ブーストアダプター

ディーゼル用のブーストのアダプターを作りました!



色は車高調などで使ってるオレンジで!とお願いしました!



完成したブツは!?
























20140331_155218.jpg








真鍮みたいな色であがってきました!


これアルミじゃなくて、真鍮製?(笑






指定の色はコレ。







20140331_155245.jpg








並べると








20140331_155257.jpg







どんだけ~



アルマイトやり直して、早く発売します~♪




























姫路

スーパーオートバックス姫路店でのイベント終了しました!



本日もご来店お買い上げありがとうございました!



今日もこの車!













マツダスピードアクセラ!



これで岡国で51秒が確実ですね♪









お店の近くに好きな希望軒ラーメンがあったので、


行って来ました!

















久々に旨かった!



お疲れ様でした~






姫路



今日は卒園式からのスーパーオートバックス姫路店でした!


ご来店お買い上げありがとうございました!









最近、また流行って来たマツダスピードアクセラのCPUです!



お客さんに、


「車を買う前から決めてました!」


との嬉しいお話を聞きました!


おおきにでした!







明日もおスーパーオートバックス姫路店で待ちしております!



オフセットナンバーステー

20140225_184752S.jpg


先日、試作を作ったアクセラ用のオフセットナンバーステーの試作が上がってきました!












P1080955s.jpg






ボディラインに合わせてキレイなラインに仕上がりました!


ナンバーを外した後の穴を埋めるものも製作中ですが、


明日の姫路では、ステーの単品でも発売します!


価格は今までと同じ6800円(税別)です!




明日から2日間、スーパーオートバックス姫路店でお待ちしてます~




















現車合わせ

20140327_113436.jpg



今日は朝からRX-8の現車合わせセッティングでした!


この車はSTDの6速という、ちょとややこしい仕様です。


以前にADVANCEを入れてるのですが、そこからのパワーアップのご依頼です。


何度か回して、












20140327RX-8 STD 現車前後k




パワーアップしておきました!


ちょっと回しすぎてるけど、STDも回せばパワーは出てきます!


クラッチの対策をすれば、8300rpmぐらいまでは大丈夫でしょう~


それ以上回してもグラフ上は、タレてきてました。




















からの~


































20140327_145153.jpg






もう一台、RX-8 MS Verの現車合わせ!


これもADVANCEからの現車合わせです。


結果は、、、
















20140327RX-8 MS前後k






これもあれこれツメて、パワーアップできました!









1日に2台セッティングはめったにないので、2台を比べると!










20140327 RX-8 MS vs STDk





ミドリがSTDで、アカがMS Verです。


ピークで25psの差はありますが、中間はSTDの方が、いいところもあります。








という訳で、鼻クソが真っ黒な1日でした!(笑







ハイフローインテーク

先日、発売したアクセラのハイフローインテークですが、



アテンザ(GH)には装着できますか!?



のお問い合わせをいただいたので、確認してみました!
















1395738099961.jpg




内径は同じです!




装着はでき・・・


























1395738104924.jpg







ませんでした(><)



角度が違い過ぎて、折れます・・・



残念~











今週末はスーパーオートバックス姫路店です!







img_140224up_2.gif





増税前のホンマの最後のセールです!



僕は土曜日朝に娘の卒園式を終えてから行きますので、



CPUチューニングは午後からでお願いします!



デモカーはRX-8、CX-5、アクセラ(BL)I STOPです!












O/H

20140325_132030.jpg


今日はRX-8のエンジンO/H。


そういえば今年は少ないな。と思っていたら、


先週からFDを含め3台もご依頼をいただきました。


ありがとうございますm(__)m






まずはエイトのバラしからでした。


これは遠方よりエンジンを送っていただいたものです。







10万キロの割にはカーボンは優秀です!



20140325_132038.jpg











目視では何も異常はないな!と思っていたら・・・






















P1080951s.jpg






見難いですが、エキセンの後がツブれてる。


ナットが噛みません。


フライホイールを外す時に、叩いたんかな・・・


振れはないみたいなので、修正してみましょう~














ハイフローインテーク

大変お待たせしました、これが出来上がってきました!!









アクセラ SKY ACTIVE S





2014010915565698a.jpg





アクセラ(BL)用のハイフローインテークです。


I STOP用とSKY ACTIVE用です!


多分、CX-5などのガソリン車も同じかと思います~


どなたか確認させてください~m(__)m
















駐車場

20140322_165359.jpg




本日は遠方より、スカイアクティブGのCPUチューニングのご来店いただきました!



ありがとうございました。m(__)m



帰り飛ばしすぎないようにお願いします!!







昨日の話なんですが、積車を停めてる駐車場に行きました。



そこに貸主さんのおっちゃんがおられ、僕に






お:「兄ちゃん、今週の土曜日から隣に車入るから!」



僕:「それアカンわぁ~、うちのトラック出入りでけへんようになるやん!」



お:「そやかて、あんたの為にずっと空けとかれへんやん」」



僕:「だから隣にあったら停められへん。他も空いてるやん。」



の繰り返し。


広い敷地なので、他が全然空いてるし、、、



確かに少し前にうちのトラックが大きくなったのは間違いなし。



元々、トラック用に縦長に2台分を借りている。



普通車は1台あたり7000円ですが、1台半ぐらいなので、10000円で借りてます。



おっちゃんの言い分は、「空けといて欲しかったら4台分借りろ」ということでした。



お:「ホンマやったら4台分で7000円×4で24000円のところを22000円にしたる」



僕:計算間違えてるな~と思いながら、「無理やって。18000円」



お:「21000円」



僕「20000円」



お「もうええわ、20000円」



と、結局、出入りができなくなるので、4台分を20000円で借りることになったのですが、



はじめの「隣に入る」からカマやってんやろな~と後から思って・・・



河内のおちゃんは怖いでっせ~(笑
































鈴鹿テスト

今日は朝から鈴鹿へテストでした!



朝にサクっと走って、帰ろうと思ってましたが、



道中は雨、、、到着後、晴れていた鈴鹿の空にも、、、、




















20140321_105214.jpg





西コースから雪雲が現れ、雨?雪?が降り出して、、、














20140321_115425.jpg




乾いて








降り出して









乾いて








降り出して








乾いて








の繰り返し。(><)







最後の枠も、「ドライや~!」と張り切ってコースインするも、












20140321_140559.jpg





計測3周で、ウェット!



雨男全開出しました!!(笑



でも、合計10周ぐらいは全開走行できたので、ブレーキテストはできたかと!



ブレーキタッチからすると、かなり温度に対して安定してるし、対磨耗性も良さそう!



もうちょっと磨耗も確認して、製品化します~!!


















プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード