ラムエアボックス

20160113_131505S.jpg


今日はND用のラムエアボックスのテストでした!

これはサンプルで、中ツルにFRPカバー仕様ですが、製品のカバーはカーボンです。

上から見ると、こんな感じですが、下はすごいことになってます。

今の形になるまで、何度も試作を繰り返してきましたが、

いい結果は出ませんでした・・・(開発費がヤバイことになってます・・・)








が、









やっといい感じになりました!







パワーは、

20160113_132634S.jpg


3000~6000rpmの中間域で、5~8ps上がってます。

ピークは、変わらず・・・。(正直)











トルクは、

20160113_133038S.jpg

なんと、2500rpm~5500rpmで1kも上がってます!

ノーマルだと何度、測っても16~17k付近ですが、

ラムエアボックス装着で、毎回18kオーバーを記録します!

1500ccのトルクは細いので、町乗りはもちろん、サーキットでも威力を発揮しそうです!

AT車にもお薦めかも!!

間もなく発売開始します~





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラムエアだけでこんなに変わるんですか?
すごいですね。

Re

>とびさん、トルクの上がり方は、かなり体感できるレベルです!
よろしくお願いいたします!
プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード