花粉対策

朝は雨でしたが、雨も止み少し暖かくすごしやすくなった大阪でございます。


週末のイベントの用意をしてたら、汗をかくぐらいでした!


その分、花粉がちょっと飛んでましたね・・・


毎年、この時期はサーキットに行くと夜に目が痒く、鼻が詰まって寝れません・・・。


特に鈴鹿がヒドイ・・・。


でも、行かないと走れないので、今年は秘密兵器投入です。











P1050800S.jpg









パッと見は普通のサングラスでしょ!?




でも裏を見ると











P1050801S.jpg









ゴーグルになってます!

自転車に乗るとすぐに目が痒くなりますが、

これを付けると、全然OKです♪

これ付けてマスクしてたら完璧!

かなり怪しいですけどね・・・(笑




57 Xtreme

P1050787s.jpg


アクセラにグラムライツの新作の57Xtremeを履かせました!

スポークのサイドも削ってあって、軽くてカッコええです!

うちのマイナー後の8にも似合いそう~




相談してみましょ!





アクセラロガーデータ

またまた真冬に戻った大阪でございます。





土曜の取材はアクセラでした。

珍しく!?他にも2台が来られてましたね!

内容はプロドラバーさんに乗ってもらい、

「こんなに楽しい車があるんです!」

と紹介してもらうと思ってお願いしてみました!

あとは皆さんに安全に走ってもらいたいので、持病のブレーキの改善方法や

足のセッティングの方向なんかを紹介してもらいました!

スポーツ走行を楽しみたい方は、ぜひ次号のREV SPEEDを買って見てください!

内容盛りだくさんで!!















と、言いたいところですが、ページはあまり期待できないらしい・・・(笑





なので、ちょっと紹介されないであろうネタをお披露目です。

ドライバーさんが、30分乗るというので、ちょっとCPUのテストをしてみました!







20120225アクセラ ADVANCE vs NORMAL S




アオがうちのADVANCEで、アカがノーマルのリミッターカットです。

ピットインをしてもらい同じセッション内で、CPUデータを書き換えました。

1コーナーとか、アドウッドとかで加速してるのに、

グラフが上がっていかないのがわかりますか?

これはアクセラMSはある一定の操舵角がついていると、

スロットルがゆっくりしか開きません。

オーナーさんならわかると思いますが、ペダルを踏み込んでも進みません。

全開になってからの上がり方の角度も違います。(角度が急なほど、加速してるということ)

これはブーストの変更、空燃比の変更などなどです。

ノーマルよりは負担はありますが、

マージン有りでエンジンにあまり無理のない範囲で変更してます。



シャシダイではパワーアップを証明してましたが

走っても速いCPUなのを証明できたかなと!














でも記事にはなりません(笑



レヴスピード走行会

参加された方々、お疲れ様でした!


後の方の枠はなんとかドライで走れましたね!


皆さんそれぞれの課題は見つかった、


いい練習になったようなので良かったです♪


うちはアクセラのテスト取材、エイトのテストも収穫ありでした!


テストデータは来週に確認して報告します!






明日は僕はお休みですm(__)m

前入り

明日のレヴスピード走行会に向け岡山の田舎に前入りしました!


予定変更で取材とテストが入り、


エイトとアクセラの二台体制です(^_^;)


でも雨っぽいです!?

取り付け方法

ロードスターのレーシングファンネル。


取り付け方にいろいろ悩みましたが・・・、


結局、











両面テープ貼り付け!


になりました!



ZZZ1.jpg




これで外れることはないでしょう~

穴にピッタリ合わせるのは、ちょっと難しいですが、

ボックスの上面部は両面テープを貼らずに、スライドさせて貼り付けたら

ピッタリ穴に合わせられます!






ところで僕の周りの人は両面テープのことを

「りゃんめんテープ」

って言いますが、これは大阪だけ!?








レーシングフォルター

P1050770S.jpg


ロードスター用の製品が完成しました!

12600円(税込み)

既にご注文をいただいてる方、明日に出荷します~

両面テープで貼り付けるだけで、お手軽パワー&トルクアップです♪

人生二度目

今日はプチ出張で広島でした!


いつもは車ですが、修学旅行依頼の新幹線で大阪に帰っております!


めっちゃ眠たいですが、寝たら名古屋行きが決定なので、


頑張って起きてます!


明日、10時にうちのお店に僕がいなかったら、


多分、





それは







乗り過ごしてるでしょう(^-^;

アテンザ GG3P

DSCF6064s.jpg


アテンザMSのワンオフ車高調。

想像での減衰、バネレート設定ですが、どうでしょうか!?

ホイールベースからみても、かなりアンダーが強そうなので、

これから煮詰めていきましょう~!

2日目終了~

本日もご来店ありがとうございました~!

今日も遠方の方、ありがとうございました!

常連さんも僕の話相手、ご苦労様でした!

近くのイベントでしたが、お初の方もたくさんご来店いただきました!

またお店にもお気軽にどうぞ~



来週は岡国、再来週は長沼です~!



img_120208up_1.gif
プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード