続 フィルターテスト

昨晩は帰りが早かったので、今日はバッチリ元気です!

月末のお仕事も済ませ、今朝に届いたフィルターテストです!





前からやってるコレですね。




P1030423s.jpg




ハンドクリーナーにガムテープで付けて、


道路の砂を吸ってます。


隣の工場のおっちゃんが、


「何やってんのん?掃除?」


って聞かれ、


「細かい砂を吸えへんか、テストしてますねん!」


って、説明しても、


「へ?」


みたいな顔でした!!(笑












で、















結果は!?












開けて見ると・・・













P1030424s.jpg





フィルターの後ろに、砂はなしです♪








どれぐらい、砂を吸ったかというと、
















P1030425s.jpg




これぐらい吸いました!


バッチリでしょ!?


吸入抵抗を測る機械があるらしいんですが、


このフィルターで純正より20%抵抗が少ないんですって!


テストはOKなので、製品化を急ぎますね~































二日目終了

本日もご来店お買い上げありがとうございました!

今日は昼から雨模様でしたが、

風邪などひかなようにお気をつけください。


関東遠征に比べると、帰路も早くて楽チンでした♪

またお会いしましょう!




明日は休もうと思ってましたが、月末なので出勤です~

スーパーオートバックスルート22北名古屋

本日もご来店お買い上げありがとうございました!

作業でお待たせした方々、ホンマに申し訳ありませんですm(__)m

懲りずにまたお願いいたします。

明日もお店でお待ちしております!

名古屋

今日はこんな作業を。


P1030412s.jpg



アクセラのエンジンマウントです。






よ~く見ると



P1030413s.jpg


割れてますね・・・


修理+強化なので、かなり変化するでしょうね~







今週の日曜はいよいよ大阪マラソンです!


知人が数人出ますが、いい天気になることを願います!


僕が名古屋なので、晴れるかな!?(笑



img_110909up_2.jpg



そうなんです、今週末はいよいよ名古屋初登場します♪


デモカーは8とMPVになります!


中部地区の方々、店頭でお待ちしてます~


朝早いので、はよ寝よう~




スーパーオートバックスルート22北名古屋

デモカー

2011-10-26 11.06.20s


今日は暖かく作業がしやすかったですね♪

なんだかピットは8だらけですが、

画像のコイツが入ってきました!

少し前に無事故車の4型ベースでうちで作ったブーストアップのFDなんですが、

今回、いろいろあり・・・















出戻ってきました~!











なんで、久々にFDのデモカーを作ろうと思います~♪


また1台デモカー増えたし・・・






まあ細かい事は気にしないで、


最近はFDのパーツは作ってませんが、


まだやり残したこともありますしね!


近々に走らせるようにしましょ~











セッティング

DSCF4078s.jpg

いきなり寒くなりましたね。

風邪などひかれないようにお気をつけくださいませ!



今日はシャシダイをお借りできるとのことなので、

某所にて現車合わせセッティングでした!

NC1  2.3Lハイコンプ仕様なので、

「デモカーと一緒やん!簡単やろ~!?」

と思うでしょ!?

これね、超豪華仕様なんです!

同じ2.3ハイコンプでも、

ピストン、カム、コンロッド、クランクなどなど

コスワース製なんです!

うちで組んだのではありませんが、

ご依頼いただいたショップさんの技術と気合いがこもったエンジンなんで、

セッティングもちょっと緊張しました!(笑

ユーザーさんカーなので、詳細は書けませんが、

同じ2.3Lでも使うものが変われば、

あれこれ違うんやな!と関心する結果になりましたよ!

マジでええ勉強になりました!

パワーバンドの違いで、速く走らせる方法もかなり差が出そう!

ユーザーさんのインプレが楽しみです~♪


















八尾ウォーカー

P1030404s.jpg


本屋さんでこんなんありました!


東大阪・八尾ウォーカーです!


メッチャ地元ネタですが、店に置いておきますので、


作業待ちの間なんかに、近くの美味しいお店などに行ってもらうのもいいかな!


なんて思って買ってみました!


ぜひ、ご活用ください~♪






昨日、テストしたNC用のコレですが、


img_100819up_3.jpg




悪くはないですが、バッチリとまではいきませんでしたので、


もうちょっと仕様変更します。


もうしばらくお待ちくださいませ~











岡国テスト

2011-10-23 11.24.02S


今日はテストデーでした。

8な方々も5台ぐらい居てましたね。

さすがに日曜の4Sは台数が多い。

1本目はチョイ濡れ。

2本目はドライ。

水温、油温も安定、調子良く走っていたけど、20分ぐらい経ったところで




エンジンがおかしい・・・

















なんか一発死んでるっぽい・・・




















ノ~!(><)














で、ピットイン。

レヴあて過ぎたか!?

エンジン壊れたか!?

とりあえず片付ける。

積車に積もうとする。













エンジン始動。














普通にふける♪


多分、コイルでも壊れたんかな!?

しかし、ダブルヘアピンの回転数はヤバイ。

とりあえず3速に上げて走るしかないね~










あと今日の感触で行くと












コレ8より速いと思う。








テストパッド

P1030402s.jpg



今日は久々に積車を洗車したのに、終わった瞬間雨が降ってきました。


なんでやねん!






制動屋さんより、間に合わないと思っていたアクセラのパッドが届きました!


いつも要望どおりのパッドありがとうございます~♪


アクセラもこれで走れるのですが、


NCを準備したので、明日はNCを走らせます。


アクセラの以前のパッドが他社のだったので、


バッチリ面研も。


P1030403s.jpg


皮膜の違いで車体が縦揺れするぐらい、ジャダーが出ることもあるので、


メーカーを変える時は、したいとこですね!?






明日は雨降るなよ~










ダンカラ

ちょっと前に書いたダンパーカラー、


略して「ダンカラ」


短くなりました!





試作はコレ








P1030385S.jpg


左からジュラコン、ステンレス(パイプ)、ステンレス(つば付き)

ジュラコンでもいけそうな場所ですが、

今回はステンレスか、スチールのツバ付きにしようと思います。

1種類のダンパーメーカーならいいんですが、

メ-カーによって、ダンパー奥行きが違うので、

どこのにも対応するように製作しました!







P1030388S.jpg





この隙間を埋めるわけですね!









P1030391S.jpg




走った感想は!?


なんとなくしっかりしたような気がします!(笑













プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード