デビュー戦

20130831_120755.jpg



今回のスーパー耐久のサポートレースに、



以前に書いたことのある、牧野君がフォーミュラ~デビューします!




デビューウイン目指して頑張って欲しい!








スーパー耐久

今日は朝6時半にサーキット入り。




はじめましての方もいるチームなので、




エンジニアのたけちさんです!




と紹介されました。




ちょっと嬉しかったです!





でも、始まってみると、スパナ、ラチェット、メガネと




あれこれ作業ました!






これ、メカニックですね(^_^;)







まあ、楽しかったのでOKです!



疲れたので、寝ます~














20130830_172703.jpg















牽引フック移動ステー

うちの地味なヒット商品の「牽引フック移動ステー」。



フロントバンパーを交換した時に、取り付け穴を下方向にずらすものですが、



リアを作って欲しいという要望があったので、

















20130829_165458.jpg






ちょん切って、溶接してみました!




これでリアアンダーが付いてても、装着可能ですね!




製品化は・・・















予定ありませんm(__)m



欲しい方は、うちの製品を買って切って溶接してください!(笑












明日から、岡国でスーパー耐久のお仕事です~










A/F

昨日のデータを見てみました。




午後2時半から2枠を走り、2枠目の前にCPUを書き換えましたが、


A/Fが11.2ぐらいと、めっちゃ濃いかったので、


ピットインして、気になる箇所を薄くして、


A/Fを12.0~12.2ぐらいにしてみました。



インフィールドでミスったので、タイムは始めの方が速かったですが、



最高速は、















20130827ロードルターS3比較b






約2キロ上がりました!



同じセッション内でスリップも使ってません。



やはりA/Fは大事ですね!



やっとハイコンプ仕様のCPUセッティングも煮詰まってきました!













岡国

20130827_140702SS.jpg


今日は岡国で


「OVER DRIVEと愉快な仲間達」の練習会でした!








いつからそんな名前が付いたかはわかりません!(笑










天気が心配でしたが、雨男パワーなんて関係なく、猛暑でした!



でも、日陰は涼しく、まだ過ごしやすかったです!



ちょっといろいろありましたが、



うちのNCは足(普通の蹴脚)とCPUのセッティングは、いい感じでした♪



いろいろフィードバックできそうです♪




走行枠は週末のレースのハチロクが多く、昔からの知り合いが、たくさん居て話をしましたが、



とりあえず、











がんばれダンロップ!








って感じです!























完成~

待ちに待った、これが完成しました~!















P1080334s.jpg







マツダスピード・アクセラ用のインタークーラーです!










装着すると








P1080345s.jpg








ボンネット・ダクトから見ると












P1080355s.jpg






上に上がりすぎて、ちょっと顔を出してます!(笑








コアは90㎜なので、約1.8倍になってます!



価格は多分、88000円(税別)です~
















メンカラ

IMGP0088s.jpg




CX-5のメンカラ取り付けです!



今までも何台もやってきましたが、この車は!



















IMGP0089s.jpg








4WDです!






え~、遅ればせながら、4WDも適合確認とれました!(笑








何よりデフの小ささに驚きですね!?







ハンドリング、バッチリです~


現車合わせ

2013082401.jpg


今日は雨が降ったり止んだりの大阪でした。







今日の作業のお話の前に、昨日の和田監督は怒ってたましたね!


あれぐらい言うても足らんぐらいですわぁ!


でも、勝ってよかった!!









今日は遠方よりアクセラの現車合わせセッティング!


この時期は吸気温度がキツイですが、


なんとかパワー、トルクもご納得いただける数字になりました!


良かったです♪






こんなお土産をいただきました!











2013082402.jpg










名古屋名物の手羽先です!


今夜はこれをあてに、麦酒を呑みます~♪














RX-8チャレンジ

rx8challenge.jpg


今日は雨予報でしたが、全然降らずの大阪でした!






いよいよ2週間後に迫ったRX-8・ロードスター・チャレンジです!



暑いですが、元気に走りましょう~



で、来週の27日に岡国にお客さん何人かと4Sを走りに行きます!



8の足のテストもしないといけないのですが、



ロードスターのCPUセティングを確認しないといけなくなったので、



僕はロードスターを持って行きます!



お暇な方はご一緒しましょう~





















レーシング

今日も暑かったですね。



明日からは雨みたいなので、少し涼しくなるといいですね!















今日はこれ!















P1080294s.jpg







RX-8用の蹴脚レーシング(クァンタムベース)です!



町乗りの感想ですが・・・
























まあまあです!(笑














減衰フルソフトでもバネは硬いので、八尾市太田新町の工場街の道路には、


ちょっと突き上げあります。








やっぱり町乗り+αであれば、普通の蹴脚で十分かと思います!







乗り心地なんて、少々無視して、めっちゃタイムを出したい人向けに作っていきます~


























プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード