バリアブルスタビリンク

IMGP1398.jpg

デミオ(DJ)用のバリアブルスタビリンクが上がってきました!

RX-8、CX-5などで、実績があるので、テストは短めでOKかと思います!

ローダウンしてある方は、お薦めです~♪









削り出し

IMGP1382.jpg


昨日に完成したRX-8のショートエンジンです。









IMGP1383.jpg


先ほど、無事に火が入りました!

まだ点検は必要ですが、何とかGW前に納車できそうです!







DSC02603s.jpg


RX-8用のラムエアーボックスのアルミ削りだしエアフロアダプターがやっと上がってきました!

ホントこれには手こずりました・・・

CX-5などは既製のパイプから製作できましたが、このサイズのパイプは存在しません。

パイプを作るか、アルミの塊から削り出すかですが、パイプを作るほどは、数も出ないだろうし・・・

という訳で、高級感満点なアルミ削り出しです!

休み明けには販売開始します~♪
























CC 2H耐久

昨晩は帰りも遅く、疲れてたのでブログをサボってしまいました・・・。




行ってきました、岡山チャレンジカップ 2時間耐久レース!

久々のレースは、めっちゃ楽しかったです!!

機会を与えていただいた高田選手に感謝です♪





まずはレース当日は9:.35から予選でした!

30分間で二人でタイムアタックして、速い方のタイムで順位が決まります。

結果は、、、
















20150426_121229s.jpg


気合一発のラップで4位!

常連組に混じり上出来です。

別の車に乗ってた谷川選手に勝っちゃった~!(レース中にはブチ抜かれました・・・、周回遅れをかわすの、うま過ぎです!)










1430118068666s.jpg


レーススタート前です。

スタートドライバーは高田選手です!













レース中はいろいろありましたが、ゴールすると~













1430118048884s.jpg


3位!

イエ~イ♪










1430118038905s.jpg

表彰台でシャンパンファイト!









二人でよく頑張って楽しかった~♪











































と、いきたいところでしたが・・・
















表彰式後に呼び出され、ペナルティ・・・











1周減算(><)











結果は4位でした・・・。








ちょっと最後はオチがありましたが、これもレースです!

楽しかったら、いいかと!

次回があるかは、わかりませんが、もしあればリベンジしたいですね!
























耐久






今日から二日間は岡山チャレンジカップの耐久レースです!



久々のレーシングカーは難しい~


今日のタイムでは助っ人にはなれないので、


明日は頑張ります!

西へ東へ





今日はレイズさんのさんの撮影でアテンザは浜松へ!


動画撮影もあったので、完成が楽しみ~♪


ストリート仕様

20150423001.jpg


最近、スポーツカー以外のマツダ車もご来店が多く、

ストリート仕様のパッドの要望も多かったので開発を開始しました!

いつも制動屋さんに依頼しましたが、今回の要望は

「純正よりめっちゃ効いて、ダストが少ないの!」

です。

始めは「そんなん無理や~」って言ってた制動屋の社長でしたが、

要望に答えたものを作ってくれました!

ストリートで酷使しながら、ダストのテストをしていきます~








シール合わせ

20150422_163728S.jpg

今日は午後からエイトのO/Hのシール合わせでした。

いろいろ考えながらしますが、クリアランスはいつも数値にしました。

これの次も予定を入れてましたが、不調の原因は本体ではなく、

点検すると補機類だったので延期になりました・・・。

久々に連休明けからエンジン作業が空きそうです!

今なら2週間で納車できます~♪←宣伝

















80Φ

IMGP1379.jpg



先週のエイトの試作マフラー・テストの画像です。

何となく太いでしょ!?

なんとかパワーが出ないものか?ということで80Φ仕様を作ってみました!

音も太くなり、効果が期待できました!
















が、、、





















IMGP1381.jpg



変わらず~

やっぱりNAの250psには70ΦでOKということですね!

ターボ仕様でも作る時までお蔵入りです~(><)


















ツルツル

1429505506801s.jpg


RX-8用のカーボンカバー付きのラムエアボックスの製品が上がってきました~!!

外はFRPの裏なので、中はツルツルです!

もう少しで全部部品が揃うので、もうしばらくお待ちください~♪




3日目




今日も朝から岡国でした!


天気は生憎の雨でしたが、


画像のレーシングカーに乗らせていただきました!


久々に楽しかった~♪


来週は晴れますように!








プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード