最終確認

20140131_173430.jpg


今日は昨日のCX-5の最終確認をしました。


実走でも問題なく、中速からの吹け上がりはいい感じです!








昨日の今日ですが、問い合わせを多くいただいてるので、ここに書いておきます。

---------------------------------------------------------------


Q:アテンザのガソリンもできますか?

A:できます。


------------------------------------------------------------------


Q:アクセラもできますか?

A:できます。


-----------------------------------------------------------------

Q:AWDもできますか?

A:できます。


--------------------------------------------------------------------

Q:2500ccもできますか?

A:多分できます。(どなたか車を貸してください。格安でします。)


--------------------------------------------------------------------


Q:燃費は良くなりますか?

A:良くなる方向ですが、劇的にはなりません。


-------------------------------------------------------------------


Q:スピードリミッターは解除できますか?

A:できます。(もしできない場合は後日になります。)


------------------------------------------------------------------


多かったのはこんな感じです。













明日からスーパーオートバックス高槻でお待ちしております~!



























P1080826s.jpg


今日はCX-5のガソリン車は休憩して、朝からMPV 23Tの現車合わせセッティング!


最近、めっちゃ多いですが、第2次ブームでもきたんかな!?


何にしても有難いです!


セッティング後の数値は、





MPV 23T ADVANCE s




パワー250PS、トルK44k!


めっちゃ出ましたね!


ミニバン最速目指してください~!










で、MPVも驚きでしたが、もっと驚きがありました。










P1080828s.jpg




3日目にはいったCX-5 2.0Gです。



初めてのエンジンなので、何をどう変更すれば、何が変わるのかをずっと探ってました。



このエンジンの特徴は高圧縮です。



普通に考えれば、高回転でノックが出そうな圧縮比ですが、



点火時期やVVTを使って細かい制御がしてあります。



とりあえず、ノーマルの測定結果は、








CX-5 20G NORMAL s


124PS・・・。



2Lでこれはアカンでしょ?



やはり乗った感触どおりの、低回転型のエンジンで中速からはフラット・パワーです。











で、あれこれと変更をし結果は!























CX-5 20G ADAVANCE G s




150PS!


NAでこのパワーアップには僕が一番驚きました!




重ねてみると





パワー

CX-5 20G パワー ADVANCE vs NORMAL s




トルク

CX-5 20G トルク ADVANCE vs NORMAL s






上の伸びが全然違います!



5700rpm付近では30PS以上上がってます!



ノーマルに戻したり何度も測っても、同じ結果なので間違いないです!



具体的に何をどうしたかは書けませんが、いろいろなMAPの融合であることは間違いありません!



とりあえず完成してホッとしてます!



特殊なエンジンでのことですが、NAのCPUチューニングもまだまだ奥が深いです~!



--------------------------------------------------------------------------




CX-5 チューンアップCPU ADVANCE G 78000円(税別)

























SKYACTIV-G

昨日の続きです。





P1080824S.jpg






画像のようにほぼ全域で理論空燃比です。







P1080825S.jpg




6000rpmしか回らないのに、なぜかタコメーターは8000rpmまであります。


ロードスターの経験上、回すのは怖いですね。。。




全開時のA/Fは今までのマツダ車に比べると、


元からかなり攻め込んだセッティングになってます。


圧縮比のお陰でトルクはあるので、高回転の伸びを出せるかがポイントですね。


もうちょっとがんばろう~











というわけで、今週末は








img_140106_1.gif




スーパーオートバックス高槻店でイベントです!


CX-5も登場するので、試乗もできます~♪












SKYACTIV-G

IMGP0626S.jpg

今日から取り掛かっているCX-5の2.0ガソリンです。


じっくり見るのは、はじめてなので、あれこれとチェック。




IMGP0624S.jpg




4-2-1のエキマニは見えません。









IMGP0623S.jpg




センサーアダプターを溶接して、A/Fの確認しました。


全域でほぼ理論空燃費です・・・


さて、明日から試行錯誤してみます~!!
























かしわ沼南2日目




スーパーオートバックスかしわ沼南店でのイベント終了しました!


本日もご来店お買い上げありがとうございました!


画像は2日間でいろんな車種にご来店いただきましたが、


今回はなぜか多かったMPV 23TのCPUでした!



僕の元愛車なので、煮詰まったいいデータです♪



安心してガンガン踏んじゃってください!



かしわ沼南



スーパーオートバックスかしわ沼南でのイベント1日目が終了しました!


本日もご来店お買い上げありがとうございました!


とりあえず、このお店でかい!


今まで見た中でも一番かも。


初のイベントでしたが、メカさんも素早く作業をこなしてくれます!



明日もお待ちしております~(^o^)v






P1080621S.jpg


今日もアテンザのエキマニ。



以前から抱えている、このエキマニの問題はチェックランプ点灯です。


排気の流れがよくなることで、各排気の干渉が少なくなり、


センサーの温まりが悪くなることで、点灯するようです。


この問題を解決する為に、排気の流れが良さそうで、


チェックランプが点灯しない箇所を探しておりましたが、、、












いけそうな場所を見つけました!(このエキマニはセンサー穴だらけになりましたが(笑











もう少しテストして、製品を作ります!!














今から足柄に移動です~






進行中

新型のアクセラはまだ来てませんが、ボンネットは進行中です!















IMG_6130.jpg




いかつく仕上がってます!


ボンネットがめっちゃ大きく、ダクトの大きさが難しかったですが、


バランスのいい形になりました!


車が来る前に完成しそうです~(笑












仕様変更

本日より通常営業です!



バッチリ研修してきたので、今日からまた全開でがんばります!








P1080621S.jpg



今日は以前からしているアテンザのエキマニ!



仕様変更をして、再トライしてます!



これでうまくいったら、製品化できるかな!?



もうしばらくお待ちくださいませ~!!











カナダ

IMGP0580S.jpg


今日は朝からカナダからのお客様が来られました!


以前から、うちのパーツを輸入していただいてて、今日が初めまして!でした!


お一人で来られたので、英語が不安でしたが、


日頃のスピードラーニングの成果を出してやったぜ~!(笑


お昼ご飯はもちろん、河内地方名物「かすうどん」!


東から順番にロータリーショップを回られてるみたいだったので、


藤田エンジニアリングさんまで送り届けておきました!









当店は明日から21日まで社員研修でお休みをいただきます。m(__)m


22日までメールや買い物カゴの返信などができないかも知れません。


ご了承ください。






で、その週末は!







img_131225up08.gif






スーパーオートバックスかしわ沼南店に初登場です!


千葉といえば長沼でしたが、かしわ沼南店もスポーツの得意なお店なので、


ご来店お待ちしております!!



スーパーオートバックスかしわ沼南店













プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード