風邪ひきました。

昨日から風邪ひきました。


喉が痛いし、フラフラするし、


今年は風邪ひかへんな~と思っていたら、

コレですわぁ~




てな感じで今年最終営業日でしたが、昼から出勤。

「53秒出た!」

の電話で起こされました~!(笑



年末の締めをして、ちょっと掃除して、

これだけはしたかったんで、











P1050531s.jpg








リフトのペイントです!

他の2基は今年に買った新品なんでキレイなんですが、

これは前の店からのなんで、これだけボロに見えてたんです。

ただ色を塗っただけですが、見違えるわぁ~

新年を気持ちよく迎えれそうです~




今年を振り返ると、新年いきなり引越しが決まり

イベントも日本全国を周らせてもらい、

ホンマに充実した1年でした!

皆さんのお陰です。

ありがとうございましたm(__)m




来年も皆さんにとって良い年でありますように!

良いお年を!




                                 OVER DRIVE

                                 武地 孝幸































FDだらけ

今日は朝からなぜかFDだらけ。


緊急修理やオイル交換からパワーFCなどなど。


なんだか久しぶりな光景でしたが、写真を撮り忘れました・・・。


という訳で・・・














新春イベント告知です!












img_111226up_01.jpg





お正月明けにいきなりですが、


6日より開始です♪


デモカー試乗OK!


オリジナル商品、CPU、工賃も含め大特価でお買い求めいただけます!




ご来店、お問い合わせお待ちしてます~







現車合わせ

P1050527S.jpg


今日は徳島からのお客様の現車合わせ。

年末になってシャシダイ大活躍です!



まずはリミッターだけを切って測定。

カム、マニ交換車なので、既存のデータを入れて測定。

負荷をかけて回してもノッキングも出ないし、空燃比もいけてるので、

少し攻めたデータを入れてもOK!

(負荷というのはローラーの回転を重くして、より実走に近い状態作ることです。)




何度か回して負荷をきつめにしても問題ないんで、最終確認したのがこれ。



P1050529S.jpg



パワーチェックなので、負荷なし測定で196PS。

2.0Lでははじめて見る数字でした!

このエンジンはマジで当たりです!

先週、測ったオ○ボー号とは20psの差(笑

近藤さん、早くニューエンジン組みましょう~!






ノーマルデータとの比較がコレ。






P1050530S.jpg



ピークパワーでで9PSで、中速域は15PSアップでした!

バッチリ♪




で、ついでに!?お車をお借りして、新製品のハイフローインテークのテストを!





NCロードスターハイフローインテーク有無


メッチャ微妙ですが、2PSのアップでした!

レスポンスは踏めばわかりますが、ピークパワーもちょっとアップです!

エアフロ流量が増えるのは、やはり効果あり。

当たり前か!?




パワーアップを目の前にして、外すわけもなく、

ちょっと押し売り気味(笑)でしたが、これもご購入していただきました~

おおきにでした!m(__)m


















満員御礼

P1050526sks.jpg


寒い中、ご来店おおきにでした!

常連さんから、お初の方まで、一時期は椅子が足りませんでしたね・・・

皆さん、サーキット話や今後の改造に楽しそうでした!!




今年もあともう少しですが、来年もこれが続きますように~








鈴鹿

112019038_org_v1323738726kS.jpg



今日も寒い1日でしたが、ご来店おおきにでした~

そういえば、去年の今頃は新潟に行ってたのを思いだしました!

新潟の食べ物、美味かったな~

また行きたい~


今日は新年のイベントの打ち合わせなどもしました!

お楽しみに♪




画像のこの前の鈴鹿のロドバカの画像です!

撮影していただいた方、りがとうございます!



もう少し早くわかってたら、年賀状間違いなしでしたが、

来年のはもう印刷しちゃいました・・・

再来年にしよう~(笑







限定パーツ

091130-2s.jpg


マジで寒いですね~

ピットはストーブ全開で作業しております!




昔、N1ロードスターのレースをやっているときに、

中空スタビライザーから中実スタビに変えたときに

めっちゃハンドリングがマイルドになってから

僕は中実スタビ派なんですが、8では販売されてませんよね。






で、アイバッハさんに相談したら、20本だったら作ってくれるとのこと・・・









いろいろ考えた結果












作っちゃいました!

odula専用仕様で特別カラーでフロントのみの設定です!






基本的に自分が欲しかっただけなので(笑










多分










多分、







20本限定です!

完売したらもう作りません!

うちのに2本、既に予約が3本なので、

残るは15本です!

2月頃の発売で価格は33000円(税別)

ご予約お待ちしてます~♪



























現車合わせ

P1050524S.jpg


今日は朝から現車合わせ。

2.3Lになって排気系の見直しをして、セッティングです。

マフラー左右出し→1本出し→セッティング・・・

排気だけでパワーカーブは結構変化ありますね。

ピークパワーは同じでもそこに行くまでの厚みが違います。

点火を少し詰めて、最後に燃料も詰めて、

セッティング前後で、中間域で10PSアップ。

これは手強い車を作ってしまいましたね~



その後、2.0LのNCも測定。

パワー差はやはり40psでした!

2.3Lハイコンプはやはり費用対効果高いですね~♪













フタ

今日はお客さんが少なく、

来たのは業者さん二人とお一人のお客さんのみ・・・。

まだ水曜定休日が染み付いてるのかな!?

基本は年中無休なのでよろしくです~



作業もちょっと落ち着き、シャイダイの不具合も直ったので、

こんなん作ってました。





P1050523S.jpg



使わない時用のフタです。


ただの板やん!


って感じですが、ローラーの微妙な凹凸でベコベコなるので、


裏にあて板を溶接。


ゴムを挟んで置いて終了。


これで安心して上を通れますわぁ~!


明日は朝から全開で回します~







ビッグスロットル

P1050510s.jpg


今年のイベントもすべて終わり、ちょっとのんびりモードですが、

お客さんの作業がまだあるので、残り1週間気合い入れてがんばります!

年内は28日まで営業で、29日は掃除をしますので、

お手伝いしたい方は、ぜひともどうぞ!(笑

晩飯ぐらいはオゴリまっせ~!




画像はNCのビッグスロットルです。

最近までシャフト加工は8だけでしたが、

NCもできるようになりました!

ひとつよろしく~

















RX-8&ロードスターチャレンジRd3

P1050507S.jpg




寒い中、ご参加された方々、お疲れ様でした!

皆さん、ベスト更新されてましたね!


2クラスとも、優勝とはいきませんでしたが、

走りまくりで楽しかったです♪



来年にはダンロップの新作タイヤも出るようなので、

また精進します~









プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード