4.1

IMG_1347s.jpg

先週の岡国のNDのタイムアップのパーツです!

どんな風に使うかというと・・・

















20150930_174920s.jpg


4.1ファイナル用のスペーサーです!

NDでサーキットを走るとギアレシオが、めっちゃロングなんです。

そこでAT用のファイナル4.1を使いたくなるのですが、

ピニオンの大きさが違い、このスペーサーが必要になります。

効果は絶大で、インフィールドの回転数が合い、2.5秒アップしました!

岡国のダブルヘアピンを3速で立ち上がり、最終コーナーまでに5速に入り、

ストレートでは、6速まで入ります。

ちょっと忙しいですが、走ってる感はめっちゃでます!(笑

100キロ、6速での回転数は、ノーマル2.8ファイナルだと、2500rpmぐらいですが、

3500rpmになります。

タイムアタックやジムカーナなどの競技車両には、必須アイテムになると思います!

スチール製なので、もう少し軽量化して、製品化するつもりです!!

























コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード