8チャレ

P1050928s.jpg


ご参加された方々、お疲れ様でした!


曇り~雨~曇りみたいな、ややこい天気でしたが、


皆さん、楽しんでおられたようで良かったです♪



また、次回が楽しみになりました!


タイヤテストや今日のイベント取材などは、


次号のREVSPEED に掲載予定ですので、



ぜひ、ご覧くださいませ!

テスト

今日は前入りで岡国。



お客さんのCPUセッティングして、



タイヤテストして、みたいな!



Z?は1周目からいけますよ!



明日は一緒に楽しみましょう♪





大阪方面からは渋滞するので、お早めにどうぞ!

10J

今日は8チャレの準備な方々で、いっぱいな感じでした~


おおきにですm(__)m


午前中にこれを組みました!










P1050923S.jpg




C345 10J+40 + DIREZZA ZⅡ 265-35-18


です!


カッコええ~♪


上から見ると、














P1050926S.jpg





なんとか入ってる!?感じです!






ハマった・・・

昨日は劇的なサヨナラで勝ち、ご機嫌で出社!


やっぱり甲子園は最高です♪





お昼にはこれが届きました!












P1050922S.jpg





C345がやってきました~!


マジで軽いですよ!コレ!







で、その後ある作業にハマってしまいました・・・


恐るべしCAN通信って感じです・・・


一つのエラーだけで、フェールセーフモードに入って、


で全然関係ない意味わからんエラー・コード出すし・・・


格闘すること、5時間・・・










ちょっと時間はかかりましたが、なんとか解決しました!


明日は8チャレ前の準備な方々で忙しそうです~♪











グローブ

P1050920S.jpg


先日、タニダの営業さんが来たので、サーキット用のグローブを新調してみました!


今までのは、3年ぐらい使ったかな!?


グリップのとこの革がすべてなくなっていて、


この前のサーキットで、ちょっと気を抜いて走ってたら、空振りしちゃったんで・・・


JAF戦に出る予定もないので、非公認でも問題なし。


これね、手のひらの革がゴルフのグローブのを使ってるらしいです。


今までのって、厚みがあったから、ちょっとゴワゴワしてましたが、


これは薄くていいですね!


営業さんに「すぐ破れるんちゃうん!?」


って聞いてみましたが、自身満々だったんで、


僕が耐久テストしてみます~








今日はそれともう1個、グローブが届きました!


















P1050921S.jpg











ボクシンググローブです!


先生(友人)がそろそろ自分のを買ったら!?というので!


まあ、形から入る方なんで、いいかと!(笑












今日は今年、初甲子園です~

























ZⅡ

P1050917S.jpg




ついにうちにも、やってまいりました!


DIREZZA ZⅡ


ダンロップさん、ありがとうございますm(__)m


よ~く見ると、かなり男前なトレッドパターンです♪


特にこの角!















P1050918S.jpg










ここが舵角を入れていっても、曲がってくれるポイントですね!


ZⅠ☆specと比べると、









P1050919S.jpg




違いはわかりますね!


楽しみです~♪














C345

wheel.jpg


気温25℃の今日の大阪。


そろそろツナギも夏用に替えましょう~





RX-8チャレンジサイズとして、設定してもらったC345ですが、

なんとか今週にはあがりそうです!

今日に鍛造があがり、明日にリムカット、明後日に塗装、

明々後日に箱詰めして、そのままうちに到着予定です!

レイズさんには無理を聞いていただき感謝です!

ご注文をいただいてる方々には、即日出荷します!

ZⅡも間に合いそうなので、準備万端!























と、行きたいとこなんですが・・・











今回は諸事情により、ニューエンジンではなく、旧エンジンで走ります~























通販開始

P1050901d.jpg


今日はアテンザのCPUのセッティング・納車。


アクセル・レスポンス&ブースト(ピークはノーマルと一緒)をビンビン仕様に仕上げました♪


ノーマルからとは激変です!


4駆用のシャシダイはないので、実走合わせですが、50psは上がってると思います。






で、アクセラ、MPV、アテンザの2.3LターボのCPU書き換えですが、


そろそろデータも豊富に集まり、安定したデータができてきたので、


通販もはじめようと思います。


今まで問い合わせをいただいた方、大変お待たせしました!


データは触媒レス仕様から、インタークーラー交換まで豊富にあります!


車の個体差を考慮しても、完璧なデータをインストールできると思います。


うちのデータは確実にパワーが上がっているデータになってます。


巷のCPU屋さんの、薀蓄ばかりでリミッターカットのみの、


何も変更していない(できない)データではありませんので、


ハイオクは基本ですし、オイル管理もしっかりやって欲しい、チューニング・データです。


ちょっと生意気なことを書きましたm(__)mが、


あまりにも最近パワーアップしていないチューニングCPUが多いので・・・。


CPUの中身ってユーザーさんからは見えないし、


他と比べるのも難しいし、値段も高額なので、不安だと思います。


でも、ターボ車のCPU書き換えで、


「なんか速くなったかな!?」や「速くなった気がする」


ぐらいの感覚なデータは何も変更できていません。


明らかに「メッチャ速くなった!」でないと、


ホンマのCPUチューンではないと僕は思ってます。


パワーアップと費用対効果には自信あります♪












キタ~

今日、遠く海を越え、お空を飛んでコレが着ました~













P1050894S.jpg






アイバッハ製odula強化スタビライザー♪


納期がかかってしまい、ご注文をいただいてた方々にはご迷惑をお掛けしましたm(__)m


4月30日に間に合わない!?なんてことはないと思ってましたが、


通常の船便では間に合いそうもないので、空輸してもらいました!


アイバッハさん、無理ゆうてすいません。m(__)m


おおきにです!


ちゃんとダブルネームです♪














P1050896S.jpg






F1でシェアNo1のアイバッハとダブルネーム!


ちょっと嬉しい(笑


性能・ハンドリングは実証済みです!


色はオレンジで、世界限定20本!


まだ、残りありますので、お早めにどうぞ~


RX-8/強化フロントスタビライザー
33000円(税込み34650円)
























蹴脚forサーキットVer

2011MFCT.jpg


昨年の年末のあったMFCTの時の写真です。


この時の車高調の仕様は減衰、バネ共に市販品とは違いました。


今年に入ってから、「同じ仕様のものを売って欲しい」


とのご注文をいただいたので、3セットだけ作ってました!


そしたら、また別の方からも同じご注文をいただいたので、


残りは1セットです!


市販品とはまるで違う味付けで、


ハッキリ言って街乗りは・・・ですが、


リアのサスの形状と車重からして、乗り心地とタイムの両立はムリです(笑


市販との違いは


フロントピロアッパー仕様(ボディ加工要)、バネレートアップ、減衰アップ、などなど


ですが、


価格はなんと!






据え置きです!






165900円(税込み)


あまり万人受けする仕様ではないので、


多分、通常ラインナップはしないでしょう~


サーキット派な方、どうぞ~
























プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード