現車セッティング

20170823_103342S.jpg

今日は朝からデミオの現車セッティング。

全開域のA/Fを薄めで!

と、ご希望ありましたので、12.5付近で調整しておきました!

ラジエター装着で水温、吸気温度が下がり、標準データより点火時期も進めれました。

やはり温度管理は大事ですね!

お待たせしました~!!







撮影

20170822_131848s.jpg


今日は信貴スカでレイズさんの撮影でした!

新作なので、見せれなくてすいません。

RF ブレンボ車がインストールできるデザインになってます!

さすがレイズさんです!





行き帰りは、足のテストもかねて走りましたが、峠なら今のままでOKですね!

急なバンプにも対応できて、マイルドな感じでした!

でも、ノーマルブレーキは、だんだんと止まらなくなってきた・・・

臭いもしたし・・・

とりあえず、パッド換えよう~












10時間用

20170821_183959S.jpg


来週末に迫ったスーパー耐久 富士のエンジンができました!



なんと、次戦は10時間!

たった10時間でも、ずっと全開の10時間なので、車にはマジできついです・・・

何が壊れてもおかしくない!

とりあえず、考えられるパーツはすべて新品です!(笑






エンジンも何度もO/Hしてるうちに、SKYACTIV Gエンジンのウィークポイントも分かったきました。

メーカーがめっちゃ考えて作ってる箇所、

すごいな!って思う箇所、

量産だから仕方ないかと思う箇所などなど。

いろいろあります。

貯まったノウハウをフィードバックしていきます!!






4.7ファイナルギア

20170819_172020S.jpg

長らく欠品しておりましたデミオの4.7ファイナルギアが上がってきました!

今回、バックオーダーの分を除けて、在庫は3セットです。

ご希望の方はお早めに~♪










20170819S.jpg

先日、クラッシュで骨折したタダスケですが、今週のレースから復帰してます!

でも、握力が全然戻ってなく痛みもあるので、タイムは、、、

そんな状態で復帰する意味あるかいな?

って思いましたが、それがプロってことなんやろなと思いました。

やはり第1レースはピットインしました。

次の決勝も、もし走るんやったら無理せんと、頑張ってもらいましょう!

応援してあげてください!!

http://www.fiaf3europe.com/live/



エキマニ

20170818_182530S.jpg

今日は朝からデミオ15MBの等長スパイラルエキマニの取り付けでした!

6000rpm以上を回す場合は、必須アイテムです。

全然違いますよ!





純正は、










20170818_115904S.jpg


こんな感じです。

2、3番の長さが違うでしょ?

これが効くんです!






取り付け後に、現車セッティングしました!










が、あの部品が付いてて、ノック入りまくり・・・

純正もなく・・・

とりあえず仕様で終わりました。

純正に戻して、またお越しくださいませ~m(__)m


















ピット

今日も暑かったですね~

突然の通り雨もあり、湿気100%でした・・・










20170817_140705s.jpg


暑くてもピットはバリバリ作業中です!

2台ともに、ちょっと重作業で、入庫中です!

納期があるので、お尻にが火がついてます~









僕は、、、












20170817_182010s.jpg

涼しいエンジン室で、ヘッドを仕込みました~

年中、室温は25℃に固定なんで、汗はかきます(笑

ホントは20℃とかにしたいけど・・・



スケジュールが詰まってますが、頑張ります~♪








お盆休み明け

今日からお盆休み明けのお仕事です!

皆さんは、ゆっくり過ごされましたか?

僕は墓参りや海に行ったりもしましたが、

昔のカートチームの飲み会があり、現役プロレーサーや

現役を離れてる方もいましたが、楽しい時間を過ごしました!

20年以上前のレースの話で盛り上がり、またみんな乗ろうということになり楽しみです!

まずはダイエットからやな~!!








 
20170816_164319s.jpg

休み明けはRX-8の車高調のO/Hからです!

旧タイプの蹴脚から、現行仕様に変更&グレードアップです!

これでタイムアップ間違いなしですね!

10月の8チャレが楽しみですね~♪






セッティング

20170810_150740s.jpg

今日は”アレ”の製品版の試作?な感じなのが、上がってきたのでセッティングです!



とりあえず、ノーマルデータで回す。

予定通りの数字。

セッティングを繰り返す。

何度も繰り返す。














20170810_152928s.jpg


こうなりました!

赤がノーマルデータで回したグラフで、緑が変更後のデータです!







はい。








いわゆる、ポンカムではありません!




必ずCPUのセッティングが必要です!

セッティングをすると、この高回転の伸びになります!

当社のデータが入ってる車両は、+10000円で変更可能です!

秋までには発売開始したいな~!!



取材

20170809_135429s.jpg


今日は大阪某所でCX-5の取材でした!

炎天下の中、お疲れ様でしたm(__)m










20170809_144200S.jpg


暑い中でしたが、しっかり足回りも撮影~

車高調、スタビの拘りを、話しておきました!











20170809_144225s.jpg

タイヤはDUNLOP SP SPORT MAXX 245-45-20!

静かで、高速走行も安心なタイヤです!



ホイールはレイズ・フルクロス 20インチ×8.5J+45です。

ちょい悪SUVって感じでカッコいい!(車検対応)





次号のワゴニストをご覧ください~!!











O/H

20170808_175153S.jpg

スーパー耐久 デミオのエンジンがエンジン室に入りました!

2レースしか使ってないけど、次の富士が10時間なので、

確認とO/H・・・

多分、なんもおかしくないけど・・・

確認が重要ですね!





張り切ってばらしたろ!

と思ったけど、用事ができたので、今日はオイルパン剥がして終了~

お盆休みまでには無理やな!!

頑張ります~♪






プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード