RRB for NC

20150930_141546s.jpg


今日はNC用のRRB(レーシング・ラムエア・ボックス)の性能チェックをしました!




20150930_141718s.jpg


製品版になって裏ツルにカーボンカバーです。



結果は・・・










20150930NC RAM

3~5psのアップです!

吸入空気量も増えてるし、明らかに速いので、

体感では10psぐらい上がってるんちゃう!?

って感じですが、数値だとこんな感じです!

マジでお薦めです~!!



------------------------------------------------------------------------
値上げのお知らせです。

大変申し訳ありませんが、10月1日よりカーボン製品が値上げになります。

例えば、RX-8、アクセラ(BL)などのボンネットは、10000円アップの108000円になります。

他の製品も上がります。

ただの値上げではなく、値上げにより品質の高い製品へと、変えていきたく思っております。

何卒、ご了承の程よろしくお願いいたします。m(___)m





という訳で、今夜が安く買える最後のチャンスです!

お悩み中の方は、ぜひどうぞ~





















P5

20150929_142019s.jpg


今日はアクセラ 1.5GのCPUセッティングをしました!

エンジン型式はP5なので、NDと同じですが、ND用にはRSが付いてます。

アクセラは、以前にもしましたが、NDのセッティングで発見したポイントを、

これでも試してみたくなりました!




結果は、アクセラでも効果ありでしたので、良かったです!











20150929_161902s.jpg


ノーマルとADVANCEの、違いはこちらです。

中速から8~10PSアップといったところです。

レヴは7200rpmに設定しました!

上まで回すと、気持ちいいですよ~♪














久々に




日本全国、いろいろな場所に出張させていただく僕達ですが、


ほとんどが車移動です!


今日は久々に新幹線で帰阪します!


快適じゃ~♪


メール返信遅くなった方々、すいません。


今からします(^_^;)

F1

スーパーオートバックス横浜ベイサイド店さんでのイベントが終了しました!


本日もご来店お買い上げありがとうございました!


遠方の方が多く感謝です!


スタッフさん、メカさんお疲れ様でした!
















今日、鈴鹿のF1のサポートレースのスーパーFJで、


僕の親友の息子のセナが優勝したらしいです!


すごい!


お祝いせんとね!


夢を叶えて欲しい!









今日は、明日にのっぴきならない用事が都内であるので、


後泊して帰ります~♪

横浜ベイサイド



スーパーオートバックス横浜ベイサイド店でのイベントに来ています!


本日も遠方よりご来店お買い上げありがとうございました!


RX-8、アクセラ、デミオ、ロードスターとマツダ車がいっぱいでした!


お土産もいただき感謝です!


今回はデミオとロードスターですが、この2台だと荷物が載りませんが、


いろいろブツは持ってきております!


明日もお待ちしております~♪

デフ・クール・フィン


先日、岡国でテストしたNDの結果報告です。


以前にも書いた通り、デフオイルの温度がヤバイです。


9月3日に岡国を30分走行した時のケース温度は・・・
















20150911_153835sk.jpg


160℃!

多分、オイルは200℃付近です。







で、製作したデフ・クール・フィンを装着して30分間走行すると!?














20150918_162343sk.jpg

140℃以下になりました!

140℃以下は目盛りがないので、わかりません(笑

ケース温度で20℃ぐらいは、下がったことになります!

前回あったオイルが吹いた跡もないし、冷却には効果があることを証明できましたので、製品化します~♪

20150918_162343s.jpg

ロードスター(ND) デフ・クール・フィン
価格:18000円(税別)
品番:ND023
材質:アルミ
作業時間:0.5h

-------------------------------------------------------------------------------------------------








img_150519up_2.gif


明日からスーパーオートバックス横浜ベイサイド店さんにて、イベント開催します!

ご来店お待ちしております~♪















休み明け

本日から通常営業です!

お休みの方は、どこかへ行かれましたか?

僕は初めて、、、












20150922_133559s.jpg


出雲大社に行ってきました!

日本を代表するパワースポットで、バッチリ、パワーをもらいました!






その帰りには、










20150922_165749s.jpg


水木しげるロードへ!

ゲゲゲの鬼太郎世代なので、おもろかった~♪








IMGP1836s.jpg


今日もピットでは、ポート加工!

あれこれ妄想しましたが、今回は安定の250ps仕様にしときます!

新たな試みは、次回に!






















8チャレ Rd2 ・連休前

1442661165037S.jpg


昨日、RX-8・ ロードスターチャレンジにご参加の皆さんお疲れ様でした!

天候も良く、大きなクラッシュもなく、良かったです!

オープンクラスも増えて、盛り上がってきました!

11月も、参加しましょう~♪

うちのは地上高9cm仕様の足もかなり、煮詰まってきました!

新たな発見もあったので、仕様変更してみたいと思います!






今日は明日からの連休前に、たくさんのメンテやチューニングのご来店をいただきました!

遠方からも、おおきにです!m(__)m






お昼に時間が空いたので、









20150920_122558S.jpg


これを見にレイブロス(レイズのショップ)に行ってきました!

ルマンのマシンを、こんなに近くで見れること、あまりありませんしね!

いろいろ見て、お話させていただき、勉強になりました!





20150920_122321S.jpg


一番、気になった、フロントフェンダーの穴について、聞いてみたら、、、















レギュレーションで車体の浮き上がり防止の為に、決まっているそうです!

空力が良くなるんやったら、エイトに開けようかと思ってしまいました!(笑






明日から23日までお休みをいただきます!

24日から通常営業です!

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。















テスト



今日は岡山で事前テストでした!


エイトは前回から仕様変更を3箇所,NDは4箇所の変更です。


エイトは、ちょっとインフィールドで


不安定な部分はありますが、まあまあいい感じ♪


NDは前回の課題はすべて解決して、めっちゃいい感じ♪


後日、ご報告します~♪


明日は楽しく走りましょう‼


RRB for ND

20150917_105558s.jpg


ND用のレーシング・ラムエア・ボックスです!

スムーズな吸入をさせながら、最大限の容量を確保するように設計してます!

ウラツル(裏が整形面)の原型は決まったので、これを反転させて製品になります!

もうしばらくお待ちください~

プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード