HYPER REV

今日も暑かったですね~


RX-8では久しぶりのHYPER REV出ましたね!










DSCF6195s





内容満載なんで、ぜひ買って読んでください!



普段は広告をうたない(うてない)うちの店ですが、



日頃の感謝も込めて、今回は奮発してカラー広告いっちゃいました!!



その写真がコレです!















IMG_0022s







カッコいいでしょ!?


これは以前にレイズさんの撮影で撮ったので、採用されなかったカットなんですが、


メッチャお気に入りなので、お願いして使わせていただきました!


おおきにです!










まだ見てない方は、本屋さんへどうぞ~



















ちょっと

忙しかったです。








DSCF6191S.jpg




朝からADVANCE ECOを注入。


スロットルマップを弄って、


「速くなった!」


もいいですが、パワーアップ・燃費アップしないとチューニングCPUとは言えませんね!?


ご希望があれば、スロットルマップも変更できますので、どうぞ!











DSCF6192S.jpg






その後、蹴脚、RS-specマフラー、フロアブレースバー、ショートスタビリンクの


取り付けで関東よりご来店いただきました!


おおきにです!


諸事情により、僕は作業できませんでしたが、ニッシーもお疲れ様です。















諸事情ですが・・・













DSCF6194S.jpg









朝起きたら、右手に激痛・・・


急性腱鞘炎らしいです・・・


この腕を見た人は


「アレのやり過ぎ!?」


とか、高校生みたいなお下品なことを言う人(3人ぐらい)もいましたが、多分違います(笑


でも、今週中には治る予定なので、ご心配なく!!








ラジエター+

DSCF6190s.jpg

今日は静岡よりラジエタープラスの取り付けでした!


遠いところありがとうございました!


これで真夏のサーキットも走れますね!











昨日、9月のスケジュールの打ち合わせをしましたが、


かな~り、タイトになりそうです・・・








2ヶ月目



今日も36℃でしたね~


暑かった~


この暑い時に汗だくになって、マフラー修理やりました・・・


イヤがってるんじゃないですよ!(笑


いつでもご用命くださいませ!










DSCF6189s.jpg



レイズさんの広告に2ヶ月連続で使っていただきました~


ありがとうございます~♪














暑い~

DSCF6187s.jpg





今日はメッチャ暑かったけど、ポート削りました~


これはエンジン室ではできません・・・


あまりに汗が出るので、扇風機に追加でスポットクーラー仕様にしました!


でも、仕上げまではできませんでした。


来週には長沼やし、その次の週はお盆やし、ちょっとお尻に火がついてます。






この前の僕が運転のハチロクの動画です。


あるドライバーさんに言われてわかったんですが、


最終コーナーで一瞬ハンドルを離してます・・・


セントラルを走ってもう10年以上なりますが、はじめてわかりました!


普通に走ってますが、危ないのでマネはしないでください!!(笑






















突っ込み過ぎ?

昨日のロガーデータを検証してみました。


車の違いではなく、走りの違いです。







graphセントラルラインS




これは3コーナーの進入からS字の1個目まです。


S字まが登っているので、早くアクセルを開けたいけど、


早く開けすぎるとオーバーが出る、難しいコーナーですね。


アオは少し早めのブレーキングで、インキープでコーナーを回り、


ハーフスロットルやけど、早くアウセルを開けれてます。


アカはブレーキを我慢して奥まで突っ込んで、


一度インを開けて2回クリップを取るようなイメージの走り方です。


アカの方が、突っ込んでタイムが出てる感覚で走ってたけど、


これを見る限り、アオの方が速そうですね。


多分これはローパワーFR車に限ると思います。


4駆ターボならアカの走り方が速いかな!?


セントラルを走られてる方、参考になりました??








OPTION取材

2012-07-24 11.00.31S

今日は猛暑の中、セントラルサーキットでOPTIONの取材でした!


エンジンやタイヤがたれる前に、人間がたれましたわぁ~


内容はハチロクのライバルに、NCはどうよ!?みたいな企画でした。


いつもと違うのは、普通ならプロドライバーさんが乗って、あれやこれやと取材をしますが、


今日は2台ともインプレを僕がやりました!


ドライバーとしてのコメントは難しかったです・・・





結果は本を見てもらうとして、ハチロクはなかなか良かったですよ!


水温がキツいので、暖房全開には少しまいりました(笑


かなり電子制御がキツく、ブレーキにクセはあるので、


慣れるのは必要ですが、コーナリングを楽しむ車としては


8やロードスターと共通点はあります。


2台を比べたロガーデータはおもしろいものが取れたましたので、


本に載らないときは、ここに掲載しますね!





















直巻き

直巻きアダプター・スプリングセットs

アクセラのリアに直巻きを入れるためのアダプターです。


昨年からタイムアタックには使用していましたが、


バラ売りをすることが何回かあったので、ラインナップしてます。


アッパー部はアルミだとバネの音がたまにするので、


ゴムで製作しました。


これで擦れる音は、ほぼ無くなりました。


アダプターのみと、スプリングセットの両方をラインナップします。


サーキットを走る方は必須アイテムです~♪





アクセラ(BK/BL)リア直巻きスプリングアダプター
アダプター 12000円(税込み12600円) 品番:BK010
アダプター・スプリング10kセット28000円(29400円) 品番:BK011
















車検

DSCF6173s.jpg


ついこの前、買った(みやもっちのお父さんが)アクセラでしたが、


もう3年が経ち、車検です。


時が経つのはホンマに早いですな~


バッチリメンテして、また2年乗っていただきましょう~


CX-5に乗り換えでも、いいねんけどな~(笑








今日はそんなアクセラの車高調の取り付け。






DSCF6172s.jpg





ええ感じに落ちました♪


これはストリート仕様ですが、ハードレートのサーキット仕様のご要望が多いので、


ラインナップしようと思います。


来月には販売予定です!!




















Ver UP

DSCF6168S.jpg


今日も?昼からエンジン室にこもりました。


超快適に作業が進みます。


暑いのがイヤでこもってる訳ではありません(笑


ヤスリで面とりして、サイドシール合わせまで進みました!







昨日、業者さんとしゃべってる時に、携帯の話になりました。


僕のはギャラクシーSなんですが、最近よく固まると話をしたら、


「バージョンアップしました?」


って、そんなんあるの?知らんかった・・・


で、早速、昨晩やってみました!







DSCF6170S.jpg





2.3.6にVer UP完了です♪


これね、別の携帯かと思うぐらい速くなってますよ!


速さだけではなくて、画面とか音もなんか違うし、


なんとなく電池の減りも遅い気がする?気のせい?


更新されたのは半年ぐらい前みたいなので、


Ver UPしてない方は、ぜひどうぞ!






































プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード