軽量化

今日はデミオ15MBを来週に向けて軽量化です!



20151127_190843S.jpg


まずは、この大きいバッテリーを小型に交換です!

このバッテリーは17キロあります。








20151127_190838S.jpg

交換後はこちら。

重量は6キロなので、11キロの軽量化です!

草の根モータースポーツなので、数万円するリチウムイオン・バッテリーなどは使いません!(笑




それから










20151127_190936S.jpg

ナイトスポーツさんの、アルフィンドラムです!

左右で約4キロの軽量化です!

バネ下は、更に効きそうですね♪




これで15キロの軽量化達成です!

カタログ値で1000キロなので、985キロ?






明日からスーパーオートバックス大野城御笠川店でお待ちしております~!!



















コメントの投稿

非公開コメント

驚き

バッテリーでそんなに軽くなるんですね。重くなった12月以降車両にも効きそうですね

バッテリー

バッテリーを小さくするには、CPUを書き換えてアイドリングストップ機能を停止させておくのですか?

Re

>神坂さん、そうなんです。I STOP用は重いんです!

>tnkさん、いいえ、何も設定変更はしません。
でも、容量が小さいとI STOPはしなくなると思います。

No title

前が11キロ軽くなると、カーボンボンネットより効果的な数字ですね…
移設はしないのですか?

Re

>あきおさん、今後はボンネットも交換します!
移動はケーブルなどを入れると重くなるので、考えてません。

istop

istopはしなくなりますが、エラーにはならないのでしょうか

Re

>まあさん、なりません。
プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード