新製品?

IMGP0198.jpg


新製品?です。

マツダ車用のハブボルトです。

ネジ切りの長さは純正と同じですが、先っぽに延長の部分があり、

ナットを保持できるようなってます。







IMGP0199.jpg


画像のようにホイール側にカラーを付ければ、タイヤ交換をする時に素早くできます。

耐久レースのシーンで、よくタイヤ交換の作業を見ますよね?

あれができるようになるボルトです!

クロモリです!

日本製です!

実績あります!























って、こんなもん誰が要るねん!(笑










一般の車両は、全く必要ないボルトです・・・







競技をやってる人でも、タイヤ交換を素早くする必要がなかったら要りません・・・





要はマツダ車でスーパー耐久をやってるチームの方、

どうでしょうか~m(__)m







いっぱいあります!!











もしくは、耐久レースマニアな方もどうぞ~













データ解析

今日はあれこれ仕事を済ませて、昨日のデータ解析をしました。

A/F、水温、速度、アクセル開度、ブレーキ、舵角などなど見ながら、確認します。

途中でMAPを書き換えたので、それの確認もできました。

小さなことから、コツコツとです。






そのあとは、、、














20170530_190157S.jpg

自分のドライビングの確認。

シケインいけてないわ~

なんかタイミングが取れてないな・・・







大きなチームだと、チームオーナー、ドライバー、エンジニア、メカなど、

それぞれ別れますが、

当社の場合は、、、











僕がドライバー兼チームオーナー、

たまにメカニック、

たまにエンジニア、

たまにコンピューター屋です。

まあ、それの方がノウハウを蓄積できますし、セットアップが進んでいいですけどね!



もちろんレースウィークは、ドライバーに集中できるようにさせてもらってます!

チームのみんなに感謝しながら、来週に向けて仕上げていきます~!!










テスト



今日は鈴鹿でスーパー耐久のテストでした!


とりあえず、めっちゃ暑かった~


タイヤはめっちゃ減るし、予定外のタイヤ投入になりました…


まあ、レースのシミュレーションができて良かったと思います!(苦笑


来週に向けてデータ解析します(^^)d


F3

スーパーオートバックス厚木店さんでのイベントが終了しました!


本日もご来店お買い上げありがとうございました!


スタッフさん、メカニックさん、お疲れ様でした!m(__)m









今日は岡山でF3がありました!


そこで、昨年のスーパー耐久にも乗っていただき、


いつも当社がお世話になっているルーニースポーツの植田選手が、



















Nクラスで優勝されました!


すごい~


ホンマにスーパー親父ですね!


おめでとうございます~♪











明日は鈴鹿で走行があるので、鈴鹿に泊まっております。



明日はスーパー耐久デミオのテストです~♪



厚木




スーパーオートバックス厚木店さんでイベント開催中です!


本日もご来店ありがとうございました!


デモカーは3台です!


明日もお待ちしております~♪

いろいろ

今日は朝から、

















当社の代理店さんで、いろいろお話しをして、




からの、

















パシフィコ横浜で車のテクノロジー展に行きました!










おもしろい技術がいっぱいでした!









からの、

















初、ノガミプロジェクトさんにご訪問!


いきなり、すいませんでした。m(__)m


















江ノ島を見ながら厚木に到着しました!




明日からスーパーオートバックス厚木店さんで、


お待ちしておrます~m(__)m

スポーツステアリング





ようやく発売開始しました!


CX-5 KF、アクセラ、デミオ、CX-3などなど、

現行マツダ車に対応のハンドルを販売開始しました!


握り心地は、めっちゃいい感じです!


マジでお薦めです~♪


RF用

20170524_175857S.jpg


お待たせしているRFのリアスポイラーの型が完成しました!

早速、貼り始めてます!

今月中には、発送するつもりで製作してますので、

もうしばらくお待ちください。m(__)m


黒マツダ

20170523_093801S.jpg


今日は、お世話になっている大阪マツダさんが、

八尾店をリニューアルオープンされるので、セレモニーに出席させていただききました!









20170523_104456S.jpg



キレイで高級感のあるショールームです!












展示スペースでは、










20170523_093916S.jpg


スーパー耐久デミオと、










20170523_093850S.jpg


CX-5を展示していただきました!

ありがとうございました。













20170523_103343S.jpg


テープカットも行われ、式典は盛大に終了しました!














で、八尾店のスタッフさんを紹介されているのを見ていると、

どっかで見たことある顔が、、、






でも、名前が思いだされへん、、、







でも、絶対知ってる人や!







司会者さんが、




「サービスの谷口です。」










そうや、ぐっさんや!










20170523_104221S.jpg



なんと自動車整備の専門学校の同級生が働いてました!

20年ぶりの再会に喜んでましたが、お互い老けたな~(笑

これで、また無理を聞いてくれる人が増えた!(笑





大阪でマツダ車を買うなら、大阪マツダさんですよ~!!








チェック




今日はO/Hしたエンジンのチェック~ちょっとセッティングしました!


あれこれトライするけど、大きな進歩はありませんが、、、


あきらめずに、、、

























小さなことからコツコツと頑張ります!(^^)d


プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード