ユッケ

2009_0204_8ED58EAF8EB9A1A3.jpg



今日は大雨の大阪でございます。


お昼に地元の友達から


「今日でユッケ最後やで~、焼肉食べに行こう~!」


というので、豪華に昼から焼肉を食べに行ってきました!


頼んだのは牛タン定食とユッケ!


生食肉の法律が変わり、明日からお店で出せないらしいです。


ユッケ好きやってんけどな~


最後のユッケを楽しんできました!


美味かったです~♪







昨日のMPVの続きです。


CPUは薀蓄をいろいろ書いても、数字で出せないと意味がないので、


こんな動画を撮ってみました!





MPV 2.3 NA ノーマルの空燃比





MPV 2.3 NA ADVANCE ECO インストール済み






ノーマルはターボ車並みに濃いです。


A/Fを12台にすると、かなり軽く走るようになりました!


当然、燃費もアップです!




















MPV 2.3NA

P1030137s.jpg



今日は午後からMPVのセッティング。


NAの方が台数が多いのか、問い合わせをいただくので、


ちょっと思考を変えて商品化することにしました。


8やロードスターにCPUはパワーアップやレスポンスがメインですが、


ミニバンに求められるのはパワーやトルクもそうですが、


燃費も大事ということで、


ECOバージョンを出そうと思います。


P1030138s.jpg



まずはA/F計の取り付け。


一人で走るときはパソコンの画面では見難いので、


これを付ける方が断然やりやすいですね。


高回転のA/Fはもちろん適正化して、気持ちよく軽く回るようになります。


が、今回は2000~5000rpmの常用回転を煮詰めました!


薄くし過ぎるとトルクがなくなるので、


点火で少しつめながら調整。


ノーマルでは11.3~5に入るA/Fも12台にすることで


パワーアップ、レスポンス、燃費が向上です!


もう少しデータを取って商品化しますね!

























OPTION

P1030118S.jpg


今日はイベントの打ち合わせやセッティングの打ち合わせなど、

よく喋った1日でした。





OPTION発売されました!


以前にブログにも書いた取材のですね。


4ページにわたって紹介されてます。


オープンFRということでS2000との対決で、


ちょい負けか、一緒ぐらいを想像してましたが、


なんと勝つことができました!


ロードスターオーナーに喜んでもらえたかな!?




ロガーデータを見ると、トップスピードでは負けてますが、


コーナーのボトムスピードでは、随所で勝って、


パワーも大事やけど、車重の差やタイヤの差で勝ってるのがよくわかりますね!


エンジンパワーは排気系を少し見直してみましょう~





























ロールバー



昨晩は、12時半に帰社。


東名も空いてたし、かなり順調な帰路でした!






店に帰ってきたら、画像のコレが完成してました♪






DSCF3386s.jpg





NCにロールバー取り付けです!


セントラル、岡山は純正のバーでコースインさせてくれるのですが、


鈴鹿はNG。


で、うちのはハードトップを装着してました。


でも、この前の走行のあとぐらいから、


ハードトップが擦れて、室内で「ミシミシ」といい始めたんです。


パワーも上がり、タイヤもグリップが上がり・・・


そろそろ限界のようなので、ロールバー装着、ソフトトップに変更です。


意外と足は邪魔にならず、いい感じです!


ナンバー付きのうちのデモ車でロールバー付けたんなんて、


いつぶりでしょう~!?


7・8年は付けてないと思う。


昔はまずはロールバーでしたけどね!(笑





なんだかロールバーを付けただけで、


やる気になるのは僕だけでしょうか!?



























大宮二日目

DSCF3384s.jpg


本日もご来店お買い上げありがとうございました!



いろんな方々に今日もいじっていただき、

楽しかったです(笑




めっちゃ順調に進み間もなく富士川です!

このペースだと今日のうちに帰れるかもです!?





来月はまた横浜ベイサイドにお邪魔します!

またお会いしましょう!














忘れ物がないようにしますね(謎






大宮

DSCF3383.jpg



1日目終了しました~


今日も遠くからのご来店お買い上げありがとうございました♪


いろいろお話して楽しかったです!


明日もお待ちしてます~






タイガース勝ちましたね♪










蹴脚EVR

DSCF3381s.jpg

今日は秋晴れの大阪!

ええ天気です!




ロードスターに蹴脚EVRの試作を取り付けました!

別に今までのでも、サーキットは走れるんですけど、

最近、もっとサーキットに特化した足が欲しいとの声を多くいただいたので、

レート・減衰を上げたのをテストしてみます。

8と基本構造は同じなんで、方向性は決まってますが、

今年中に煮詰めていきます~






さて我等がタイガースは甲子園で3位ジャイアンツと3連戦!

この3日間がCSに出れるかどうかを決める大事な試合。

球児が出てくる試合になるように頑張るんや~!




甲子園でこの歌を歌いたいね~

絶対勝つぞタイガース♪





さ、大宮いこ。














キャリパー交換

DSCF3376s.jpg


今日も降ったり止んだりの大阪でございます。


そろそろ秋晴れになって欲しいですね!


週末の大宮の準備をしながら、デモカーのキャリパー交換です!


エンドレスのチビ6です。























ウソ。


お客さんのですね。


前車からの移植です。


うちのはまだノーマルキャリパーです。


今のタイヤと速度だったら、あまり必要性も感じてません。


パッドがええんかな!!











と、たまには制動屋の宣伝もしてみました!


今、使ってる仕様は前後バランスもいいし、


ABSとの相性もいい感じです!


ブレーキで悩んでいる方は、一度どうぞ!


型番はうちで買ってくれたら、教えます!(笑























出荷開始

DSCF3368s.jpg


台風が去った今日の大阪です。


昼からは晴れ間も見える天気でした!


これから台風を迎える方々はお気をつけくださいませ!






お待たせしました!


本日よりレネシス専用オイルを出荷開始しました!


缶に注入・ラベル貼り、梱包し、完成です!


早速、ご注文いただいた方々、ありがとうございます。m(__)m


エンジンの中を見る機会はあまりないと思いますが、


O/Hなどで見ることがあれば、その時を楽しみに!


後悔はさせないオイルですので!



そろそろ大宮の準備をしないと~


今回は8とMPVが登場です~♪















新基準対応マフラー

img_100413up_1.jpg


今日は1日、雨の大阪でした。


今夜~明日もたくさん降りそうなので、皆さんも十分にお気をつけください。







RX-8のマイナー後用の新基準に対応したマフラーがやっと完成しました!


平成22年4月以降の登録車用ですね。


気になる音はですが・・・









静かです!











なんだかうちらしくないマフラーですが、


これも時代の流れですね。


でも、高回転を回すと乾いた音が出ます♪




今までのバージョンも継続して販売していきますので、


ご心配なく~










プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード