時差ボケ

時差ボケで体調不良です・・・


普段からそんな規則正しい生活ではありませんが、


14時間はちょっとしんどいかも!?


でも、ひととおりは回りました!








DSCF6575.jpg






DSCF6581.jpg







DSCF6569.jpg






DSCF6543.jpg






DSCF6520.jpg






明日もがんんばっていきます~♪

到着♪

DSCF6480.jpg



乗りづきをし、出発後20時間かけてやっと到着しました!


機内でも寝ましたが・・・


やっぱり眠いです・・・


とりあえず寝ます・・・











明日からがんばります~♪









REV SPEED

DSCF6477.jpg

今月発売のREV SPEEDにRX-8特集が掲載されてます!


うちも取材してもらいました!


前の方に気になる記事が!















DSCF6475.jpg


ラジエタープラスが載ってます!


ハマちゃんナイス!(笑









さて、夜から出発します!








ピストントップ

昨日の続きでチェンミしたエンジンをドキドキしながら、カメラでチェック。


















DSCF6474.jpg





セーフ♪



無傷でした!




原因は・・・

先日のロドチャレでの、コースアウト・・・









DSCF6463.jpg





原因はスーパー・チェンミ(チェンジミス)でした。


3速から4速の場所で・・・2速へ・・・(汗


リアタイヤがロックして、スピンしてグラベルへ・・・


でも、壊れないのが、マツダエンジン!


最高です♪(笑






コーナーリング中のシフトチェンジで、どうもシフトをミスるので、


エンジンが揺れてるんでしょうね!?


完全に車のせいにしてます・・・


左手も悪いですが・・・





というわけで、



















DSCF6468.jpg






強化エンジンマウントを作ります!


大人になると、もののせいにしないと!(笑















溜まりすぎ・・・

20121125_094348.jpg


今日は朝から鈴鹿へ。


先日、うちで組んだエンジンの走行確認に行ってきました!


音はO/H前とは全然違い太い音になってました!


結果は見事に5位入賞♪


タイムの出方などまだ課題はありますが、来年が楽しみにです!









お昼前には出発して1時に店に到着すると


一昨日、組みあがったエンジンが搭載されて、アイドリング中!









20121125_164249.jpg





少しずつ馴染んできて、滑らかな音になってきた!


納車をお楽しみに!!







その後、次のO/Hエンジンをバラすと・・・


エキゾースト・カーボン記録を更新しました・・・
















20121125_164216.jpg





壊れてないけど、完全にカーボンロック・・・


オーナーさん・・・ちゃんとオイル交換しようよ~!!

















SPIRIT R

20121124_103232.jpg

今日は遠く福岡からRX-8のSPIRIT RにCPUセッティングに来ていただきました!



遠いところありがとうございました!



無事に帰れたかな!?



また来年、東福岡でお会いしましょう~♪















MAZDA FAN FESTA




マツダファンフェスタに出展することになりました!


デモカーの走行と物販をします!


スーパーオートバックスでのイベントが終わりましたが、


年末までハードスケジュールは続きそうです。






25日 鈴鹿クラブマンレース (エンジン確認/午前中だけ)

28日 夜からアメリカ出張 (昼までは店で仕事してます)



3日 帰国予定

6日 筑波イ移動

7日 REV筑波タイムアタック

8日 セントラル・オプ2耐久

9日 マツダ・ファン・フェスタ岡山

13日 鈴鹿REV SPEED走行会

14日 オリボーさん走行会 鈴鹿

16・17日 RS STAGEさんでCPUセッティング





ちょっと忙しいでしょ・・・!?


がんばろ~






フロントバンパー

形になってきました!!













イメージ変わってカッコいいですよ!

















見ます?














見ます?






















チラッ









20121122S.jpg










やっぱりチラ見が萌えますよね!?(笑











もう少しお待ちを~♪













GOPRO

DSCF6462.jpg


先日のロドチャレのGOPRO画像を確認してみました!


ロードスターのシート後ろに付けても、この角度で見ることができます!


今までのビデオだと腕しか映ってなかったことを考えると上出来ですね!


でも、画像が重たすぎるのか、DVDに焼くのに編集がめんどい・・・


もうちょっと勉強が必要です。






























録画は3本ともできていて、バッチリやらかしたのも映ってました・・・











DSCF6463.jpg







久々にグラベルのお世話になりました(笑


タイムアタック中に黄旗出して、ごめんなさいm(__)m







NA8

20121120_144839.jpg



今日は他店で組まれたチューニング・エンジンのNA8のセッティング。


エンジンパーツメーカーがいうには、ノーマルCPUでいけるらしいですが、


空燃比はババ薄・・・


30分も全開で踏んだら、どんなにしっかり組んだエンジンでも壊れるますね。


はじめは30万以上かけてフルコンで!なんてお話でしたが、


今回はアナログなヒューエル・レギュレーター調整だけで対応してみました!


N1のロードスターを思い出します!


交換あれこれ調整セッティングも含め6万円ほどで済みました!


余ったごご予算でサーキットいっぱい走れますね!


来シーズンのロドチャレのエントリーお待ちしてます~


















プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード