BM用

ご好評をいただいている、オフセットナンバーステーですが、

ナンバーを移動させない方もおられるので、これも作ってみました!















P1100250S.jpg



専用牽引フックです!

レーシーな感じになってカッコいいです!

色は、レッド、イエロー、シルバー(ステン色)です!

オール・ステンレスなので、錆び難いです!









ラムエアボックス

今日、エアロ工場を見に行くと、


















20140730_113540.jpg




ラムエアボックスの原型が、進んでました!

形を整えて、メス型を作れば完成です!

8月中には発売できそうです~






O/H

DSCF9072.jpg


RX-8の260ps仕様のO/Hエンジンに火が入りました!

何も問題なくアドリングしています!

テスト・パーツの違いは、まだわかりません。



今回はこれも同時投入です!


















DSCF9073.jpg


ラジプラで水温100℃以下は間違いなしです!







からの・・・










DSCF9075.jpg



次のO/Hです!





時間があったらデモカーのエンジン下ろして、冬に備えてバージョンアップしようと思ってましたが、

次の次の次まで、ご予約をいただいてるので

今年はそのままになりそうです。

有難い話です!

具合のいいエンジン作ります!

ありがとうございます。m(__)m










BM

昨日はちょっと遠出をしたので、アクセラの足のセッティングも兼ねて乗って行きました!

先週に仕様変更をしたのが、いい方向で高速走行も安定です!

現在のスプリングは、F::8k R:8k











プラス、、、










3.5k!




DSCF9071D.jpg


リアにテンダーを入れることによって、乗り心地も良くロールは安定してます!

リアのレートが低いと乗り心地はいいですが動きが鈍く、

レートが高いと、動きはいいけど、突き上げがキツかったので、

リアをツイン・スプリング仕様にしようと思います!

あとはコストを考えます~!








プチ出張

20140726_163723.jpg


今日は午後から刈谷まで出張のお仕事でした!




久々にエイトで全開ドライブしましたが、振動ないしハンドリングは最高ですね!

最近はフロントヘビーなディーゼルばっかりだったので、ちょっと忘れかけてました!

この動きを目指して、アクセラの足も仕上げます!





でも気持ちよく走っていると、、、










20140726_160357.jpg



ラジエターの警告等が点灯・・・。

水は入ってるので、センサーですね。

まだ3万キロですが、後期も故障が出る年式になってきたか~(><)









ノーマルエンジン用

P1100081S.jpg

ロードスター(NC)用のノーマルエンジン用のカムが出来上がりました!

この前、試作したのは高圧縮・高回転用で角度が広かったので、

ノーマルエンジン用を作りました!

角度はIN:264 EX:244です!

近日中にテストします!




それと工場の関係で製作できなくなっていたパワーカムも

製作できるようになりました!

間もなく、再販売できるようになります~














今日もアクセラの車高調のセッティングでした!

また注文していた新たなスプリングが来たので、試してみました!

感触は狙い通りで、かなりいい感じになりました!

早速、サンプルだったので、少し仕様を変更して、

工場に依頼しましたが、納期は9月になりそうです・・・。

物作り東大阪の工場はどこも忙しいみたいです!







今日は楽しみにしていた、これが届きました!




IMGP1047.jpg




長渕 剛のベストアルバムです!

めっちゃ暑いですが、これを聴きながら、打ちのめされてもがんばります~♪







新製品

先日、CX-5に大人5名乗車に荷物満載で運転した時に、

ヘッドライトの光軸が気になったので、調整してみました!











P1100240S.jpg


リアロアームの下にカラーを入れて、ステーをハンマーでシバきました!


これで少しは改善されるかな!?


今度、このカラーを新製品に・・・
















しません。(笑

調整したい方はホームセンターへ行ってください!









こっちは本物の新製品のサンプル!











P1100245S.jpg



2.2Lディーゼル用の純正交換タイプのエアフィルターです!

こっちも平行してテストしていきます!











i STOP

20140722_143428s.jpg

今日はプレマシーI STOPのCPUチューニングで遠方よりご来店いただきました!

ありがとうございます!

最近、増えてきたアクセラも含めたI STOP車のCPUです。

意外に燃費が良くない?この車種ですが、かなり改善されるみたいです。

僕の予想以上に、よくなるみたいで好評です!

燃費良くなってパワーも上がるし、元は取れるかな!?(笑






20140722s.jpg


日曜日の話ですが、僕の中学以来の悪友の息子の阪口せな選手が全日本カートで初優勝しました!

最高峰のクラスですごいね~

親父は1回も全日本で予選通過できなかったのに(笑

4輪界からも注目されてるみたいやし、F1まで行って欲しいです!























定休日

20140720K.jpg


先日、書きましたとおり、明日は定休日にさせていただきます。


皆様もゆっくり休んでくださいませ。m(__)m




プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード