クールフィン

NDのデフ容量が小さいのはご存知ですか?

デフも小さいし、オイル容量は0.6Lです。

サーキット走行でのサーモラベルの温度は、、、



ユーザーさんが、不安になってもいけないので、あえて温度は書きませんが、

めっちゃ暑い日だったので、かなり上がりました。

もちろん、ストリートでは問題ありません。

真夏のサーキット走行でも、いいオイルを入れれば、数周は問題ありません。

ですが、少しでも温度を下げて、安心して走りたいので、試作品を作りました!


















20150830_162313s.jpg



デフの冷却フィンです!

アルミフラットバーを溶接して製作してみました!

RX-8では後期純正で採用された形状を、更に大きくしました!

これで何度下がるかは、わかりませんが、経験上は効きそうな気がします。

テストしていきます~!
























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード