セッティング

20151031_140741S.jpg


今日はRX-8のCPUセッティングでした!

軽く、240PS!













と、いきたいとこでしたが、高回転で失火・・・。

原因は、まだ不明ですが、社外のコイルが付いてたので、

お預かりで純正に戻して、再セッティングすることになりました!

気持ち良く回るように頑張ります!




今日も遠方より、ご来店ありがとうございました!!m(__)m












8/ロドチャレ 2015 Rd3

TOP8.jpg

間もなく2週間後に迫った、岡山チューニングフェスタ RX-8/ロド・チャレンジです!

昨日も練習されてる方が、おられました!

現在のエントリー状況は、1枠でいけそうな感じです・・・

僕の勝手な要望をいいますと・・・
















NDも走らせたいので、エントリーが30台を超えて欲しいです!(笑

30台以下だと1枠なので、ダブルエントリーができないんですよね~

ぜひ、エントリーして、楽しく走りましょう~!!











テスト



今日は快晴の岡国でエイトとNDのテストでした!


エイトは、セット変更で地上高9センチ仕様を煮詰めました!


方向は、合っていることを確認しました♪





NDは某社様からの、ご依頼で某製品をテストしました!


剛性が上がり、安心感が出て余計な挙動変化も少なくなり、


かなりいい感じです!


詳細は某社からの発売をお待ちください~♪


RX-VISION

Mazda-RX-Vision-RX7_013S.jpg


RX-VISION、発表されましたね!

めっちゃ、カッコいい!!

新型ロータリーを積んで、発売されるそうです!

画像だとロングノーズで、3ローターでも入りそうですが、ないでしょね・・・

2ローターで、ターボが現実的!?

発売は2017年と噂されてますが、楽しみですね!

燃費とパワーの開発、大変だと思いますが、

がんばって欲しいです!

今、僕達にできるのは、マツダ車をたくさん売って、アフターパーツも盛り上げて、

マツダさんに開発費を、いっぱいかけてもらうことです!

がんばりましょう~♪










明日、岡山にテストに行くことになったので、NDのオイル交換をしました!

オイルは・・・





20151027_150233.jpg


レシプロは、NUTECです!

0W-20はシャバシャバで、不安でしたが全然OKです!

サーキットを3回走っても、安定してるし、

NUTECの0W-20、いい感じです!










リアスポ

20151027_150444s.jpg


NDのウイングにハイマウントストップランプが入りました!

もともとあった場所には、フタが付きます。

これで車検対応になり、発売開始できます!

価格は、フタとセットで、68000円になります~♪




P5

今日はテンションが上がるものが到着しました!












20151026_143627.jpg

SKYACTIV G 1500cc(P5)のエンジンです!

このエンジンなんと、282000円なんです!

新品エンジンAssyですよ!

ロータリーより、かなり安いですよね!

バラして、エンジンチューニングも開始します~♪




スーパー耐久 鈴鹿

20151025_130445S.jpg


今日はスーパー耐久で鈴鹿サーキットでした!

スタートすると仕事は終わりなので、グランドスタンドで観戦です!

ピットで見るのと違い、全体が見れて、いい勉強になりました!

作戦、燃費、タイヤ消費などで、作戦は違いますね~

関係者の皆さん、お疲れ様でした!!





セッティング

20151024_110103s.jpg


今日はたくさんの、ご来店ありがとうございました。

愛知、三重、富山、他

本当に有り難いです!m(__)m



画像はその中の1台。

CPUのセッティングでした。

久々にハマりました・・・。

VDIポイントを過ぎてから、パワーが落ちるんです。

ロガー上では、しっかり動いてるし、直視でも動いてる。

始動も少し悪かったので、コイル交換して、スロットル洗浄して、あれこれ点検して、

パワーは12PSほどは上がりましたが、満足いく結果ではありませんでした・・・

オーナーさんと相談して、様子を見ることになりました!

ブローバイも多いし、いつかエンジン下ろして、しっかり点検O/Hしましょう!

でも、来た時よりは、気持ちよく回るはずです~!!











ファイナルスペーサー

IMG_1347s.jpg


先日、書いたファイナルスペーサーです。

実は製品化はどうしよか?と迷ってましたが、少し問い合わせもいただいたので、

量産品の製作を始めました!

画像よりも肉抜きをして、軽量化します。

まずは10個です!

専用ボルトの製作もあり、なかなか大変なので、

その後、量産するか、どうかは不明です!

ご希望の方は、お早めにどうぞ~!

12月にデリバリー開始です!

--------------------------------------------------------
ロードスター/ND/4.1ファイナル用スペーサー
価格:35000円 (税別)
品番:ND025
対応:マツダ ロードスター 型式:ND5RC  NR--A以外
材質:スチール
付属品:専用ボルト
作業時間:7h
純正の2.8ファイナルでサーキットを走った場合、ギアレシオが非常にロングな為に、
コーナーの立ち上がりで加速が鈍くなります。
AT用の4.1ファイナルに変更することにより、加速を鋭くしタイムアップを実現します。

※純正品番 TA11-27-110の4.1ファイナルギア・セットを別途お買い求めください。
  この商品は競技用部品になります。
一般公道での走行は可能ですが、6速100キロで走行しますと、エンジン回転数は3500rpmになります。

2015年12月デリバリー開始。














大阪勧業展2015

20151022_171816s.jpg


今日はお昼に2時間ぐらい抜けて、大阪勧業展に行ってきました!



金属加工や表面処理の会社やパッケージの会社など、

興味のあった数社さんと、お話させていただき、今後の商品開発、品質向上に役立ちそうです!

一番、じっくり見たのが、これ!













20151022_143148s.jpg

20151022_143127s.jpg


透明のエンジンです!

こんなのあったら、いいですね~

商品開発やエンジンチューニングには、役立ちそう~♪

お値段は、・・・だったので、実際には作れませんけどね・・・


普段は展示する方ですが、来場者になるのは、ちょっと新鮮でした!









プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード