クーリングボンネット



アクセラ(BM)のクーリングボンネットがやっと完成しました~!!

























20140426_164956.jpg


イカツくなってカッコいい~


このボンネットですが、前代未聞にデカい


その分、軽量化になります!


よろしくお願いします~


--------------------------------------------------------------------


アクセラ(BM)クーリングボンネット・カーボン 118000円(税別)

                  FRP 98000円(税別)














8チャレ Rd1

生憎の天気でしたが、参加された方々お疲れ様でした~


主催者さん、オフィシャルさんも大変ご苦労様でした!


大きなクラッシュもなく良かったです!



詳細は後日にして、今日はお客さんが優勝したので、



祝勝会行って来ます~( ̄▽ ̄)ゞ




画像は



















昨日、撮影したカッコいいZE40です!




岡国




今日は8チャレ前の前日テストでした!


午後からは雨予報で、試したいこともあったので


10時の枠を走りました!


気圧が低くてエンジンは回りませんが、


タイムはまあまあな感じです。


皆さん、何事もなく練習を終えましたが、



一つめっちゃ大変なことが起きてます。


















それは、

















ピットの上がトイレなのでからか、



めっちゃウ○コのオイニーが(T_T)



なんとかしてくれ~




明日、来られる方は、お楽しみに~( ̄▽ ̄)ゞ









ZE40

IMGP0902.jpg


8チャレ用にC345に履かせていた☆SPECを、ZE40に履かせました!



C345も新しいデザインでしたが、ZE40を見るとまたまた新しく見えます!



カッコいい~



重さは、ほとんど変わらないかな!?












明後日は少し天気が微妙な感じですが、クリアラップは取れる台数ですので、



まだ迷っている方は、ぜひエントリーしましょう~



ロータリーブロスも来ますよ~♪














O/H

今日はO/Hでした。



O/Hと言ってもエンジンではなく、

















20140426_150703.jpg





車高調のO/Hでした!



全バラして、洗浄、測定、交換です。



先週に完成するつもりでしたが、部品が足りなかったので、今日に延期になってました。



今回の仕様から、これが入ります!












20140426_120926.jpg







スプリングの上に入れるスラスト・ベアリングです!



フロントヘビーのアクセラで、サーキットを走ると、なぜか左だけ緩むんです。



ストリートでもテストしてましたが、効果ありなので市販化しました!



単品販売も可能ですので、ストラット車でお悩みの方は、ぜひどうぞ~



































GT風

IMGP0894s.jpg


今日は朝に1時間空いたので、デモカーをセッティング。



パーツテストとちょっとセッティングを攻めてみました!



冬の間にいっぱい走りましが、

















IMGP0895s.jpg



馬はまだ250頭ちゃんと居てました!


8600rpmで250psなので、計測馬力のグラフはまだ落ちてないし、



あと900rpm上げれば、余裕で260psは出そうですが、壊れたらイヤなので回しません(笑








昨年の11月のと比べると、














IMGP0897s.jpg





ほんのちょっと上がったかな!?















マフラーはもちろん「N170R SPIRAL」・・・








スパイラル?!
















IMGP0901s.jpg





出口が螺旋状になった、マフラーカッターです。




より排気が出易いようになるらしい!?




「そんなもん効くんかい!」




と、ツッコミが入りそうですが、







s-P1030739.jpg




SUPER GTにも付いてますし・・・



意味がないことはないかと!




アカンかったら、すぐに外します~(笑

























8チャレ準備

IMGP0887s.jpg



今日も朝から工事でした!



端から屋根が付き始め、









IMGP0889s.jpg



夕方には全部付きました~!



これで雨に濡れずに、作業ができるスペースが増えました!



屋外ですけどね。(笑



明日に仕上げて、完成みたいです!








ピットではデモカーの8チャレ準備。



今回の仕様変更は!?


















IMGP0891s.jpg








フロントバンパーをニュー・ペイント!



サーキット走ると、飛び石が多くてハゲハゲやったので!



これで気持ちよく走れます~♪






















ブレーキローター

IMGP0884.jpg


エイトのブレーキローターです。



激しくクラック入ってますが、これ降ろしたの半年前です。



僕は純正ローター派でしたが、ちょっと寿命が短いですね。














で、開発中のコレ。




P1080928s.jpg







純正を超える性能で発売したいので、もうしばらくお待ちください~














ゴースー

IMGP0874S.jpg


今日も工事の続き。



職人さんが来られて着々と進んでおります!



完成が楽しみです!







ピットでは、










IMGP0875S.jpg





NCロードスターにオイルクーラーの取り付け。


しっかりアクセルを踏めるようになると、油温の上昇で厳しくなりますね。


これでゴースーも安心ですね!

























そうなんです、ゴースーです。














ゴースー=菅生、、、












お客様の車両ですがMFCTで全コースのレコード計画を実行されていて、


前回の袖ヶ浦はしっかり優勝されてます!


がんばってる人を応援する仕事はめっちゃ楽しいですね!









脚はもちろん、














IMGP0877S.jpg







蹴脚(スタンダード)をサーキット仕様にする為に、スプリングのみをアイバッハのハイレートに交換。


コスパ最高です♪








遠征がんばってくださいませ~











工事

昨晩は2時に到着。



途中、サービスエリアで「ギガシャキ」っていう、眠気覚ましのドリンクを飲んだんですが、



これが効き過ぎたのか、5時半まで眠れず、、、



でも8時に店を開けないといけなかったので、超寝不足でとりあえず出勤。



なんで8時からかというと、




















20140421_150116.jpg







ちょっとした工事が始まりました!



今週中は工事してますが、作業は可能です~

















プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード