鈴鹿

P1060052S.jpg



今日は朝から鈴鹿へ。


レイズさんの撮影でした!


いろいろ撮影していただきました!


担当者さんより、


「6/26売りの、OPTIONを楽しみにしといて!」


って言っていただきました!


これは、もしかすると、もしかするかもですね!


カッコいい写真が撮れてたので楽しみです!




















その後、南コースに移動して、





久々に、




レーシングカーに乗りました!















P1060063SS.jpg









ハコ車以外に乗るのは、多分10年ぶりぐらい。


メッチャおもろかったわぁ~


フォーミュラーカーにカウルを被せたような車両で、


1500ccに車重500キロなんで、マジでおもろい!


またレースしたくなってきました!(笑









































測定

P1060048s.jpg


今日は作業の合間に、この前バラしたデモカーのエンジンの測定。


アペックスシールの吹き抜けが確認できたので、


ノギスやシクネスゲージで測定しまくりましたが、


特に大きな磨耗はありません。


アペックスシールはちょっと反って減ってるけど、コーナーシールやサイドシールなんて


新品となんら変化なし。


もっと疲れてるかと思ったけど、意外に普通でちょっと拍子抜けしました(笑


シールの反りの対策は思いついてるので、次回から実行します~






















来ました!

うちにもやっとこれが来ました~


















2012-05-29 13.50.49





ハチロクです~


あっ、うちで買ったんではないですよ!


知り合いが買ったので、見せてもらいました。


小さいな!と思ったけど、1775㎜もあるんですね!


ナラシの途中なので、全開にしてませんが、


ロードスターよりはちょっと速い!?ってな感じですね。


もちろんうちはNCで、コレに負けない車を作っていきましょう~


2000cc・FR対決が楽しみです♪



























スーパーオートバックス厚木店

DSCF6127.jpg


イベント終了しました!



本日もご来店お買い上げありがとうございました!



お初の方々や常連さんまで、いろいろお話楽しかったです♪



帰りも新東名でらくちんでした!



帰り道で軽井沢のロードスター数台と遭遇。



今年はいい天気だったみたいで良かった!



某ロードスター専門店のた〇たさんには、





『たけちさんが、来ないから晴れたんや!』



って、言われましたが・・・。(笑



来年は軽井沢も行きたいですね!




スーパーオートバックス厚木

1日目終了しました!


ご来店、お買い上げおおきにでしたm(__)m


今日は暑かった!


明日もお待ちしてます~







足柄SAの富士山キレイでした!!







2012-05-26_08_05_41.jpg




積み込み完了~

P1060047s.jpg


厚木へ向けて、積み込み完了~


今回は8の前期・後期の2台体制なので、


荷物も満載です。


後ろの黄色いのにマフラーなどが入ってるんですが、


これがあるだけで、壁になってトップスピードが15キロは落ちます。


ハンドルにすごい抵抗を感じるし・・・。


なんか空気抵抗が減る方法ないかな~





というわけで、新東名を初体験しながら、足柄に向かいます~




















アイバッハスタビ

img_120423up_1.jpg



大変、お待たせしておりました、アイバッハ製のスタビライザーが明日に入荷します!


ご注文をいただいてた方々、間もなく出荷いたします!


限定20本なので、全部完売!




































してたら良かったのですが、(笑
















まだ、あるので週末のスーパーオートバックス厚木にも持っていきます!


ハンドリング向上間違いなしの、パーツですので、


お早めにどうぞ!!










カタログ

OVER.jpg

今、カタログを作ってます。


画像は3年前に作ったのですが、A4で1枚でしたが、


今回はA3の二つ折り。


ちょっと進化しました!(笑


今時、あまりカタログなんて見ないと思うんですけどね~


どうしてもいるって言われてるので、写真も取り直してデザイン考えてます。


いろんなショップさんの見ても、お金かかってますよね~


うちのは多分、ショボいので期待しないでください。m(__)m


宣伝広告費を使わない分、少しでも良い商品をお安くお届けしたいと思ってます!





こういうのって出来てるのを見たら、なんてことないですが、


1から考えるのは大変です・・・


夏までには完成させましょう~

















ニューボンネット

FD3S NEW FOOD

今日はFDのボンネットの打ち合わせ。


って、打ち合わせっていうか、もう出来てるし!(笑


ここまで完成してたら、もう何も言えませんね!


デザインは特に問題ないので、このまま進めてもらいましょう~♪







その後、本格的な夏を前に取り付け依頼をいただいた、


RX-8のラジエター+の圧漏れチェック。





DSCF6124S.jpg



今回はお安くあげる為に、一番初めに試作で作ったのを、


ホースの取り出し口だけやり直して、再使用です!


真剣にサーキット走行されてる方には、思わずいろいろサービスしちゃいます!


これで真夏の連続周回も余裕ですね!








世界選手権

昨日は寒い中、鈴鹿で開催された、カートの世界選手権へ。


5月やのにどんだけ寒いねん!って感じで、バッチリ小雨も降らしてやりました!(笑


雨男っぷりも、そろそろ笑えなくなってきました・・・。


2年前まで僕が見てた子が、今年からヤマハワークス(入りたくても入れない)に入って、


「勝つから見に来て!」というので、行ったのに・・・





結果は、




Qualify、Prefinal、Finalでクラッシュ、クラッシュ、トラブルみたいな散々な結果でした。


スタート直後の場所取りなんて、2年前の全日本の最終戦と全く同じ失敗で、


成長してなし・・・。


軽く説教したけど、あまり凹ましても、テンション下がるだけやしね。


もうちょっと冷静に走らないと、結果は残らないと思う。


決勝は回りとは段違いの速さで追い上げたので、速さはあるのにな。


次回に期待しましょう♪


でも、久々に格闘技みたいな、やるかやられるか!なレースを見たので、


おもしろかったです!


またレースがしたくなりました!


画像は全然撮影してないので、今日の朝の溶接面から撮った日食でもどうぞ~









DSCF6120.jpg



カメラではうまく撮れてませんが、バッチリ見れました!


























プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード