営業でございます!


画像は休み前に塗り替えた床がピカピカな工場内です!


引越し前に塗ったけど、塗料が悪くすぐに剥がれ・・・


ずっと塗りたかったけど、暇もなく放置していましたが、


やっと塗りました!(僕は広島だったので塗ってない)


チョー気持ちいいですわぁ~!


キレイな工場でないと、気持ち良く仕事はできませんしね!(笑


これから後半もがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。m(__)m





今日は5日間に貯まった事務仕事や問い合わせ返信などなど。


まだまだお盆休みのお客様にもご来店いただき忙しかったです♪


そんな中、昼からはみんなで週末の長沼のイベント準備。


長沼でお待ちしてます~♪




レスポンスに載ってたコレ、気になりますね!


日本でもNCのチューニングが流行りそうな予感♪

318288.jpg



http://response.jp/article/2011/03/24/153751.html



















プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード