快勝

20130430_204410.jpg

今日は今年、初の甲子園でした!



結果は快勝♪



今年はやってくれそうですわぁ!




8チャレ2013 Rd1

20130429_102507.jpg



ご参加された方々、主催者さんお疲れ様でした!


天気もよく皆さん、楽しそうでした♪













20130429_171259.jpg



フレッシュマンクラス入賞の皆さん!



おめでとうございます!



このフレッシュマンクラスの設定は、めっちゃいいと思います!




たまにはやるね!サイポン!(笑




次回も一緒に走りましょう~

















現車合わせ

今日は朝から、お客様の現車合わせセッティング。


遠方から8チャレに参加されるので、ついでに大阪に寄っていただきました!


2年前にうちでO/H&ポート加工したエンジンなのですが、一度もシャシダイにかけてませんでした。


何度か回し、結果は!?













20130428_113101.jpg




236PS!


ノーマルのエイトは200psぐらいなので、30PS以上は馬が多いです。



これは明日が楽しみですね!









因みにうちのデモカーと比べると、













20130428_113522.jpg




8000rpmまでは、うちの方がいいけど、それより上の伸びは負けてますね。



今のうちのは新たな試みをしてるので、これを見て特性が掴めたかも!?



二つのいいとこ取りをすれば、おもしろいことになりそう~



明日は、天気良さそうなので、楽しんで走りましょう♪


フロントワイドフェンダー

DSCF7101.jpg


DSCF7098.jpg


DSCF7102.jpg


DSCF7099.jpg



塗装完了しました!


10j+39にワイトレ15㎜で、この状態です!


なんとか入ってますね!


ハンドル切っても前後には当たりません。


風が抜けて、軽量化にもなりますよ~











ボアアップ

20130425_170849.jpg




現在、製作中のエンジンのピストンです。



0.5㎜オーバーサイズで、2020cc仕様になります!



圧縮比は11.5(予定)



多分、98000円ぐらいで発売予定です。



そろそろお疲れエンジンのNCも出てきたので、



新しいチューニングメニューにどうでしょう!?













ヘッド

20130425_170514.jpg


今日はお給料日なので、その準備を済ませエンジン室に入り、



ヘッドにバルブを組みました!



コッターを入れるのが、調子いいときは30秒に1箇所ぐらいいけるのですが、



苦戦する箇所は5分ぐらいかかったりする、面倒い作業です・・・



画像は最後に1箇所を入れて、ホっとしてるものです!



バルブクリアランスを取ったら、腰下にかかろう~



来月には完成させたいです!















8チャレ

来週の29日に迫ってきました、8チャレ・ロドチャレです!


もちろん、RX-8でエントリーする予定でしたが!?

















いろいろあり・・・


















ロドチャレとWエントリーになりました!














何も準備してなかったので、メンテしているとブレーキ・ローターにクラック発見!



て、よく見るとクラックどころか、ちょと欠けてるぐらい。



パッドも角が無くなってるし、制動屋さんと相談した結果、



グリップレベルの向上に容量が付いてきてないのだろうと、



いうことになり、仕方なく・・・



















2img_120329up001.jpg






制動屋キャリパーキットを投入!



も考えましたが・・・



外したのが、余っていたので、
















DSCF7097.jpg










RX-8の純正を移植しました!


パツパツですが、ピッタリ入りました♪












完成~♪

DSCF7080.jpg


RX-8用前期用のフェンダーが完成しました!


最終のケガキも終わったので、塗装にはいります!


ライナーの加工をして、風が抜けるようになるのと、


フロントトレッドのワイド化でコーナーリングがどう変わるかが楽しみです!





NA用

130422_163105SS.jpg




いい早さで進んでます♪



今週にはマスターを完成させて製品化を急ぎます!





浜松

スーパーオートバックス浜松店でのイベント終了しました!



本日もご来店お買い上げありがとうございました♪



遠方の方もおられ、お土産もいただきありがとうございました♪










20130421_170615.jpg



青いエイトにやっと青いホースが付きましたね!(^^)d



お二人共いつも遠いところありがとうございます♪


次は岐阜ですね(笑
プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード