カーボン仕様

20160731_134609S.jpg


デミオ15MB 弐号機のリアスポをカーボン仕様にしました!

エアロ工場に「カーボンで製作して!」とお願いしましたが、

形状的に難しいらしく・・・

カーボンシートを貼ってもらいました!

パっと見ではわからないけど、塗装代より高いのが、ちょっと・・・。

これからの課題ですね!

カーボン・リップとボンネットを付けたら、外装は完成です!








牽引フック

IMG_1366S.jpg

NDの牽引フックです。

フルSUS304で製作していて、錆にくく良い製品だと思います。

なんでエイトのとかは、注文入るのにNDのは売れへんの?

って思っていたら・・・


















ラインナップしてなかった(笑

注文できるわけないですわぁ・・・

来週には、できるようにします~!








ローテンプサーモ

IMG_2168S.jpg


ずっと開発を続けてきたテスト品のローテンプサーモです。

ロードスターNDやデミオ15MBなどのP5エンジン用です。

ストリート、サーキットなどの適正温度を

CPUの設定と合わせて良いところを探しておりました。

総合的に決めた設定温度は71℃です。

純正は88℃。

間もなく発売開始します~!









メディア対抗

20160726_172150S.jpg


9月3日は筑波でメディア対抗ロードスター4時間耐久レースです!

今年は僕も参加・・・















できません。


その日は富士でスーパー耐久です!

いつか走ってみたいな!

行きたい方は、チケットありますので、どうぞ~







301005.jpg


来週は初、スーパーオートバックス富山南さんでイベントです!

美味しい魚が楽しみです!(笑

そっちかい!ってツッコミが入りそうですが、

地元出身の方に、「富山は回転寿司でも、めっちゃ美味しい」って聞きました!

あまり行く機会がない店舗さんなので、ご来店お待ちしております!

デモカーは、NDとデミオです!

よろしくお願いいします!













始動~

20160726_112714S.jpg


RX-8のサイドポートエンジンが始動しました!

アイドリングを半日させて、負圧もいい感じになってきました!

今から3000キロぐらい走ると、ビンビンになる予定です!




ありがたいことに、次のO/Hも入庫済みです!

がんばります~!






セッティング

20160725_145001S.jpg


今日はマツダスピードアクセラの現車セッティング。

うちではあまり使いませんが、ブーコンで制御です。

今回は、









20160725_144935S.jpg


お客様のご希望でA/F計を取り付けてのセッティングです。

シャシダイは順調に進みます。

下して、実走に入ると・・・








少々、トラブル発生・・・。



やっぱり制御のあまいブーコンなら、純正ソレノイド制御の方が、賢いですね~

純正に戻してして、もう一度やり直します~♪


















完成


20160722_200827S.jpg


昨晩は1ヶ月ぶりにキックボクシングへ。

1ヶ月休むと全然、体が動きません・・・。

がんばって通ってレースに向けて体を作っていきます~!












朝からは事務仕事を終わらせて、エンジン室へこもりました!









20160723_123521S.jpg


2時ごろに完成~!

RX-8 サイドポート仕様を仕上げました!

車体に載せて来週には完成です!










暑い・・・

暑いですね~

午前は外で作業して、ツユだくになりました・・・。

こんな暑い日は、、、





















20160722_112238.jpg


エンジン室でシール合わせです!

暑いピットから逃げたわけでは、ありません(笑

明日に組み立てよう~!













蹴脚

20160721_163631S.jpg


今日はデミオ15MBに蹴脚 車高調の取り付けでした!

ストリートからサーキットまで楽しんでください!

ピロアッパーと下のブラケットの調整で、3度半はキャンバーが付きます。

サーキットでは、強い味方ですね!







今日は先日の富士のF3で3位になった、













20160721_132922S.jpg


タダスケが遊びに来ました!

ドライでの表彰台では、評価が高いです!

ホンマにうちの車には乗れなくなってしまったな・・・

このトップドライバーになるんやぞ~!


プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード