デリバリー開始




本日よりND用のエキマニのデリバリーを開始しました!


認証プレートを溶接して完成!


ご注文をいただいていた方、間もなく到着いたします!


ご注文お待ちしております~♪



クールフィン

NDのデフ容量が小さいのはご存知ですか?

デフも小さいし、オイル容量は0.6Lです。

サーキット走行でのサーモラベルの温度は、、、



ユーザーさんが、不安になってもいけないので、あえて温度は書きませんが、

めっちゃ暑い日だったので、かなり上がりました。

もちろん、ストリートでは問題ありません。

真夏のサーキット走行でも、いいオイルを入れれば、数周は問題ありません。

ですが、少しでも温度を下げて、安心して走りたいので、試作品を作りました!


















20150830_162313s.jpg



デフの冷却フィンです!

アルミフラットバーを溶接して製作してみました!

RX-8では後期純正で採用された形状を、更に大きくしました!

これで何度下がるかは、わかりませんが、経験上は効きそうな気がします。

テストしていきます~!
























鈴鹿1000k




今日はSUPER GTをしている鈴鹿へ行って来ました!


遊びではありません‼










研究です!(笑


いろいろ勉強になりました!








サポートレースには、






タダスケも走ってました!










僕の悪友の息子のセナもFIA F4デビューしてました‼






明日も頑張れ~♪






ウレタンデフマウント

NDのウレタンデフマウントの取り付けです。









IMGP1739S.jpg

端っこの部分をカットします。









IMGP1737S.jpg

プレスで押して(ハンマーでシバいても抜けます)抜きます。

今までのと違いブッシュの軽さにビックリしますよ!












IMGP1740S.jpg

余分な箇所を切って挿入します。

以上で完成ですが、マウントはデフを下ろさないと交換出来ないので、

デフを下ろした際には、同時交換をお薦めします!

硬度は柔らか目にしたので、回転音もあまり気になりませ~ん!












ラストブリザード

20150827_140035.jpg


今日、デフを仕様変更でバラしてました!

ロックタイトなのか、温度なのかわかりませんが、

締め付けてる、M6のボルトが緩みません・・・

ショックドライバーでシバきまくっても緩まず・・・

SNAP ONも壊れそうなので、悩んでいると・・・












20150827_140055.jpg


少し前にテレビで見て、買っていたこれを思い出しました!

ラストブリザードという商品です。

-42℃で瞬間冷却をして、ボルトを収縮させて、潤滑剤を浸透させて緩めるというもです。

話のネタにと思って買ってみましたが、あまり信用はしてませんでした・・・















が!





緩みました!

これスゴイ!

あんだけシバいて緩まなかったのに、ショックドライバー1発ですぐに緩みました!

これはお薦めです~
















フタ

IMG_1089s.jpg


完成したNDのリアスポです。

以前に書いた問題は何かというと・・・










20150826_174254.jpg


この角度からだと、ハイマウント・ストップが見えます。








20150826_174250.jpg



でも、この角度だと見えません。

車検基準でアウトでした・・・。





で、トランクにハイマウントストップランプを移動するのですが、

元のストップランプのあった場所の、











20150826_103948.jpg


フタが必要でした!

原型が完成したので、型取りして製品にします!

もうしばらくお待ちください~!













新製品?

新製品?です。















IMG_1266s.jpg

耐熱シート・ゴールドの取り扱いを始めました!




IMG_1269s.jpg

吸気温度を下げるのに、エアクリなどに貼るアレです。

価格もお安く設定できました!

軽いので、銀色より軽量化できます(笑

よろしくお願いします~

-----------------------------------------------------------
耐熱マット・ゴールド
価格:6800円(税別)
品番:E045
耐熱温度:外部450℃、内部180℃
大きさ:500㎜×500㎜
用途:エアクリなどを熱源から遮熱し、吸気温度上昇を抑えます。
    裏面両面テープ付き。









SST?

今日はSST(特殊工具)?を製作しました。
















20150824_110630S.jpg


19㎜のディープソケットを2個、TIG溶接しただけですが!(笑







何に使うかというと、、、









ND フロント挿入箇所S


ここです。

NDのメンバーカラーの取り付けに必要なんです。

この1本だけが長く、普通のディープ・ソケットでは届かず、メガネで横から作業してました。

これから何台付けるか、わからないので製作しました!

これで作業効率アップです~♪










ブーストメーター

IMGP1705.jpg

デミオにDEFIのブーストメーターを取り付けました!

CPUのセッティング中などは、ロギングして見てましたが、

これで走行しながら見れます!

純正メーターとの色合いもバッチリです~!


リアスポイラー

IMG_1087s.jpg

NDのリアスポの製品が完成しました!

この前までのは、原型でした!

早速、発売開始~!













と、いきたいとこでしたが、、、











車検対応の為に、追加でパーツを作る必要が出てきました・・・

早速、工場にお願いしたので、もうしばらくお待ちくださいませ~m(__)m












プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード