続、仕事納め



2015年の最終は、この姿で終了です。


来年はどうなるか、不安なこともありますが、


全力で頑張っていきます!


皆様、どうぞよろしくお願いいたします!


皆様、良いお年をお迎えください~♪



仕事納め

本日は2015年に仕事納めになります!

本年も皆様のお陰で、無事に終えることができそうです!

ありがとうございます!m(__)m





今日は大掃除しながら、年賀状作りながら、お客さんのメンテなどなどでした!

年明けは、、、

















img_161216up04.jpg


お年玉セールです!

ご来店お待ちしております!

















軽量化

20151227_121817.jpg

今日も15MBの作業をしております。

軽量化も進めています。

部品を外していって思うことは、昔に比べ各部品が軽いこと!

パワーウインドウのモーターなどは、半分以下になってると思う。

技術の進化を感じますが、外してもあんまり軽くならないので不安になってきた・・・(><)

明日は掃除と年賀状製作します~






RAYS

201512261500.jpg


HYPER REV RX-8に続き、今月のREV SPEEDのレイズさんの広告です!

うちのエアロが付いた、お客さんのエイトを使っていただきました!

これに続いて、、、


















IMGP1949.jpg


HYPER REV ロードスターでもNDを使っていただきました!

カッコいい~♪

これCGではなく、夕日の一瞬のチャンスで撮影した写真なんです。

めっちゃ感謝です!

巻頭、見開きカラーなんて自社では、絶対無理ですからね・・・

ありがとうございます!










15MB R-spec Muffler





先月に試験を受けていた、15MB用のマフラーの認可がおりました!


書類に時間がかかりましたが、無事に車検対応品です!


年明けには発売開始します!


価格は、もう少しお待ちください~♪

オイルクーラー

IMGP1947S.jpg


エンジンオイルクーラーを仮付けしました。

ラジエターの右側にスペースがあったので、測って注文しましたが、

ちょっと大きかった・・・。

ので、ここに来ました。

前からから当たったら、すぐに壊れそうですが、ここしかない・・・。

もうちょっと考えます~!







メリークリスマス~♪










治具

IMGP1946S.jpg

今日は店は休みですが、予定が遅れて、

お尻に火が付いてるので、昼から出勤でした。

画像のデミオ15MB用エキマニの治具を製作しました。

これでアテンザ・GHのような、リプロダクション(純正加工)・エキマニはできます!

明日から、試作をしてみます~♪





エキマニ

20151222_155904S.jpg


デミオ15MBのエキマニです。

めっちゃ複雑なことになってます・・・。

これ外すのに、メンバーを下ろす必要があります・・・。

もし、商品でエキマニを製作することになったら、工賃が高そうです・・・。

SKYACTIV Gって4-2-1の等長だと思ってましたが、違うんですね。

2番、3番の抜けは悪そうなので、これを改善するだけで、上は回りそう。

まずは固定の治具から製作します~!








更新

20151221_153135S.jpg


今日はライセンスの更新にJAFまで行ってきました!

この時期、ホンマ渋滞しますね・・・。

往復3時間かかった~(><)













20151221KK.jpg



国際Cなので、サーキットトライアルには出れなくなったのが残念ですが、

スーパー耐久には、必須なので仕方ないですね・・・

これで人間の資格はOKなので、あとは車両を作りましょう~♪













SUPER GT+



スーパーオートバックス湘南平塚店さんでのイベントが終了しました!


本日も遠方よりご来店お買い上げありがとうございました!


お土産もたくさんいただき感謝です!


なんと日本酒をいただいちゃいました!


お正月に呑ませていただきます!








今夜のSUPER GT+にタダスケが出るらしいです!


お時間ある方は見てあげてください~♪


うちのステッカー映るかなあ!?
プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード