浜松




スーパーオートバックス浜松店のイベント1日目終了しました!



今日はめっちゃ暑かったですが、ご来店お買い上げありがとうございました!



ちょっと忙しい時にゆっくり喋れなかった方々すいませんでしたm(__)m



明日も暑そうですが、ご来店お待ちしております!



車高調

IMGP0952s.jpg


アクセラ(BM)の車高調テストがようやくが始まりました!

自由長は決まったので、スプリングと減衰を煮詰めていきます!






明日からは






img_140502up_1.gif



スーパーオートバックス浜松店でイベントです!


今回は珍しくRX-8は前期・後期の2台を展示します!


CX-5も試乗できます!


ご来店お待ちしております~













タワーバー

P1100049s.jpg



CX-5のタワーバーの製品第1号が上がってきました!

大変お待たせしました~

取り付けると、






P1100060s.jpg


こんな感じ!

バルクヘッドに固定して、3点支持でガッツリ剛性アップです!

いつものテストコース(●●●キロオーバー右コーナー途中にバンプあり)を全開で攻めてみましたが、

安心感が増して、コーナーリング中のフラフラが少なくなりました!

分割式は剛性が逃げるので、拘って一体式にして良かったです!(ちょっと取り付け難いですが)

昔にロードスターレースでタワーバーを分割式から、ク●コの一体式に交換したときの感動を思い出しました!

来週からデリバリー開始します~

--------------------------------------------------------------------------------------------
CX-5 フロントタワーバー
価格:28000円(税別)
品番:KE016

CX-5 フロントタワーバー




軽井沢

DSCF1405s.jpg


先日に開催されたロードスター軽井沢ミーティングの画像を、

お客様から送っていただきました!

ありがとうございます!

うちのエアロばっかり並んで3台!

カッコいいです!

1度だけ参加したことありますが、またいつか参加したいな~








IMGP0951s.jpg


NC3用のラムエアインテークの製品があがってきました!

取り付け確認して、量産します!

もうしばらくお待ちください~!


























実走

今日は朝からRX-8の中古車の登録でした!


せっかく阪和道(高速道路)に乗るので、















20140527_112840.jpg



ロギングして現車合わせセッティングしました!

ちょっと攻めたデータにすると、ノックぽかったので、

排気系も抜けのいいのに、変更しないとアカンかなと・・・。

それかいきなりサイドポートエンジンかな!?(笑









20140527_142303.jpg

ピットではNCのカム交換。

峠仕様なので、トルクの出る方向になればいいかと!

3000rpmも使うとのことでしたので、ノーマルクリーナー+ラムエアーもテストしてみてくださいませ~








NEW

20140526_131055.jpg


アクセラのリップが完成しました!

サイドはまだパテな感じです。

この画像は僕が失敗してる訳ではなく、諸事情によりお見せできません~

全貌は来月末になります。

もうしばらくお待ちくださいm(__)m





20140526_131759.jpg

お尻に2本しっぽが生えてました~

なかなかカッコ良く仕上がってます!













今日はテンション上がるものが届きました!




















20140526_151427.jpg

おニューのボクシング・グローブ(14ozのスパー用)です♪


今まではミット用(8oz)は自前で、スパー用はレンタルしてましたが、


最近、ますますキックボクシングが楽しくなってきて、マイグロ-ブを投入です!


今週も楽しみ~♪



















DZ102

20140523_161414s.jpg


ダンロップさんから、アクセラ用に新作のDZ102が届きました!

いつもありがとうございます!m(__)m

ZⅡ☆SPECよりもストリートよりで、グリップと静寂性を両立したモデルですね!

アクセラのコンセプトにピッタリな感じです!

サーキットでのテストもしてみます!







20140523_160039s.jpg



エンジンのO/Hが続きます。

これは競技用エンジンですので、張り切って組みます~










工事

20140523_103407s.jpg

今日は朝からプチ工事!


作業効率は変わりませんが、必要不可欠な工事でした。










20140522_170053.jpg

お客さんのエアロなしRX-8にTE37 RT 10Jを履かせました!


エアロ付きのRX-8ばかりを見ていると、


なんだか新鮮でカッコいいですよね!!


僕は気に入っていたのですが、来月にはフルエアロにするらしいです(笑


はよシェイクダウン行きたいですね~





ブースト

昨晩ですが、CX-5で出かけたので、

CPUをごちょごちょ(大阪弁)しながら走ってみました。

もっと鋭い吹け上がりは出来ないかな~と思ってしてたら、












20140522_140741.jpg


ブーストが2キロかかってました・・・。

ブーストは変更せずに、走ってたので、

マフラーの抜けがよくなって、自然にかかるようになったんかな!?

ターボ車ではありがちな話ですね。






明日だけ、ピットにちょっと工事が入るので、日中の作業ができないかもです。


オイル交換などご来店のお客様は、先にお電話でご連絡ください。m(__)m














260ps仕様

20140521_153237.jpg

RX-8のエンジンO/Hが完成しました!

今回のはちょっとだけ進化版にしてみました!

小心者なので、削って良い方向に行くのはわかっていても、

少しずつしか削れない!(笑

この仕様で260psは、行くはず!?

てか、出て欲しい!

オーナーさん、3000キロ、丁寧なナラシをお願いします~m(__)m













プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード