SPIRIT R
NC vs ハチロク
続OPTION
OPTION
腰下
仕込み
盆踊り
臨時休業
本日と明日の2日間は諸事情により、臨時休業となっております。
って、なんでブログ書いてんねん!って感じですが・・・
お店に僕は居てます。
ちょっと話せば長くなるので、聞かないでください(笑
電話は取りますし、メールの返信もできますが、
ご来店いただいても、作業系はできませんm(__)m
用事が終わったので、夕方からはエンジン作業をしました!

ホーニングからあがってきた、シリンダーが指定どおりになってるかを確認している画像です。
面研などは一切できず、唯一、許されてるのが、このホーニングなんです。
トヨタ式の測定方法を教えてもらい、
測定をしていてわかったことですが、僕・・・
トヨタのエンジン初めて組みます!
メーカーによっていろいろ違うんですね!
やっぱりロータリーが一番、いいですわぁ~!
って、なんでブログ書いてんねん!って感じですが・・・
お店に僕は居てます。
ちょっと話せば長くなるので、聞かないでください(笑
電話は取りますし、メールの返信もできますが、
ご来店いただいても、作業系はできませんm(__)m
用事が終わったので、夕方からはエンジン作業をしました!

ホーニングからあがってきた、シリンダーが指定どおりになってるかを確認している画像です。
面研などは一切できず、唯一、許されてるのが、このホーニングなんです。
トヨタ式の測定方法を教えてもらい、
測定をしていてわかったことですが、僕・・・
トヨタのエンジン初めて組みます!
メーカーによっていろいろ違うんですね!
やっぱりロータリーが一番、いいですわぁ~!
2連発

今日は遠方よりロードスターのCPU現車セッティングにご来店いただきました!
級排気のみ交換のノーマルカム仕様です。
PCを2台繋いで、ロギングしながら詰めていきました!
結果は、

192.8ps
ノーマルカムでは最高記録です。
暑いのにいい結果が出ました!
かなりの当たりエンジンですね!
カム交換したら200psが見えました!?
途中、点火時期が思っている数字にならなくて、ログデータをよく見たら、
吸入空気量の違いか?いつもと読んでる場所が違うようでした。
うちではあまり使わないエアクリが付いてましたが、いい勉強になりました。
今後に活かしたいと思います。
その後、O/H後のパワーチェックの8。

ロードスターを始める時は32℃でしたが、準備をして、
なんか暑いと思って、温度計みると工場内の温度は・・・

39℃!
そら暑いわ・・・
組んだ本人(僕)もちょっとドキドキしながらの測定でしたが、

228ps!
この気温なら上出来ですね。
冬にまた測ったみましょう~