FC2ブログ

話題の

20200131190342449.jpg


たまにジョギングをするのですが、話題の厚底を買ってみました!

タイムが速くなる為のチューニングです!

走るのが楽しみです!







2020013119064044b.jpg


村上モータースさんから文旦を送っていただきました!

めっちゃいい香りです!

スタッフみんなで分けました!

ありがとうございます!
スポンサーサイト



クーリングボンネット

20200110202714710.jpg

新製品です。

MAZDA3用のクーリングボンネットを発売開始しました!

純正が16キロありますが、FRPで10キロになり軽量化になります!

宜しくお願い致します。

------------------------------------------------------------------------
MAZDA3/BP/クーリングボンネット
価格:カーボン 148000円 品番:BP004
   FRP 98000円 品番:BP005
適合:マツダ MAZDA3 BP系
材質:ウェットカーボン/FRP(黒ゲルコート)
作業時間:1h
車検対応品
純正に比べ大幅に軽量化を実現し、
エンジンルームの熱気は抜きながら
雨水をエンジンルーム内に入り難い構造になっています。




ターボ

20200129_115850S.jpg

RX-8のターボ仕様のパワーチェックです。

タービンが左ハンドル仕様?で大きいらしく、パイピング改造、フレーム切開などをしました。

で、追加でパワーチェックのご依頼でした。

セッティングできてるらしいのですが、大丈夫?と思いながら回すとブースト0.9かかる・・・

ビビッてアクセルオフ・・・

でもセッティングできてるって言うし、パワーチェックの依頼なので回すと・・・











カンッカンッ!




って聞いたことないぐらいの、ノック音!(泣

1回でパワーチェック終了しました。

オーナーさんに現状を伝えましたが、改めてセッティング頑張ってください~
















オイルクーラーキット

IMG_5070S.jpg

新製品です。

ND用のオイルクーラーキットです。

サーキット走行で30分程度の走行でも油温が高いNDにお薦めです。

この大きさで真夏の走行でも100℃ぐらいで安定します。

宜しくお願い致します。

---------------------------------------------------------------------
ロードスター/ND/オイルクーラーキット
価格:88000円(税別)
品番:ND063
適合:マツダ ロードスター/ロードスターRF ND5RC/NDERC
仕様:オイルクーラー13段
付属品:ステンメッシュホース、ホースエンド、サンドイッチブロック、
    専用ステー、コルゲートチューブ、ボルトナット、防振ゴム
作業時間:3h
車検対応品

オーディション?

20200127_084303s.jpg

今日は鈴鹿でドライバーオーディション?でした。

3人乗ってもらいましたが、ドライ~レインの繰り返しで、よーわからんかった!(笑

やっぱり鈴鹿は難しいコースなんだと改めて認識しました・・・

さて今シーズンはどうなるのでしょうか!?(汗




新製品

IMG_5062S.jpg

新製品です。

試作をしてたMAZDA3用のダウンセットナンバーステーです。

発売開始いたします。





IMG_5066S.jpg

下になってちょっと斜めになります。

これだけでカッコ良くなりますね~

宜しくお願い致します。

-----------------------------------------------------------------
MAZDA3/BP/ダウンセットナンバーステー
価格:6800円(税別)
品番:BP007
適合:マツダ MAZDA3 BP系
材質:スチール
作業時間:1h
付属品:ボルト2本、ナット2個、ナイロンナット2個、ワッシャ2個、スポンジ




TCR

20200124_160124S.jpg

今日は友人のガレージへ用事で行ってきました。

ガレージにはシビックのTCRが!

とりあえず横幅がでかい!

うちのMAZDA3と比べると20㎝は大きい!

早くMAZDA3のTCRが見たいな~!

来年になるんでしょうね!?


整備主任講習

20200123_111606S.jpg

今日は朝から年に一度の認証工場の整備主任講習でした。

昨年はマツダ車だったので、いろんな話が聞けてよかったのですが、

今年は・・・












トヨタ!

わからん話が多いですよね~




各社の安全装備の話もいろいろ聞いて違いもわかったけど・・・

あんまり興味ないし(笑




仕事に必要なので眠気と戦った1日でした。




セッティング

今日はタービン交換FCのセッティングでした。

まともに動かない状態から、よくちゃんと動く状態になりました。

配線修理から配管修理から足りないもの足してみたいな・・・

ブースト・A/F、燃圧、ノックなど確認にしながら回しまして、





20200122_161844s.jpg

結果は1.0kで360psオーバーでした。

もうちょっと上げてもいいけど、サーキットを周回するそうなので、このぐらいで。

0.85kで330psでした・・・

やっぱりターボはいいですね。

ちょっと数値を変えるだけで30psアップ。

NAでパワー上げるのホンマに大変やのに!(笑

壊さないよう乗ってくださいませ~!



ダウンセットナンバーステー

20200121_105505s.jpg

試作品が完成しました。

いい感じです。・


20200121_105457s.jpg

純正位置です。

ちょっと移動するだけでカッコ良くなる!


プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード