カーボン

先日からO/Hのエンジンです。

1室圧縮低下で入庫でした。

バラしていくと、オイルの乳化がめっちゃひどく、内部がとても汚い

順番にシール類を見ていっても、どれもおかしくありません。

前側の最後のアペックスシールを抜こうとすると、

ひっかかって抜けない・・・










IMGP1257.jpg






原因はこれですね・・・。

カーボンロックです。

その下のコーナーシール、サイドシールも動かないし抜けないし・・・。











IMGP1259.jpg


画像では見難いですが、シール溝の中までカーボンが。

久々にカーボンロックを見ましたが、やはり低い油温で、

ちょい乗りをくり返すのが原因でしょうね。

心配な方は、オイルをこまめに交換しましょう~







コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

あらら、カーボンロックでしたか…。
一応オイルは3000キロ 3ヶ月で交換してたんですけどね。

エンジン内の損傷具合はどうでしょうか?
再利用できる部品は少なそうですか?

部品代がわかったらまた連絡ください。

Re:

>イチゴさん、そうなんです・・・。
電話します~
プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード