FC2ブログ

エアクリ

20200531_110722S.jpg


今日はロードスターRFの現車合わせセッティングでした。

遠方よりご来店ありがとうございました。

セッティングは無事に終わったのですが、

回せば回す程パワーが下がるのでエンジンルームを見ると、

むき出しタイプのエアクリが・・・。








2400K.jpg


ロギングした画面です。

2400rpmの時にIAT(吸気温度)は43℃です。

工場内の気温は23℃。

通常だとアイドリング時には上がって、回転を上げると吸気温度は下がっていきます。

ですが、むき出しタイプのエアクリですと、回転数を上げていくとエンジンルーム内の温度が上がり、









7200SK.jpg

7200rpm時には49℃まで上がりました。

回せば回す程、パワーダウンするわけですね。

「俺は性能はいいので、吸気音を楽しむんや!」

と言うのは自由ですので、お好みにお任せします!!







スポンサーサイト



R-specマフラー

IMG_5373KS.jpg

ロードスターNC用のR-specマフラーの書類申請を完了しました!

試験受けて証明書が出来上がってきて、

時間がなくてできてなかったのですが、

ようやく資料を作って申請できました!

画像は申請に必要な寸法図です。

これでひと目で仕様がわかりますね~!

認証番号が下りて6月中には販売開始しま~す!!


テスト

20200528_150830S.jpg

今日はNDの3型でとあるパーツのテストでした。

3型からCPUが変わっていて、制御も多くなってます。

これがいろいろしてくれるので大変です。

これ以上制御がややこしくなるとチューニングできない車になってしまう・・・

とりあえず試行錯誤して頑張ります。


日産

20200527_131025S.jpg

今日は珍しく日産車のチューニングでした!






マツダのOEMのラフェスタです!

プレマシーの型式はCWFFWですが、ラフェスタはCWFFWN。

そのままやないかい!って突っ込んでしまった!(笑

本日、出荷しましたので、楽しんでください~!!


完成

20200526_152135S.jpg

RX-8のエンジンが完成しました!

エキセン以外はフル新品使用です!

慣らし後のパワーチェックが楽しみです!

今週中には載せますね~!!


パワーチェック

20200524_133714S.jpg

RX-8 3兄弟の長男の車です。

3年ぐらい前に当社でO/H+ポート加工しています。

2万キロ走行後のパワーチェックでした。

サーキット走行もしています。

結果は!?









20200524_133805S.jpg


8500rpmで242psでした!

いい感じですね~!

まだグラフは上がって行ってるので、もうちょい回したら250ps見えてます!

言い訳できないパワーで、タイムを出さないといけないので、

本人はプレッシャーかな!?(笑



ポート加工

20200523_104124S.jpg

RX-8のポート加工です。

鉄粉にまみれて頑張っておりました。

サイドを削って仕上げにハウジングを組み立ててインマニとの段差を削って完成です!

シール合わせも終わったので、近日中に組み立てます!

オーナーさんもうしばらくお待ちくださいませ!

岐阜

本当は今週末はスーパーオートバックス岐阜店でイベントでしたが、

緊急事態宣言が出されてましたので延期になりました。

大阪は緊急事態宣言は解除され、

吉村知事から気を付けながら活動しても良い!

とのお話しがありましたので、













6月13.14日にスーパーオートバックス岐阜店でのイベントを開催いたします!

3密を避けてマスク着用での、ご来店をお願い致します!

アルコール消毒をご用意してお待ちしております!

その他の店舗も一度は延期になりましたが、

開催する方向で調整しております。

また決まりましたら、お知らせさせていただきます。










グランツーリスモで発表されたRX-VISION GT3 CONCEPTです!

確か市販予定は2ローター ターボだったような!?

音を聴く限りでは4ローターかな!?

早速、買ってみよう~




ハンコン

20200521_173258s.jpg

先日、グランツーリスモで使うハンコンを買い替えてみました!

これがまあまあいい値段します・・・

でも今までのがパドルがハンドルに付いて来なくて、ハンドルを切りながらの

シフトアップ・ダウンが難しかったんです。

まだ当分遊びそうだし買ってみました!

結果は・・・







全然違う!

シフトもそうですがフィードバックも違うし、

何よりブレーキでロックしてアンダーやオーバーが出る感覚がわかりやすい!

やっぱり道具は大事ですね!

タイムもちょっとだけアップしました!

グランツーリスモやってる方、お薦めですよ~!




O/H

RX-8のエンジンのO/Hです。





20200520_142852S.jpg

前のローターです。

シール噛みこんで傷だらけですね・・・。









20200520_142857S.jpg

サイドポートにシールが引っかかった跡がありますね・・・。


いわゆる












全損です!

こうなる前にO/Hすることをお薦めです。



プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード