現車合わせ

20140830_140439.jpg

今日はアクセラの現車合わせセッティングでした!

遠方からありがとうございました!

車両により個体差はありますが、この車・・・





















20140830_145409.jpg

超当たりです!

330PSはゴイスーです!!

A/Fを極端に詰めたりもしてないし、点火が早い訳でもないし、

無理なことは何もしてないです。






20140830_145431.jpg


これはミドリがうちの吊るしデータ、アカが現車合わせのデータです。

ブーストは一定です。

4500rpm以上で違いが出て、ピークでは15psぐらいの差があります。

吊るしでも十分だと思いますが、現車合わせもお薦めです!

















O/H

20140829_142205.jpg


今日からこれのO/Hです!

かなりの汚れっぷりで、洗い甲斐があります!





バラしていくと、、、








20140829_170350.jpg



ハウジングの外当たりは、ちょとキツめです。







20140829_174043.jpg



アペックスシールの新旧です。

この写真でも減ってるのが、少しわかりますが、

実際に測ってみると(ノギスですが)








20140829_173939.jpg

今までのは端部で5.54㎜。








20140829_174025.jpg

新品は端部で6.01㎜です。



0.47㎜減ってます。







真ん中の箇所を測定すると、



20140829_174121.jpg


今までのは4.23㎜。







20140829_174146.jpg


新品は4.49㎜です。

0.26㎜しか、減ってません。

この偏磨耗(反り)が圧縮漏れをして、パワーダウンする訳です。

これを防ぐには、まずは温度管理です。

水温を100℃以下に保てれば、かなり消耗がマシになります。












という訳で、ラジエタープラスを付けましょう!


っていう、うちに商品の宣伝でした!(笑









アテンザ

20140828_122428.jpg

今日は遠方よりアテンザ・ワゴン(GH)にご来店いただきました!









この車は、








20140828_122442.jpg



マニュアルなんです!

ワゴンでは珍しいですね!

CPUをバッチリ仕上げました!









夕方には、











20140828_174724.jpg


アテンザ・ワゴン(GJ)です!

これは・・・











デモカーです!

以前のはユーザー・デモカーでしたが、自社デモカーを投入です!

まずはマフラーから製作します!

これからアテンザ用のパーツを精力的にパーツ開発していきます~








車載映像

20140827_162714.jpg

昨日の車載映像をDVDに焼きました。

ホンマにことごとく、大事な時にいろんなことが起きる日でした。

アタックに入ろうとしたらエンジンストールするし、イケてる周に130Rでケツが出るし、

タイヤのタイミング間違えるし・・・。

まあ、楽しかったら、いいですが!(笑



REVのDVDが出る前に車載映像を見たい方は、お店へどうぞ!









からの~











20140827_183139.jpg


NCのサージタンクのフランジがあがってきました!

グイグイ吸うのを作りましょう~









鈴鹿




REVSPEED走行会参加された方々、お疲れ様でした!


結果は置いといて、めっちゃ楽しかったです!(笑


詳しくは次号をご覧ください!


REV SPEED

20140825_184143.jpg

今月、発売のREV SPEEDです!(何度やっても画像が反対になるので、すいませんm(__)m)

エイトの取材や、レイズさんのホイールでアクセラ(BM)の取材などなど、

うちが載ってるページが5ページもあります!

ぜひ、買って読んでくださいませ!

今回のREV SPEEDはエイト乗りの方は必見です!




明日はREVの走行会で鈴鹿です~












ワンオフ

20140823_173327.jpg

本日も遠方より、ご来店ありがとうございました!

お土産もいただきおおきにです!

しっかり食べたのでリバウンドしそうです・・・。








20140823_173132.jpg


ワンオフで遮熱板の製作の依頼を受けたので、いつものベンダーで曲げようとすると・・・







20140823_173148.jpg


材料が硬すぎてここまでしか曲がりませんでした・・・

ちゃんとしたベンダー欲しいなぁ~

でも、また狭くなるしな~

悩みまっせ~













打ち合わせ

今日はこれの打ち合わせをしました!











20140822_172044.jpg


わかりません?










20140822_171958.jpg


まだ?








20140822_172021K.jpg



NCのインマニです!

NCでカム、エキマニ、CPU以外でパワーを大幅に上げるパーツがありませんでしたが、

あとはこれしかないかと!

来週から製作に入ります!

形になるんでしょうか~!?












テスト




今日は朝から鈴鹿でテスト走行でした!







もちろん

























エイトです!


エンジン、足はいい感じ♪


あとは運転手ですわぁ( ̄▽ ̄)ゞ





カットモデル

20140820_141148.jpg


今日は、来週から始まるエンジンO/Hの準備をしました!

以前にカットしたサイドハウジングを引っ張り出して再確認です!

測定してたら今の仕様だと、結構きわどい箇所があったので、

慎重に削らないと燃焼室に冷却水が入りそうです・・・

めっさ暑いけど、がんばりましょう~








プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード