4.7ファイナルギア

IMG_2076S.jpg


新発売のデミオDJ用の4.7ファイナルギアセットです!

デミオ15MBのギア比4.388です。

これにミッションのギアレシオをかけて、駆動するわけですが、

ベースがエコカーだけあって、めっちゃレシオはロングなんです・・・

これは初めてサーキットを走ったときから感じたことでした。

岡山で4速までしか入らない。

ここまでは、よくある話ですが、

なんと鈴鹿でも4速までしか入らないほどロングなんです。

これは致命的なことでした。

で、作り始めたのが、このファイナルギアセットです!

本当に苦労しました!

普通の工場では、到底できないほど、難しい作業だったようです。

ご協力いただいた、関係各社さんに感謝です!

効果はバッチリで、鈴鹿でも5速に入るようになり、ギアレシオも合いました!

競技をされる方は、絶対欲しいと思うのですが、198000円と少々お高くなっております。

数を作ることもできないので高いですが、クオリティ、効果はバッチリです!

ストリートでも、そんなに燃費も悪くならないので、軽快に走りたい方には、お薦めです!

欠品すると納期長いので、お早めに~

------------------------------------------------------------
デミオ(DJLFS) 4.7ファイナルギアセット
価格:198000円(税別)
品番:DJ025
適合:マツダ デミオ15MB 型式:DJLFS
車検対応品
作業時間:14時間





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード